• ベストアンサー

こんなバンドを探しています

声と音にギャップがあるバンドを知っている人はいませんか? 私が求めているのはサウンドはPUNKな感じでもメタルな感じでもとにかく激しくて凶悪な感じでもいいです。それであって声はとても美しい女の人の声で歌われているような、そんなミスマッチなバンドって存在しませんかね?世界は広いのでそんな人たちがいてもおかしくないとおもうのですが…とにかく悪魔と天使の共存みたいな感じのROCKバンドがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • typeo
回答No.3

「demoniac」というバンドの「Stormblade」というアルバム、このアルバムの後半に収録されている曲で(曲名は忘れてしまいました。すみません。)、ものすごいノホホンとした明るいポップソングをデス声で歌っています。 最初に聴いた時は笑ってしまいました。 友人に聴かせたら「この人らはデス声の使い方を間違っとる」との感想をいただきました。 ただ、このアルバムは輸入盤しか出回っておらず、音質もいまいちです。 (最新アルバムの'THE FIRE AND THE WIND'は音質も良く、ものすごく格好良いのでお勧めです。ただCD屋の宣伝文には「アホアホブラックメタル」と紹介されてました…。) もう1つはPINTSIZEというバンド。 もしご存知だったらすみません。 正統派メタルにポップでパンクな女の子のヴォーカルというミスマッチ感が妙にいい味を出しています。

参考URL:
http://www.demoniac.com/
snowist
質問者

お礼

おもっていたのとは違いましたが、むしろ期待を超えるバンドでした。 とてもかっこよかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本のインディーズのバンドですが「DOLCE(ドルチェ)」ってバンドがあります。ミスマッチかと言われるとつらいですが、女性ボーカルと男性ボーカルで音は癒されるようなものからかっこいいギターリフで疾走感のあるパンクとかで、何よりも独特の世界観があります。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=DOLCELIFE
  • lanbom
回答No.1

日本のGalneryusというバンドをオススメします。 とても疾走感のあるメタルなバンドです。 声の方はかなり高めで伸びのある声だと思います。 Struggle for the Freedom Flagという曲が一番のオススメです!