• ベストアンサー

ポータブルCDプレーヤーについて

ポータブルCDプレーヤーの購入を検討しているものです。 iPodみたいにイヤホンをつけなきゃ音が出ないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ポータブルプレイヤーにスピーカーはついてないので、普通はイヤホンで聞くしかありません。 ↓いずれの商品もイヤホンついてますよね。 http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4984824718333/ http://www.rakuten.co.jp/asobi-ds/490863/732863/#690691 ただ、以下のようなスピーカーを繋げて、音を出すことは可能です。 http://www.rakuten.co.jp/elecom/418409/456248/639842/#619801

syou37
質問者

お礼

イヤホンでしか聴けないと聞いて驚きました。 別の機器の購入を考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ほとんどのポータブルCDプレーヤーはスピーカーを内蔵していません。  パソコン用等のアンプ内蔵スピーカー(安い物なら1000円前後から)を別途購入しイヤホンジャックに繋げれば聴けます。 一例・・・http://store.yahoo.co.jp/joshin/4953103172319-31-4542.html

関連するQ&A

  • ポータブルオーディオプレーヤーの選び方って?

    こんにちは。僕は今度ポータブルオーディオプレーヤーの購入を検討しているのですが、なにぶんいままでポータブルオーディオプレーヤーなどの購入など考えたことをなかったので何をどう選んで良いか分からないんです。 一口にポータブルオーディオプレーヤーと言ってもipodやMP3プレーヤーなどいろんな種類がありますよね? まずはどの種類のプレーヤーを買うかを決めたいと思っているのですが、こういうのって皆さんはどれを購入するかをどういった基準で考えているんですか? とてもへたくそな文章で言いたいことが伝わりにくい部分などがあるかと思いますがなにとぞ回答を宜しくお願いします。

  •  ポータブルCDプレーヤーは時代遅れ?

     ポータブルCDプレーヤーは時代遅れ?  私はポータブルプレーヤーを購入する時、どのプレーヤーがいいのか分からなかった上に「以前から使い慣れている」ということでポータブルCDプレーヤーを購入しました。(前に使っていたのは故障して使用不能)  しかし周囲はポータブルCDプレーヤーを使っている人は皆無で、iPodやウォークマン、MP3などを使っている人が多いです。(たまに携帯電話で聞いている人も…)  ポータブルCDプレーヤーは時代遅れで使う人は少数派なのでしょうか?

  • 市販の音楽CD再生のために、ポータブルCDプレーヤーを購入検討中なのですが・・・

    今更なのですが・・・ポータブルCDプレイヤーの購入を考えています。 iPod、D-SNAP と、MP3プレイヤーは使った事があるのですが、音質に満足できませんでした。(iPod時代は、PRO700を持っていませんでした) ヘッドホンはオーディオテクニカ PRO700 です。 付属のイヤフォンはあまり重視しません。 このヘッドホンを使う前は、必ず低音強調しなければ気が済まなかったのですが、今はイコライザを使わずにノーマルで聴きたいと思うようになりました。 持ち運びしないので、圧縮などせずにCDをそのまま取り替えて聴けば理論上MP3よりも良い音で聴けるはず?と思って、ポータブルCDプレーヤーをいざ探してみると・・・種類のあるソニー、パナソニックがあまりに安いので(4000円くらいから)、どれがいいのやら・・・で困っています。 機能、デザイン、大きさなどはどうでも良く、市販の音楽CD再生のための音質だけ考えた場合は、実際高い物を買った方がやはり音はいいのでしょうか。 よく聴くジャンルは洋楽ロック、たまにJ-POPです。 なんとなく聴くというよりも、それぞれの楽器やヴォーカルの音を1つ1つ聴きたい感じで、クリアな音が好みです。 ワガママな質問ですが、よろしくお願いします。

  • ポータブルCDプレイヤー

    基本的なことがわからないので教えてください。 ポータブルCDプレイヤー(手のひらサイズのタイプ)はイヤホーンなしでも聴くことができるのでしょうか?電池を使う場合何時間聞くことができるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ポータブルプレーヤーについて

