誘われましたが微妙な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 微妙な同僚関係の中でライブに誘われた
  • 彼が連絡をしないのは好意が薄い証拠かも
  • 自分から連絡を取るべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

誘われましたが微妙な気持ち

もう脈なしかもしれないと思って質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258207 あれから職場で、ライブに行かないかと誘われました。 私はよろこんで「行く!」と答えました。 ライブは来週です。 職場では来週会うことになりますが、微妙な同僚関係で、特にメールの交換は日々ほとんどしておりません。食事に誘われたときに、電話をもらったり、職場のメッセンジャーで飲みに誘われたり、です。 彼がライブに誘ってから、私に個人的に連絡をしないのは、彼がわたしのことを、何とかしたいほど好きではないのだなということは伝わってきます。 でも、ずっと誘われるままの私も気持ちが分かりません。ライブに誘ってもらったのは本当に嬉しかったのですが、それからメールをするのも躊躇するし、ライブまで連絡しないのってやっぱり友達程度ですよね。 自分から意識的にメールをしてみようとも思いますが、私もそこまではなかったり。自分自身もそこまで連絡を取りたいのか分からないのです。ここは友達から、ということで、ライブまで連絡しなくてもいいでしょうか。互いのテンションがさがるのが怖いだけなのかもしれません。今は「この人のことを好きになれればなあ」という感じで、好きになるにはまだ打ち溶け合ってなくて、という感じです。どこか違うなあと思うこともあったりで。だけど気になります。私から連絡はする必要ないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toentei3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

「押せば引く引けば押す」は男女の仲です。相手が押してこないのであなたは相手が気になるのですね。 職場ではして良いか判断に迷いますがライブへ誘ったりしてこちらから積極的に押してみたらそして相手がこちらを見るようになったらサッと引いて追いかけさせるのです追いかけてきなったらスッパリあきらめるそれが現代のお嬢様の恋愛「男は女の子に親切にされたりデートに誘われるのをやな気持ちになる事は有りませんしかし度が過ぎると 天狗になり他の女に食指をのばすのでほどほどに 頑張れhanabipanpanさん

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライブに行こうと言ってくれたのは、彼なのです。 だけど、そのときの彼の様子がノリノリではなかったんです。というのも、会っても互いの行き違いか、テンションがあがらずにいた状態で、ちょうど、その前後、私の隣の席の女の子を違うライブに誘っていたようなんです。隣の席の女の子は彼にはその気がなかったのか?職場で堂々と「この前はありがとうございました。とてもよかったです、また連れて行ってくださいね」って言ってたんです・・・。ガーンです。 それから私はもう落胆してしまって、職場でもしばらく彼と目が合わないようにしてたんです。(といっても露骨ではなくて) それを察したのか、夕方ごろに職場の人がほとんどいなくなった中で私をライブに誘ったんです。 私の態度に反応して?かのよう誘ってきたかのように感じました。私は嬉しくて「行く」といいましたが、よくよく考えると腑に落ちない部分もあります。 そして、その後彼からは特に個人的に連絡はなく。 私も連絡しないし・・・で。当日のテンションがどうなるか怖いです。。 男女の仲の心理はよく分かりました。押せば引く、引けば押す・・。確かですよね。 でも特に私から押すようなこと、実はしてないのです。ただ、職場では私が彼に話しかけられるのにニコニコしているし、少しだけ好きというニュアンスを出したこと、誘いにはすべて乗っていることから、彼は私が少し気のあること、分かってるような気がするんです。だけど私からは連絡してません・・。 結局、このライブが最後の繋がりになりそうな気がしているのです。 私から、ライブに関しての話をメールとかで振るべきなのか、それともライブまで彼にすべて任せるべきかを考えてしまっていたのでした。 長い文になりすみませんでした。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えたけど…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1804551 友達の紹介で知りあった人と会いました。彼は大阪に住んでいて、私は東京です。去年9月ごろからメールやチャット、電話をしていました。私は会う前からフライングして告白してしまいました。彼は、優柔不断な感じです。会ってすぐ白黒つけたいなら他の人を探して幸せになったほうがいい、といわれてしまいました。 大学の後輩と会う用事があってついでに東京にきてくれました。私は友達を誘って3人で会いました。友達の印象は「誠実そうだしいい人なんじゃない?でも、理想高そう。頑張ってるもん。」と言っていました。彼は「また遊びにいくよ」と言っていました。 私は、メールでですが、「やっぱり好き」と送りましたがスルーされ違う内容でメールが帰ってきました。メール送ればかえってくるから嫌われてはないんだろうなって思います。でもむこうから電話やメールがきたことは一度もありません。やっぱり脈ないですか?マイペースに長期戦覚悟で頑張るべきでしょうか?

