• 締切済み

ローカルセキュリティポリシーがない

「デバイス:CD-ROMへのアクセスを、ローカルログオンユーザだけに制限する」を無効にしたいのですが、無効にするために「ローカルセキュリティポリシー」へ行こうとしたらコントロールパネル→管理ツール→ローカルセキュリティーポリシーと、あるはずがありません。 どうすれば「デバイス:CD-ROMへのアクセスを、ローカルログオンユーザだけに制限する」を無効にできますか?

みんなの回答

回答No.1

OSは何でしょうか?WinXPHomeでは、GUI設定は出来なかったかも知れません。 Win2000/XPであれば、レジストリエディタを起動して、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon を開き、allocatecdroms の値を 0 にすれば、制限を解除できると思います。