• 締切済み

管理ツールからローカルセキュリティ設定を見たいのですが

共有の設定をしているパソコン2台で、 CDのドライ分がない方からある方のドライブを使用できるように設定をいたいのですが、 ドライブがある方側の設定が他のパソコンからのアクセスを拒否してる設定になってる場合アクセスが出来ないので、 そこの設定をアクセス許可にする必要があると聞いたのですが、、、 その設定を変更したいのですが コントロールパネル→管理ツール→ローカルセキュリティポリシーから、 ローカルポリシー以下の情報を見ようとすると ローカルポリシーデータベースを開けません データベースを開こうとしたときに不明なエラーが発生しました という表示が出て、これ以上先に進めないのです。 これ以上先の情報を見るにはどうしたらいいのでしょうか。。 教えてください!

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.1

CD-ROMアイコンを右クリックで共有とセキュリテリから共有の設定をすればOKです。