• 締切済み

イヤフォンの付かないMDプレーヤってありますか?

古いポータブル(つまりウォークマン)MDプレーヤを使っています.乾電池外付けのため持ち運びに難儀をしています(落としてたびたび外れ、ややガタが来ました).そこで新しいものを購入しようと考えています.FMをMDレコーダで録音しているので,再生専用、しかも最近良いイヤフォンを買ったばかりだし、それが付かないものを求めます.私が探した範囲では写真にみな付いているみたいです.乾電池(が、望ましい)を内に付けるタイプ.そんな都合のいいMDプレーヤってありますか?

みんなの回答

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

MDそれぞれにイヤホンが付属するので新品では無いと思います。 HARD OFFやその他電器リサイクルでイヤホンなしを探すしかないと思います。 ただ、付属のイヤホンを使用しないと音質や音量が悪くなると思います。 特にPan社のMDはいやらしい位、音量が小さくなります。 私はSon社のMDを使っています。 乾電池を内側につけるタイプは無いと思います。 結局、単三電池の外付けになると思います。 参考までに。

関連するQ&A

  • MDプレイヤー

    ポータブルのMDプレイヤー(MDウォークマン)はもう時代遅れで製造中止ですか? ラジオをMDに録音して携帯して聴きたい時はどうすれば良いでしょうか?

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    CDを利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探そうと思っていますが、 CDポータブルプレイヤーは大きそうで、 MDとかに録音して聴こうかと思ってます。 他の方の質問で、 CD→MDに録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 可能でしょうか? また、MPがコンパクトとも知りましたが、 CD→MPへ録音ってできるのでしょうか? MDやMPの事よく分からないので、お詳しい方教えてください。

  • ポータブルMDレコーダーを使っておられる方へ

    ナショナルの「ポータブルMDレコーダー SJ-MR50」を考えております。型は大きめですが、今のデジタルオーディオプレヤーよりは 音質がよいかなと思っているのですが、条件としては 1.カラオケで歌ったものを録音したい(内臓マイクを通して) 2.ボイスレコーダーとしても使いたい 3.今、ソニーのMDウオークマンを使っておりますが、マイク内臓で  なく、電池もすぐなくなるため不満(長時間録音したい)(電池   で) 4.音質が良いこと   以上の条件でできれば小型のものが良いのですが、、、   「ナショナルの「ポータブルMDレコーダー SJ-MR50」を   使っておられる方がいましたら操作性、持ち運びの点、音質その他   注意点等教えて下さい   良い点、悪い点等何でも構いませんので教えて下さい   よろしくお願いします

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    「CD」を利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探していますが、 CDポータブルプレイヤーは持ち歩くには大きくて・・・。 他のコンパクトなプレイヤーで、 手軽に持ち歩いて聴ける方法ないでしょうか? 他の方の質問で、 「CD」→「MD」に録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 上記の方法可能でしょうか? また、「MP」の事よく知らないのですが、 「CD」→「MP」へ録音ってできるのでしょうか? 「MD」や「MP」の事よく分からないので、 お詳しい方教えてください。

  • 録再式MDプレーヤー

    録再式のMDプレーヤーの購入を考えています。 今使っているのは再生だけのMDプレーヤーで、もう4年以上使っていて少し壊れ気味なので寿命かと・・・。 録再式が欲しいですが、どのメーカーを買って良いかわかりません。 質問を検索しているとICレコーダーやMP3レコーダーなどいろいろ出てくるんですが、機械が苦手なので、さっぱり何のことだか・・・(苦笑) 合唱をやっている関係で録音してMDで提出しなければいけないので、最終的に、持ち歩けて音楽が聴けて録音したものをMDに落とせれば良いんですが、お勧めはありますか?? またマイク等、別売の商品も必要なものなのでしょうか? MDプレーヤー、その他の録音式ポータブル製品について、値段も含めて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オークションで録音できるMDプレーヤーを落札したい

    声楽のレッスンで歌声を録音するために、ポータブルMDプレーヤー(レコーダー?)を中古でも良いので安く入手したいと思っています。 そこで質問なのですが、歌声を録音したい場合は、MDプレーヤー(レコーダー)の種類に関わらず、別売りのマイク端子を接続して行うものなのでしょうか。MDを操作したことがないもので・・・。 また、オークションで「再生、録音どちらも可」と書いてあるものは、CDからの録音だけでなく、外部録音も可能だと解釈して良いのでしょうか。(外部録音できないものもあるのでしょうか) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • MDレコーダー 録音可能なMDプレーヤー

    私は良くビデオ・DVDから直接MDに録音して音楽を聴くのですが、 今までは録音可能なMDプレーヤー(シャープ)を使って録音していたのですが、 MDプレーヤーが壊れてしまって買いなおそうかと思っています。 楽天で探してみるとMDレコーダーというものを見つけました。 そこで質問なんですが、MDレコーダーとはどういうものか分かりませんか? そして、ビデオやDVDから録音する場合はどちらの方が良いか教えてください!!

  • ポータブルMDとMDプレイヤーの違いとは?

    持ち歩いてMDを聴きたいと思い、今度MDウォークマンを買うことにしました。 いろいろなサイトで調べてみたのですが、ポータブルMDとMDプレイヤーとはどう違うのですか? パソコンから音楽を転送したり...などはしません。 ただ、いま持っているMDを聴きたいだけなのです。

  • ポータブルMDレコーダーについて…

    MDについて聞きたいのですが、MDに録音をするためのポータブルのMDレコーダーが欲しくて、そのメーカーのホームページを見たのですが、あまりに種類がありすぎてよく分かりませんでした。 何かMDにも、いろんな種類があるらしく、そのMDのみ録音が出来るとかあるので、間違えて買ったらいけないと思って、結局買ってないままでした。 ダイソーなどの100円均一ショップで売っているMDやごく普通のMDなどを録音する良いポータブルMDレコーダーはありますか? 今は、カセットテープを使っているのですが、MDに録音したいので、質問しました。 特に、イヤホンの端子とマイクの端子がついてて、性能が良いものが良いです。 わがままを言ってすみません。

  • ポータブルMDプレーヤーのバッテリーについて

    最近のMDプレーヤーのバッテリー持続時間は、再生専用機だと安いモデルでも最大約150時間ぐらいあり、ハイエンドだと200時間を越えるものもあります。録音再生機でも最大再生時間が100時間を越えている機種もあります。6年ぐらい前は再生専用機でも最大10時間ぐらいしかなかったことを考えると、バッテリーの寿命は延びてきました。 しかし、世の中にはポータブルプレーヤーのバッテリーの長寿命化を好ましく思っていない人がいるようです。あるHPでは、「バッテリーなどよけいに持ち歩けばいいこと。音質と省電力化は共存し得ない。」と主張しています。 確かに、「起動電力が下がれば音質が劣化する」というのはなんとなく分かります。しかし、電池を余計に持ち歩くと、バッテリーを持ち歩くことに対する負担だけでなく、電池を買うことにより経済的負担も大きくなります。また、ポータブルMDプレーヤーも最近音質の見直しを行っているようです。 皆さんは、「バッテリーなどよけいに持ち歩けばいい。」という意見に対しどう思いますか?

専門家に質問してみよう