• ベストアンサー

死んだら?って声がずっと聞こえてましたがなんなんでしょうか

今年の2月あたりに、ずっと2週間くらい、“死んだら?”って声が聞こえてました。その声が聞こえるたびに涙ぐんでました。あれはなんなんだったんでしょうか。守護霊の声でしょうか。江原啓之さんの本を読み、こわくなりました。私には悪いことが待っていてもう今のうちに死んだほうがいいんではないでしょうかとか思います。不安です。私は31歳の会社員です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も江原さん大好きです。 守護の天使と申しますか、その存在をしばしば強く感じております。  しかし、良き霊や天使は、言葉で行動を指示することは決してありません。 なにより、本人の成長を邪魔するような協力は、決してしません。 まして、死を促すとは・・。もし霊なら、悪い霊です。  無視されることをお勧めします。 無視できないなら、厳しく指導してください。心からの箴言は必ず通じるはずです。 自信がなくても、私でしたら、決して、怪しいお払い屋などには頼りません。  体調の不良や、強い不満や不安には気をつけて、感謝の気持ちで明るく元気に過ごされれば、きっと大丈夫と思います。  もっと、興味がおありでしたら、俳優の「三回死んで分かったこと:川津祐介著」なども、参考になるかもしれません。先日、講演を聴き感動しました。

参考URL:
http://www.sut-tv.com/terakoya/kougi/no1370/kougi.htm
yonayonayona
質問者

お礼

そうですね。ただ、その声の人はそのときの私を怒ってたのかもしれないと今日思いました。心も体も健全に明るくすごしておけば大丈夫ですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

皆様は難しいお話をしていますが、 死んじゃったらいいとか悪いとか何にもないんだよ。 私は先月まで100日18回目の入院をしてもう具合がなんだか悪いや、又逆戻りかな。もう病院に行くのも入るのも疲れました。 死んじゃえばじゃなくて死ぬよって感じかな。 でも私はなんとかやってます。 もっと楽しい事考えて別の方向に持ってければなあと思います。 ちなみにうちのくそばばあは後2ヶ月で100歳になります。 まだわしがいなきゃと思っているところが強いです。 おまけに気に食わない事はすべて瞬間に近くわすれます。 ストレスがないのも長生きできる大事な条件ですね。 カテ違いかもしれませんが自分の一生よくても悪くても自分の物です。

yonayonayona
質問者

お礼

まだ私は健康だから、死ぬまぎわまで行ったことがないから、死ぬこわさがわかってないかも。でも生きていくのはこわいの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30044
noname#30044
回答No.8

追記をおゆるしくださいね。 >>聞き覚えのある声でしたから・・・ これも、経験あり、いやぁ、ほんとに。 はっきり、言って、偽者と思ってください。 声の質、音程、言い回し、そっくりにまねします。 だから、信じて、おかしな行動をとったりする場合が、ある。 でも、この症状??が、進むと時には本当の時も、なくもない。 これは、なれてくると、本物、偽者の区別が、わかります。 (ごめん、これも個体差あるので、説明できない(__)) ところで、いまは聞こえないのでしょ?? だったら、やはり気にしないこと。 私の場合、この声と十年くらい付き合ってます。 (いろいろと会話をしたり、喧嘩をしたり。) 時には"聞こえない方が、いいな"と感じるときも。 以上、失礼しましたぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv-kamy
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.7

釈由美子さんが、オーラの泉に出演された時に、質問者様と酷似した経験を話していました。#6の方に同感です。 それに、もう聞こえていないのなら、大丈夫ですよ。人はみーんな、幸せになる為に生まれてくるんですって。

yonayonayona
質問者

補足

本当ですか?誰でも幸せになるって・・・私もなれるんだろうか。生きていくのが怖いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 江原啓之さんって、テレビに出てくるタレントさんですか(笑) >“死んだら?”って声が聞こえてました。あれはなんなんだったんでしょうか。     ↑  それはあなた自身の声であり、あなた自身の心からの、身を守るための警告信号の様なものだと思いますが、それを守護霊だと思い込んでいる人もいるみたいですね。  重ねて書きますが、あなた自身の心の防衛機構だと思いますよ。  それだけあなたは心が苦しんでいるのでしょうね。  また、統合失調症などの心の病である可能性も否定出来ませんので、お医者さんに診てもらった方が良いかも知れません。

yonayonayona
質問者

お礼

うーん。苦しかったことはありますが。死んだらって聞き覚えのある声でしたから・・・そのひとは大事な人なので守護霊かなと思いました。病気じゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117439
noname#117439
回答No.4

