OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とんぶの栄養価

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226239
  • 閲覧数508
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (65/65)

とんぶりの栄養価が知りたいのですが、ネットで検索しても「栄養価が高い」とか「低カロリー」程度しかわからなくて、具体的な数字は載っていませんでした。 100gあたりのカロリーやたんぱく質などの含有量を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 64% (16/25)

とんぶりの栄養価です。ちなみにとんぶりはほうき草の種を茹でたものなので、成分も茹でた後の物のご紹介になります。
とんぶり(ゆで) 100gあたり
エネルギー 90kcal
水分    76.7g 
たんぱく質 6.1g 
脂質    3.5g
炭水化物  12.9g 
カリウム  300mg 
カルシウム 140mg 
鉄     2.3mg
食物繊維  7.1g

ご希望のエネルギーとたんぱく質以外の成分以外のものは
一応基本の三大栄養素ととんぶりに多く含まれている
特徴的なもののみを記載しました。
出典は 五訂日本食品標準成分表 科学技術庁資源調査会編です。
お礼コメント
b-star

お礼率 100% (65/65)

ありがとうございます。
大変参考になりました。

やはり成分表は新しいものを持つべきですね。
これを期に購入しようと思いました。
投稿日時 - 2002-02-28 21:15:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Googleで、とんぶり~成分で検索。 ...続きを読む
Googleで、とんぶり~成分で検索。
お礼コメント
b-star

お礼率 100% (65/65)

検索ありがとうございます。
もっと細かい成分が知りたいのですがなかなか無いですね。
手元の食品成分表も改正以前のものなので載ってなくて困っています。
投稿日時 - 2002-02-28 00:17:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