• ベストアンサー

福岡でデザインを学びたいです。

今、高校三年生で進路は福岡の専門学校でグラッフィックデザインを学ぼうと思っています。 今のところ候補は 麻生工科デザイン専門学校 福岡コミュニケーションアート専門学校 の2校です。この2校のどちらを選ぶべきか教えて下さい。 また、この2校以外におすすめの専門学校はありますか? 近々、進路決定があるので焦っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anfasty
回答No.1

私も高校3年生で福岡のデザイン系の専門学校への進学を考えています。 麻生工科デザイン専門学校は知りませんが、 福岡コミュニケーションアート専門学校については少しは知っています。 コミュニケーションアートは企業との連携で企業から課題を出してもらい、その課題に取り組むということをしているようです。私が考えている専門学校の1番の有力候補はここです。 しかしながら3年制であるので学費はその分掛かります。(実力も付くということも言えると思いますが) 他に九州デザイナー学院や日本デザイナー学院などがあります。 ここで学校の特色を全て述べることは無理なので、 とりあえずはホームページを見たり、資料請求をして、自分自身に合った学校を見つけることが賢明だと思います。

kesera2
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅れてしまってすみません; 色々と(自分なりにですが・・・)調べた結果、麻生の方はあまり評判が良くないみたいなのでやめる事にしました。やはりコミュニケーションアート専門学校が良さそうな気がします。休み中にオープンキャンパスに行くつもりなので、その上で最終的な候補に決める事にします。 御回答有難う御座いました。 お互い、希望の進路に進めるよう頑張りましょう^^