  • 彼の気持ちが理解できなくて、どうすればいいか分かりません。

    長文ですみません。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2122231 で質問させていただきました。 それからも彼の態度がそっけないと言うよりも明らかに冷たい感じになり、 何か怒らせるような事したのかな?と思っていたら、 また普通に戻ったりで、予定を決めるのを躊躇していたんですが、思い切って誘ってみました。 が、結果、断られました。 ひとつずつダメな理由を並べられて… その理由が納得できるだけに、分かりましたと言うしかありませんでした。 でもこのままただただ先延ばしも辛いので、休みを取って遊びに行くのはあきらめて、 仕事の後飲みに行きませんか?とメールで誘ってみましたが返事がありません。 私は素直に引き下がるべきだったんでしょうか? 返事が無いのが返事と思うしかないんでしょうか? ただ、少し先にある彼を含めた数人での飲み会には来るんです。 仕事の同僚としての関係は壊したくないけれど、 それ以上は踏み込んで欲しくないと言う無言の返事なのでしょうか? これ以上何か言うのもうるさく思われて嫌なんです。 みなさんはどう思われますか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場で働いています。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで勤務。休日は仲間たちとバンド練習や飲み会。 以前、違う質問をした際に、 <好きな相手であれば休日の時間を好きな趣味だけには使えないと思う>といわれました。 でも、彼にとって趣味のバンドってそう簡単に切り離せるものではないのだと思います。 練習場所を借りて練習をし、ライブハウスでライブをする。 自分たちでCDも作っています。本気でバンド活動をしていました。 だからきっと彼女や好きな人ができてもそのライフスタイルは変えないだろうと思います。 趣味を優先することはちっとも悪いことじゃないと思っています。 趣味に夢中になる姿にも魅力を感じているから。 30代以上で彼女を作らず独身生活をしている人の中には、 「自分の生活スタイルを崩すのがいや」とか「家庭に縛られたくない」とかいう人いますよね? そのタイプでしょうか。 「彼女」はいらないと思っているのでは?と最近思うのですが…そんな男性いますか? 休みに食事や飲みに誘っても「今日は友達と飲んでる」とか「○○に遊びに行ってる」とか 「一日バンド練習」とか言ってさっぱりです。 その割には「今度ご飯行こうよ」とか「バンドのCDあげるから聴いて」とか言ってきます。 でも、どれも実際に行動されたことはなく口ばっかり…。行く気もあげる気もない。 正直、会いたくないってことですよね!? これでは脈なしだよなーって思えば、用もないのに電話かけてきて他愛もない会話。 メールはこういう感じだし。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464564.html】 同じ職場で私とも彼とも仲のいい人には、 「○○くん(彼)は○○ちゃん(私)のこと好きだってよ。早くデートしてあげて」と 言われました。彼本人が「好きだ」「彼女にしたい」と言ってるそうです。 でもそんなこと実際には言われたことないですよ…。 職場内で、私たちは付き合っていると思われています。 私は彼に振り回されているだけでしょうか?彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? 友達には「やめた方がいい」「他の人探したら?」「よくわからない男」 「付き合っても悲しい思いをする。寂しい思いをする」と言われました。 しかし、それを言われても、気になって仕方ない、彼を諦めきれない自分がいます。 自分でもどうしたらいいのかわからず悩んでいます…なんかバカですよねぇ。 こんな男性どう思いますか?この恋を実らせるには?脈あるのか、ないのか。 いろいろとアドバイス、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 好きなのかよく分からないのです

