OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポータブルプレーヤー等のイヤホンについて

  • 困ってます
  • 質問No.226417
  • 閲覧数143
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (449/546)

ポータブルプレーヤー等のイヤホンについて教えてください。
プレーヤーを買った時についてくる一センチ前後の丸いイヤホンと、
別売りの耳の上から覆うタイプのイヤホンとは聞きようはどう違いますか?

買った時についてくる普通のイヤホンは持ち運びの時によく壊してしまうので、
しっかりした覆うタイプのイヤホンを購入しようかと考えています。

音の質が違うのか、そしてまた、オススメのメーカー等あれば
教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

私も、耳の上から覆うタイプのやつ使ってますよ。

一応、重低音が強調されるというふれこみだったのですが、プレーヤー側で重低音を増幅する設定にしていると音が割れるので、設定をオフにして使っています。そうすると、前とあんまり変わらないんですよね。重低音に関しては。意味無いじゃん、と思った記憶があります。

あとは、想像してもらえればわかると思うのですが、ちょっと音が漏れやすいような・・・。でも、自分は聞いてるので確信はありませんが、なんとなくね。

もう一つ、メガネ・サングラスをかけるときは、かなり邪魔です。買ってから気づきました。
お礼コメント
corocoro2002

お礼率 82% (449/546)

どうもありがとうございました。
参考にして買ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-04 17:40:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

私は何回かプレイヤー買い換えてますけど 絶対耳を覆うイヤホンつかってます。
だって 丸いイヤホンって一時間もするとすぐ耳痛くなりますよ。
人によると思いますが わたしはそうです。
でも覆うタイプはいい!! 耳につけてることを忘れます。この前も再生押して
音聞こえねーと思ったらつけてなかったというエピソードありですし(笑

音の質は少し違いますね 1番の方がおっしゃるように 少し音漏れします。
でも音のよさはかわりません ちなみに私はビクターのBe!をつかってます。
いいですよ~
お礼コメント
corocoro2002

お礼率 82% (449/546)

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-04 17:40:40