OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洗濯機の送料

  • 困ってます
  • 質問No.226259
  • 閲覧数585
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちわ。
実は、大阪から東京に洗濯機を送りたいと思っています。
その際の送料と、送り方を教えていただきたいのです。
できるだけ安く送りたいのですが、
どのような方法(会社)で送る事ができ、
またその際の送料はいくらくらいかかるのでしょうか?

知っている範囲で結構ですので、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

m( _ _ )m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

ヤマト運輸のクロネコ便だと4900円だそうです。(小さな引越し便)
赤帽は距離(km)か時間で重さは関係ないようです。
あとは各運送会社のHPなどでweb見積もりなんかもしてくれますよ。
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
URLも見て見ましたが、大変参考になりました。
とりあえず、連絡を取って聞いてみたいと思います。
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
投稿日時 - 2002-03-08 01:13:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 19% (250/1270)

送る前に、モ-タ-とか蛍光灯類は、大阪のものと東京のものとは原則的にそのままでは使えませんよ。というのは、電源の周波数が富士川を境に、西は60ヘルツ東は50ヘルツですよ。
もし、東京で使われるなら、東京で買われることをお勧めします。まったく動かないわけではありませんが、回転数が変わったり、発熱しやすくなり事故のもとにもなりがちです。蛍光灯は、ちらつきができたり点灯しなくなります。
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
そんな事もあるのですねえ・・・
私の知り合いは、関東から関西に引越しして来て、
そのままの洗濯機を使っていたので、
やはり使えると思っていました。
危険な事もありうるのですね。
もう一度聞いてみる事にします。
ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)
投稿日時 - 2002-03-08 01:11:45