    職場で、食事に数回誘われて、微妙な感じですが同僚どまりの男性がいます。職場ではいろいろ話しかけられますが、他の女性にもあまり変わらないかな、という気もしています。 私の推測では、相手も気持ちがはっきりしてない、というか、私に決め手がないためにうだうだしているだけ、というような感じだと思います。過去にも、女性とは食事は二人きりでしていても、友達どまりで、彼女が結婚が決まったとたんに「好き」だということに気がついた、というくらいですから、奥手なのか、優柔不断なのか、という印象が受けられます。 今度、彼からライブに誘われました。 実は、私も自分の気持ちが分からないのです。というのも彼と似ているのです。なかなか手が出せない、隙かどうかも分からない、飛び込むのが怖い、話が途切れることに恐れを感じたりして、なかなか二人が楽しめないのです。結局相性が合わないのかなと諦めてしまいそうですが、気になる存在ではあるのです。 ライブには会社で誘われましたが、休日の今日はとりわけ彼と連絡取りたいとかは思いません。普通にいい関係だったら連絡取りたいとか思ってもいいだろうけど、と思いますが。このテンションで行けば彼も一週間後のライブにはテンションが下がってしまうのではないかと不安になったりもします。だけど自分の正直な気持ちも譲れず。自分の気持ちがよく分かりません。こういうときはどういう気持ちに切り替えたらいいと思いますか?

  • どう言う気持ちで><

    最近職場の男の子とメールのやりとりをしてます。 私、26歳、彼21歳です。 私から 「今度みんなで飲みに行く時にすぐ連絡出来るようにアドレス教えてもらってもいい??」 と聞いて教えてもらいました。 その日、帰ってからメールをしました。 それから3日ぐらいメールのやり取りはあったんですがホトンド私からして返事が来る感じです☆ メールはくだらない内容です。 職場ではあまり話さないから、「どこに住んでる?とか今の前に仕事は何してた?」とか。 彼から質問系のメールはありました! でもやはり私の事は職場の同僚ぐらいにしか思ってないんでしょうか??

  • 好きな気持ちを伝えようと思ってます。

    こんにちわ、20代前半男です。 職場の元同僚で仲の良い年下の女性がいます。(相手には彼氏いません) 自分が職場を異動したこともあって、1ヶ月の間連絡が途絶えこちらから連絡しても返ってきませんでした。 彼女の方から深夜に電話やメールがきたり、バレンタインチョコを手作りで自分にだけ作ってくれたり、最後に2人きりで会った時にドライブに行きたいし、またゆっくり話したいとも言われました。 また、自分は料理が趣味でイタリアンやフレンチを彼女に作ったりして喜んでもらってもいました。 連絡がないことでめんどくさくなったんだなと思い、諦めようと思っています。 ただ、貸してる物があるので、返してもらうために「これで最後にするから」とメールを出すとすぐにメールで返事がきて電話がかかってきて会う約束をしました。 彼女は忙しくて最近すぐに寝てしまうらしく休み時間も上手くとれずなかなか返せなかったと言っていました。 どんなに忙しくても気になる相手には返事は返すと思うし、自分には脈はないなと思いました。 そこで何も言わず終わるのはすっきりしないので、思い切って告白しようと思います。 「○○さんはちょっとルーズで神経質だよ。でも、気持ちが優しくて素直な所見て、良い面も悪い面も含めて良いなと思った。○○さんの事考えるだけで胸が苦しくなる。俺ここまで女性のこと考えて胸が苦しくなったの初めてだよ。これからも○○さんには作った料理食べてほしい。俺○○さんの事好きです」的な感じを言おうと思ってます。 自分は恋愛経験ゼロなので初めての告白になるし、成功することはないと思ってるし、本当に胸が苦しいです。 拙い文章ですみません。このような告白の仕方は周りくどいでしょうか?恋愛経験者のみなさんアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813779.html でお世話になったものです。友達からショッキングな言葉を 聞いたのでまた話を聞いてもらうために投稿しました。 「遠まわしに自然消滅狙ってるんじゃないの??」 私は彼はそんなことする人じゃないって信じてますが、 気にしてないといったら嘘になります。 今私から連絡するのは止めています。 来週ホワイトデーがありますよね。その時になっても彼から連絡が 来なかったら振られたってことなんでしょうかね。 あともうひとつ!彼は突然丸坊主になってたんです!! 「どうした???」って聞いたら、「切った理由が悩みの種だよ」 と言われたんです。(メールで) どういうことなのかさっぱり不明です。 そんな質問を投げかけてしまって本当にすみません。

