OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の戦争博物館について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226435
  • 閲覧数1607
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
昔京都の嵐山にゼロ戦や桜花など戦争の博物館が在ったと思ったのですが
いつなくなっちゃったのか覚えてる方教えてください
お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

私は昔、行ったことがありますが、当時の正式名称は「嵐山美術館」
でした。(どこが美術!?という品揃えでしたね・・・)
経営難で閉められたと以前新聞で読みましたが、調べてみると
展示物の一部(飛行機など)は下記URLで紹介されているように
他の場所で見られるようです。

「嵐山美術館」で検索してみると、いろいろ出てくるかと思います。
私の記憶では、2、3年以上前に閉められたと思ったのですが・・・。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
博物館やと思って検索してたのでみつからなかったわけですね
美術館なんですか~~
でも閉館残念ですよね

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-28 05:57:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

私1年と3.4ヶ月前に一度行きました その時はあって 半年くらい前に行った時はなかったです。かんなりショックでした。駅員さんに聞いたら「あ~なくなっちゃったよ あれ」っていわれました。(泣 回答になってなくてごめんなさい~ ...続きを読む
私1年と3.4ヶ月前に一度行きました その時はあって 半年くらい前に行った時はなかったです。かんなりショックでした。駅員さんに聞いたら「あ~なくなっちゃったよ あれ」っていわれました。(泣 回答になってなくてごめんなさい~
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
うちは小学生のころよく見に行ってて
最近無くなったという話題が出てショックでした
残念ですよね

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-28 05:39:33

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