心霊現象ではなく無意識の声です。 江原啓之さんの本も無意識を理解できれば解釈可能なことばっかり書いてありまして守護霊さまではありません。 心は「忘れる」「気持ちを切り替える」など絶えず動くものです、この際に無意識世界では心の新陳代謝が起きます。 このときに心の中の小さな「死」が起こるのですがそれがうまくいっていないのでしょう。 悪意が原因なので悪い思い出やつらい思い出を忘れられなかったり、怒ったりすると気持ちの切り替えが思い通りに出来ないなどの弊害もありえます。 無意識のつぶやきそのものは、本人にはそもそも関係ありません。

yonayonayona
質問者

補足

そうですね。そのころ自分を見失いそうになりかけてたかもしれないし、無意識に死ぬこと考えたかも。気持ちのきりかえってことですよね。ココロの新陳代謝とは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24152
noname#24152
回答No.3

幻聴が聞こえるという事なら、統合失調症の可能性があるみたいです。 精神科で受診してみない事には、ハッキリしないと思いますが・・。 辛い思いをした人は、誰でもなる可能性のある病気らしいです。 https://www.schizophrenia.co.jp/CACHE/scz/index_page_pageobj719.cfm http://www5.cty-net.ne.jp/~fukanzen/furukawa_6.html

yonayonayona
質問者

補足

病気ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosutemu
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

私も声が聞こえます。 でも適当に対話をして無視しています。 マイナスなことをいってきたら無視して下さい。

yonayonayona
質問者

補足

そうですね。でもこうなることの意味を深く考えてしまいます。今の自分をみつめなおしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 恥ずかしながら、似た経験者です。 >・・“死んだら?”って声が聞こえてました。 これは、もう無視のひとことです。 怖がらないで、無視、無視すること。 私の場合は・・ここは公の場なので・・記載できませんが、もう、それは、それは守護霊ではなく、守護神のような振る舞いで、言っていました。 ところで、聞こえたのは二週間くらい"だけ"ですか。 いまは??、今は聞こえていないなら、さっぱりと忘れましょうね、なかったものとして。 ちなみに、私は、まだ、ず~と、聞こえてます。 今となって、よい友人??であり、よき悪友??でもあるのかな、こんな言い方、おかしいですが。 なお、私は霊能力者でもなければ、おかしな人でもありません、普通の精神状態ですので、あしからず。 以上

yonayonayona
質問者

お礼

びっくりしました。他にもいるんですね。目のまえにいたらこわいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下 ヨシ子さんと江原啓之さん。。霊能力の違いですか?

    江原啓之さんは誰にでも守護霊がついてると言っておられますが、下さんは守護霊などまずいない、だから自分が適当なのを探して相手の身体に入れてあげる。。みたいな事をいっておられます。 なぜこのように食い違いがあるのでしょうか? お二人とも最近流行しているみたいですが。 霊能力の違いで見える物も違うのでしょうか?

  • 江原啓之さんの霊視について

    スピリチュアルカウンセラーの「江原啓之」さんが、霊視すると、霊視された人の前世や守護霊は、どうして中世の賢者や貴族ばかりなのですか?

  • 江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

    占いとは少し違うかも知れませんが、質問させて下さい。 江原啓之さんは現在カウンセリングを行なっていないようなので、江原さんくらい信頼できる方にカウンセリングしてもらいたいことがあるのですが、 どうやって探したら良いでしょうか。ネットで検索すると霊媒師は沢山いますが、誰が信頼できて誰が怪しいか判断が難しいです。 何か情報がありましたらお願いいたします。インチキではなくちゃんと守護霊などについて語ってもらえる人を探しています。

  • 江原啓之さんの波動が低いと感じた人はいますか?

    江原啓之さんと美輪明宏さんに詳しい人教えてください。 江原啓之さんは実はものすごく波動が低くないですか? 美輪明宏さんの波動は堅実な波動に思います。 余談ですが青森県イタコ伝承者松田広子さん の波動はとても暖かい と感じました。 私は神社によっては 背筋が伸びるような神気を感じます。 何も感じない神社もあります。 江原啓之さんは高級霊とコンタクトを取ってるのではなくて低級霊悪魔とコンタクトを取ってるような感じがします。 審神者の方に相談したときに 審神者の方は江原啓之さんが低級霊に操られてるのではないかとおっしゃっていました。 オーラの泉で美輪明宏さんが江原啓之さんから邪気を飛ばされて 江原啓之さんへ 電話をかけたというようなことをおっしゃっていたように思います。 美輪明宏さんは江原啓之さんの邪気をどのように払いのけたのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。 補足: 江原啓之さんのサイトや東京 FM の江原啓之さんの番組に実名で投書すると体中が痛くなります。 似たような経験をされた方いませんか?

  • 霊がいるとすれば一人の人間にどれくらいの霊が付いてるのですか?

