誘われましたが微妙な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 微妙な同僚関係の中でライブに誘われた
  • 彼が連絡をしないのは好意が薄い証拠かも
  • 自分から連絡を取るべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

誘われましたが微妙な気持ち

もう脈なしかもしれないと思って質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258207 あれから職場で、ライブに行かないかと誘われました。 私はよろこんで「行く!」と答えました。 ライブは来週です。 職場では来週会うことになりますが、微妙な同僚関係で、特にメールの交換は日々ほとんどしておりません。食事に誘われたときに、電話をもらったり、職場のメッセンジャーで飲みに誘われたり、です。 彼がライブに誘ってから、私に個人的に連絡をしないのは、彼がわたしのことを、何とかしたいほど好きではないのだなということは伝わってきます。 でも、ずっと誘われるままの私も気持ちが分かりません。ライブに誘ってもらったのは本当に嬉しかったのですが、それからメールをするのも躊躇するし、ライブまで連絡しないのってやっぱり友達程度ですよね。 自分から意識的にメールをしてみようとも思いますが、私もそこまではなかったり。自分自身もそこまで連絡を取りたいのか分からないのです。ここは友達から、ということで、ライブまで連絡しなくてもいいでしょうか。互いのテンションがさがるのが怖いだけなのかもしれません。今は「この人のことを好きになれればなあ」という感じで、好きになるにはまだ打ち溶け合ってなくて、という感じです。どこか違うなあと思うこともあったりで。だけど気になります。私から連絡はする必要ないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toentei3
回答No.1

「押せば引く引けば押す」は男女の仲です。相手が押してこないのであなたは相手が気になるのですね。 職場ではして良いか判断に迷いますがライブへ誘ったりしてこちらから積極的に押してみたらそして相手がこちらを見るようになったらサッと引いて追いかけさせるのです追いかけてきなったらスッパリあきらめるそれが現代のお嬢様の恋愛「男は女の子に親切にされたりデートに誘われるのをやな気持ちになる事は有りませんしかし度が過ぎると 天狗になり他の女に食指をのばすのでほどほどに 頑張れhanabipanpanさん

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライブに行こうと言ってくれたのは、彼なのです。 だけど、そのときの彼の様子がノリノリではなかったんです。というのも、会っても互いの行き違いか、テンションがあがらずにいた状態で、ちょうど、その前後、私の隣の席の女の子を違うライブに誘っていたようなんです。隣の席の女の子は彼にはその気がなかったのか?職場で堂々と「この前はありがとうございました。とてもよかったです、また連れて行ってくださいね」って言ってたんです・・・。ガーンです。 それから私はもう落胆してしまって、職場でもしばらく彼と目が合わないようにしてたんです。(といっても露骨ではなくて) それを察したのか、夕方ごろに職場の人がほとんどいなくなった中で私をライブに誘ったんです。 私の態度に反応して?かのよう誘ってきたかのように感じました。私は嬉しくて「行く」といいましたが、よくよく考えると腑に落ちない部分もあります。 そして、その後彼からは特に個人的に連絡はなく。 私も連絡しないし・・・で。当日のテンションがどうなるか怖いです。。 男女の仲の心理はよく分かりました。押せば引く、引けば押す・・。確かですよね。 でも特に私から押すようなこと、実はしてないのです。ただ、職場では私が彼に話しかけられるのにニコニコしているし、少しだけ好きというニュアンスを出したこと、誘いにはすべて乗っていることから、彼は私が少し気のあること、分かってるような気がするんです。だけど私からは連絡してません・・。 結局、このライブが最後の繋がりになりそうな気がしているのです。 私から、ライブに関しての話をメールとかで振るべきなのか、それともライブまで彼にすべて任せるべきかを考えてしまっていたのでした。 長い文になりすみませんでした。