OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

公務員

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226220
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は現在29歳なのですが、今から地方公務員になれるとすれば、どんな職種が有りますか?
方法、採用条件など教えて欲しいです。
出来れば技術系が良いのですが、他にもいろいろとアドバイスなどいただけると嬉しいです
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 一般事務職では、ちょっと難しいかもしれませんね。技術職であれば、採用年齢の上限が高くなりますので、募集があるかもしれません。技術系であれば、お持ちになっている資格を生かした職種を募集している、都道府県、市町村役場を探すことですね。技術職の募集は、新規採用のように四月からの採用とは限らず、欠員が出た段階で随時募集をする場合が多いので、つねに情報収集をすべきです。又、勤務場所を限定することなく、ある程度広げた範囲内での募集情報を収集しなければ、いつまでたっても採用情報がない状態が続きます。直接、役所や県庁に電話をして確認をしたり、HPで確認をすると良いでしょう。電話の場合は、各役所の総務担当が新規採用の担当課になっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

私の知っている市役所は年齢制限が35才で、職種は技術職です 今は、lashさんの年齢でも受験できるところは、あると思いますが、地域を特定してでは、難しいと思います
私の知っている市役所は年齢制限が35才で、職種は技術職です

今は、lashさんの年齢でも受験できるところは、あると思いますが、地域を特定してでは、難しいと思います