    江原さんの本を読んで気になりました。 何故、守護霊がいるにもかかわらづず、低級の霊が付いて悪さするのですか? 守護霊意味がないような気がしてなりません。 それに人には守護霊でも4つの霊があると聞きましたが、何故低級の自然霊が主導権を持つような事書いてあるのですか? その時点で守護霊の働きはどこに行ったのですか??

  • 霊について

    自分は、まったく霊感がないのですが、いろいろと知りたいことがたくさんあります。 下ヨシ子さんに、江原啓之さんの本とかを読んでいたりして、少しでも霊について知ろうとしているのですが、同じ霊能者でも少し意見の違うことがありました。 守護霊は一度ついたら、その人から離れることはないとあるとで意見が分かれているのですが、どうなのでしょうか? それから、本には載っていなかったことでも知りたいことがいろいろとあるのですがどなたかお教えいただけますでしょうか? 以下の3点についてお教えいただけると幸いです。 1.生まれ変わって、動物が人間になったり、人間が動物になったりしますか? 2.妖怪がいると最近聞いたのですが、妖怪とは人間が死後になったのでしょうか? 3・生霊は一度つくと、お払いをするまで絶対に離れないといいますが、本当ですか?

  • 音楽が頭から離れないこと

    何かの曲が頭の中で、何度も何度も延々と繰り返しリピートされて頭の中から離れないという経験をしたことはないでしょうか。もう嫌になるほどで、苦しくて忘れたいのにまたすぐ歌が頭の中に流れるんです。ひどいときは一日中です。 あれはなんなのでしょうか? 霊が関係しているのでしょうか?霊やスピリチュアルな事に詳しい方が居られましたら教えてください。 なお私は江原啓之さんを信奉する者ですので、江原啓之さんを否定する方の回答は読みたくありませんので回答しないでください。お願いします。

  • スピリチュアルの本を読んで疑問がでました。

    江原さんの本を読んでたのですが、自分の中で矛盾するところがありました。 それは守護霊です。 守護霊のには4つの霊があり最初の「主護霊」は先祖で、切っても切れない関係とありました。 そのほかにも守護霊を構成している3つの霊の存在は分かりましたが、そういう守護霊がいるのに、何故低級の自然霊が付くのですか? 4つの守護霊より一つの低級の自然霊のが力が強いという事ですか? 本読んでると、消極的な人には低級霊が付いてくると ありますが、どうなんでしょうか?

  • スピリチュアリズム

    江原啓之さんの本で、「スピリチュアルメッセージ」という本がI、II、IIIと3冊ありますが、これは例えば「シルバーバーチの霊訓」のように、「昌清霊の霊訓」と考えても大丈夫でしょうか?   シルバーバーチがモーリスバーバネルを霊媒として地上にメッセージを送ってきたように、昌清霊が江原啓之さんを道具として現代の人たちにメッセージを送ってきたということですよね? 間違っているでしょうか?

  • 江原さんのこの矛盾した文章を理解出来る方

    江原さんの本に、自分の身の回りに起きるすべての出来事は、コンピューターより正確に寸分狂わず起きていると書いてあったのを見ました。 けれど別の江原さんの本には、自殺して亡くなった方はあと一歩のところでなくなってしまった(言いかえればあと少しでいい方向に向かって行けた)方が多いと書いてありました。 寸分狂わないということは、その人の心の強さの限度やこうしたらどうなるかということもわかってないとおかしいはずです。さらに付け加えると、その人の10年後までもを守護霊によって見られていると書いてあったのも見たことがあるので、守護霊はすべてを把握した上でその人の周りに起きる出来事を起こさせているのに、自殺したらあと一歩だったのにみたいなのは明らかにおかしいです。 無理に批判しているように書いてるかもしれませんが、これらは本当に書かれていましたし、ずっと疑問に思っていました。江原さんは自殺は一番の罪とよく言っていて、それは人間はこの世に魂の修行に来ているのだから、その修行を逃げ出すのはよくないことだそうです。そして自殺した人は、もう一度同じ内容の人生を歩んでいき、乗り越えなければいけないそうです。 結論で言うと寸分狂わずに出来ごとを起こさせている(守護霊とかによって)というのは違うと言いたいのでしょうか?それならば悪いのは推測ミスをした守護霊か何かの存在なのでしょうか? 江原さんに直接聞けるような機会はないのですが、どうしても気になり、ここにいる方々なら江原さんがどう答えてくるかわかりそうなので、よろしくお願いします。この文章を理解できるという方は、どう理解したかを教えてほしいです。 自分は江原さんを3年くらい信じてた時期があって、江原さんは世間的には信用できないと思われがちですが、講演会での質疑応答などでそれに近いくらい信用できるようなことをしてるので、自分はやっぱり信じてしまっています・・。