OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDからCD-ROMに録音したいのですが。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226432
  • 閲覧数685
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

借りてきたCDをパソコンできくためにCD-ROMにうつしたいのですが。。。そのやり方がいまいちよくわかりません。
詳しくパソコンの操作を教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。
確かに「借りてきた」と断言されては答え難くなってしまいますね。
言わなきゃいいのに(不謹慎か?)。
で、まあ、今後の参考のために。
このサイトはかなりしっかりとした規則管理のもとでやってます。
特に著作権関係には注意を払って質問しましょう。
また、こういった質問の場合は、
自分のPCの状況を詳しく記すのがベターです。
OS、そのバージョン、使用しているドライブ、
ライティングソフトなどの情報がないと、
詳しく教えろと言われても難しいです。

下の方の回答でもお気づきでしょうが、
CD-Rに書き込むにはそれに対応したドライブ(最近は大抵付いてますが)
そしてライティングソフトが必要です。

また、パソコンで聞くだけならCD-Rにする必要はありません。
変換するだけです。

では、
お礼コメント
MOMO57

お礼率 60% (3/5)

著作権。。。まだまだ知らないことが多いようで。。。
もう少し勉強しなくてはいけませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 17:14:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

CD-ROMではCDを録音することも コピーすることもできません。 CD-R/Wのドライブが必要になります。 なお、借りてきたCDをコピーすることは許されていません。
CD-ROMではCDを録音することも
コピーすることもできません。
CD-R/Wのドライブが必要になります。

なお、借りてきたCDをコピーすることは許されていません。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