• ベストアンサー

洗濯機の送料

こんにちわ。 実は、大阪から東京に洗濯機を送りたいと思っています。 その際の送料と、送り方を教えていただきたいのです。 できるだけ安く送りたいのですが、 どのような方法(会社)で送る事ができ、 またその際の送料はいくらくらいかかるのでしょうか? 知っている範囲で結構ですので、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 m( _ _ )m

noname#4311
noname#4311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.1

ヤマト運輸のクロネコ便だと4900円だそうです。(小さな引越し便) 赤帽は距離(km)か時間で重さは関係ないようです。 あとは各運送会社のHPなどでweb見積もりなんかもしてくれますよ。

参考URL:
http://www.motortrade.co.jp/link_html/link37.html
noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 URLも見て見ましたが、大変参考になりました。 とりあえず、連絡を取って聞いてみたいと思います。 ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

その他の回答 (1)

• toyohi
回答No.2

送る前に、モ-タ-とか蛍光灯類は、大阪のものと東京のものとは原則的にそのままでは使えませんよ。というのは、電源の周波数が富士川を境に、西は60ヘルツ東は50ヘルツですよ。 もし、東京で使われるなら、東京で買われることをお勧めします。まったく動かないわけではありませんが、回転数が変わったり、発熱しやすくなり事故のもとにもなりがちです。蛍光灯は、ちらつきができたり点灯しなくなります。

noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 そんな事もあるのですねえ・・・ 私の知り合いは、関東から関西に引越しして来て、 そのままの洗濯機を使っていたので、 やはり使えると思っていました。 危険な事もありうるのですね。 もう一度聞いてみる事にします。 ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)