    ちょっとした用事でポータブルプレーヤー(ヘッドホンステレオ?)が必要になり購入を考えています。 私といえば10年位前にカセットのものを持っていたくらいで、それもほとんど使用しなかったため、この分野から置き去りの状態になっています(笑) 候補になっているのが、 MDポータブルプレーヤーとCDポータブルプレーヤー です。機能は多くなくてかまいません。むしろ、シンプルで長持ちするものを希望してます。 さらにiPodなどという、ものが人気みたいですが値段が高いこと、大量の音楽を持ち運ぶ必要がないことを理由に考えていません。長所と短所を自分で考えてみたのですが、 MDポータブルプレーヤー: 再生時間が比較的長い。MDは扱いやすい。 MDそのものが絶滅の危機??(他の質問の回答で発見) CDポータブルプレーヤー: 値段が安い。 音とびが心配(妹がその昔貰ったプレーヤーは音とびがひどすぎた。) みたいなものが挙げられるのですが、偏見にすぎないのかもしれません。実際どうなのでしょうか?詳しい方の回答お願いします。 あと、ワガママなのですが以前ブラウンのMDポータブルプレーヤーを見て素敵だと思いましたが、商品名等を忘れてしまいました。CDでもMDでもかまいませんので、そのようなものがあれば教えてください。

  • ポータブルCDプレーヤー 怪音?

    私はパナソニックのポータブルCDプレーヤーを 中古で購入しました。 それで問題の件ですが、このプレーヤーでCDを聞いているとタクシーか代行かわかりませんが無線の 声らしき音が時々するのです。 これは一体どういうことなのかお分かりになる方が いらしたらご意見よろしくお願いします。

  • ポータブルプレーヤー等のイヤホンについて

    ポータブルプレーヤー等のイヤホンについて教えてください。 プレーヤーを買った時についてくる一センチ前後の丸いイヤホンと、 別売りの耳の上から覆うタイプのイヤホンとは聞きようはどう違いますか? 買った時についてくる普通のイヤホンは持ち運びの時によく壊してしまうので、 しっかりした覆うタイプのイヤホンを購入しようかと考えています。 音の質が違うのか、そしてまた、オススメのメーカー等あれば 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ポータブルCDプレーヤーについて

    ポータブルCDプレーヤーを購入しようと思うのですが、CD-R/CD-RW対応と記載されていないものは、CD-R/CD-RWの再生はできないのでしょうか? また、おすすめのプレーヤーがありましたら教えてください。

  • ポータブルMD・CDプレイヤーかデジタルオーディオプレイヤーか

    もしかしたら、MDプレイヤーは古いなんて考えもあるかもしれませんがそれは抜きにして質問させていただきます。 現在、ポータブル用で音楽を聴ける機材を探しています。 此処近年話題になっている「IPOD」などのデジタルオーディオプレイヤー系にするか、MDプレイヤーにするか悩んでいます。(カセットもありかなと思っていたのですがノイズがひどく却下でした) 実際、一時期デジタルオーディオプレイヤーを所有していたことがあり(全曲MP3の320kbpsで再生)、その音には満足していませんでした。 そこで、ポータブルのCDプレイヤーを購入し普通の音楽CDを聴いたところ、それだけで感動しそうになりました。 圧縮音源の音の悪さを実感したわけです。 ただ、圧縮音源とはいえ「ロスレス圧縮」というような聞き慣れない言葉を耳にしました。 そう言うものを使える機種であれば、CD並みに音が良くなるのでしょうか? (もし、そういうのに対応するのがあれば代表的なものを教えていただけると嬉しいです) また、MDプレイヤーはデジタルオーディオプレイヤーなどと比べると音はいかがなものでしょうか。 ちなみにMD対応コンポなどは持っていないのでその状況でMDプレイヤーにCDの曲を録音できるかどうかも分かっていません。 MDプレイヤーか、デジタルオーディオプレイヤーか結果的にどちらが音質的良いのでしょうか?(曲数はそんなになくて結構です) ポータブルのCDプレイヤーはもし壊れたら買い直すつもりでいますが、もっと楽に持ち歩けるものを用意したいのです。 CD自体の劣化が不安ですので、別のものに移し聞きたいと思っています。普通は買ってきたCDそのままを聞きますが、シングルCDの寄せ集めなどをCDーRなどに焼いて聞くことはあります。(WMVで保存、CD-DAで書き込み再生可のCDプレイヤーで聞いています) ちなみにプレイヤー自体の予算などは設定しません。(ややこしくなりそうなので) どうか、ご教示願います。

  • ポータブルCDプレーヤー

    2万円以内のポータブルCDプレーヤって音の良さはそんなに違いがあるんですか?もしちがいがあっておすすめの物(できるだけ1万5000円以内で)があるならおしえてください