  • 元彼への気持ちの整理

    以前質問させていただきました。 10ヶ月前、遠恋だった元彼にメールと電話だけで別れを告げられ、 さらに友達でいたいと言われていました。 その後彼から、会いたいと連絡があり、さんざ迷って、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=390640) やっぱり会う決心をして、連絡したんですが、 結局会えませんでした。 私の町に来る予定がなくなっていたのを、 私が連絡するまで知らせてくれませんでした。 さすがにショックで、気持ちの整理のほうは棚上げになっていました。 その時もう連絡するなと言ったので、以来連絡はきていませんが、 いまだに彼のことを思います。 思い出として思い出すと言うよりは、 何とかしなくちゃって感じで思い出すんです。 あんな元彼との過去にとらわれて、前進できない自分に 苛立ちを覚えるし、自信もなくなるし悲しくもなります。 いいかげん、彼のことはほっとけって感じなんですけど… いっそ、会って話をしてこようかと思う時もあります。 こんな経験のある方など、どうすれば忘れられるか、 上手い気持ちの整理の仕方などあれば、アドバイスお願いします。 自分を成長させるのが一番かと思い、 仕事に集中していますが、 もっと別に方法があるんじゃないかとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼の気持ちがわからない(長くなりました。。。)

    初めて質問させて頂きます。 今、好きな人がいます。 私:24歳。彼氏いない歴1年半。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 彼とは肉体関係は一切なし。 彼とは1ヶ月前に友達の飲み会(プチ合コン)で知り合いました。 飲み会の席では彼は私に好意があるような感じでした。 (一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) 後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 彼もメールを聞きたかったと言ってくれました。 彼から夜中のドライブに誘われ、”彼氏がいるのか””彼氏は欲しいのか”などの質問をされました。 私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 それから何回か飲み会を開いたり、2人で遊んだりもしています。 メールのやりとりが少ないので脈ナシなのかなと悩みましたが、 会うと話しかけてくれるし優しくしてもくれる。 悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています。 自分でも友達にはなれたかなと思っています。 しかし、昨日映画を2人で見に行った時です。 映画を見た後に話していると 「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」 と彼の口からこぼれてきました。 彼の基本的な性格は面倒くさがり屋ではあります。 彼の職場が移動になったり来週から3週間県外で研修があったりと実際色々と大変そうだとは思います。 たしかに今は落ち着かないから彼女はいらないっていう気持ちもなんとなくわかりますが・・・ 彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 客観的なご意見を頂ければ幸です。

  • 気持ちが揺らいでいます。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2435865でお世話になったものです。 最近、僕に彼女がいることを知っていながら友達としてでもいいからと寄って来る女性がいます。 今までの女性は彼女がいると聞いたら手を引いていましたがその子は違いました。 なので、あくまで友達としてならいいよとしっかり伝えたうえでメールなどしています。 今、その子の熱い思いに気持ちが揺らぎ始めています。彼女に比べてその子は接した感じはとても優しく自分に関心をもってくれているようです。 なら、彼女と別れてその子と付き合えばと考えるのが普通ですが、やっぱり彼女が好きで、彼女を裏切る事はしたくない、彼女と別れたくないという気持ちがあり、その子とは男女の関係にならずに仲良く友達として遊ぶ程度なら浮気にはならないだろうという甘い考えが働いてしまいます。(悪いことだとはわかっているのですが・・・) その子にはしっかりと彼女が1番だということは伝えています。しかし、彼女にはそのことは言えません;; 質問したいことは 1、彼女とその子との今後の付き合い方 2、その子の気持ち。ただの友達のままでいいと考え  ているのか、彼女から奪い取ろうと考えているの  か。 です。いけないことだとわかっていますが、どうかこのどん欲な自分にアドバイスお願いします。