OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

目尻のライナーがすぐとれちゃいます・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226355
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

目尻のほうってちょっと湿った皮膚のとこありますよね?
あっかんべーをするとみえるピンクの粘膜のとこじゃなくて、
ほかの皮膚ともちょっとちがうようなかんじのところ。
目尻の三角部分?

・・すっごいわかりにくい説明ですみませんが、
上瞼と下瞼の目尻をアイライナーでつなるがようにかくと
上でかいた皮膚の部分のところがすっぽりと、
にじんでなんにもなくなってしまいます。。数時間で。

だれかいい方法ないでしょうか??
何時間もきれいにラインを残す方法をしっているかた、
実践して成功しているかた、なんでもいいんで教えて下さい!お願いします(;;)

ちなみに使っているライナーはファシオのリキッドです。
・・やっぱなんども書き直さなきゃだめなんでしょうか・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/37)

はじめまして。 ライナーって結構難しいですよねェ。 以前、テレビでライナーについて説明されていたのですが、 よく目の際(suzu20さんがおっしゃるほかの皮膚とも違う感じのところ)に ライナーをひくと皮脂で溶け易くパンダのようになってしまいやすいので 気をつけましょうと説明されてました。 本来、まつげの根元付近にひくとパンダになることもなく、 消えることもないようです。 私も以前、際にひい ...続きを読む
はじめまして。
ライナーって結構難しいですよねェ。
以前、テレビでライナーについて説明されていたのですが、
よく目の際(suzu20さんがおっしゃるほかの皮膚とも違う感じのところ)に
ライナーをひくと皮脂で溶け易くパンダのようになってしまいやすいので
気をつけましょうと説明されてました。
本来、まつげの根元付近にひくとパンダになることもなく、
消えることもないようです。
私も以前、際にひいてましたがパンダになる為、
まつげの根元にひくようにしたらひき直さなくても
大丈夫になりました。ソフィーナのライナーですが・・・。
一度、ひく場所を微妙にずらすと効果的かもしれませんよ。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

そうですか、やっぱあの部分はプロでもさけるほど
くずれやすい位置なんですね~・・・

あの部分にライナーをいれるととっても目がおっきくなるきがします。
いれられないのはほんとに残念・・・どうにかできないのかな~・・
投稿日時 - 2002-03-01 00:34:28
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

リキッドライナーは時間がたつとにじんだりひび割れたりで、 きれいに簡単にひける反面、持ちが悪いのが難点だそうです。 時間を長持ちさせるためにはペンシルタイプがいいそうですよ。 ペンシルで書いて、綿棒でなじませる。 よかったら試してみてくださいね。 ...続きを読む
リキッドライナーは時間がたつとにじんだりひび割れたりで、
きれいに簡単にひける反面、持ちが悪いのが難点だそうです。
時間を長持ちさせるためにはペンシルタイプがいいそうですよ。
ペンシルで書いて、綿棒でなじませる。
よかったら試してみてくださいね。
お礼コメント
suzu20

お礼率 94% (49/52)

回答ありがとうございます!!

うーん、そうでしたか。
私はてっきりリキッドのほうがもちがいいって思ってました!
ペンシルでやるとすっごいにじみやすいんで・・・。
なんかやり方が間違ってるんかもしれませんね~
ペンシルのほうもまた練習してみます(^^)
投稿日時 - 2002-03-01 00:37:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