• ベストアンサー

こんなバンドを探しています

声と音にギャップがあるバンドを知っている人はいませんか? 私が求めているのはサウンドはPUNKな感じでもメタルな感じでもとにかく激しくて凶悪な感じでもいいです。それであって声はとても美しい女の人の声で歌われているような、そんなミスマッチなバンドって存在しませんかね?世界は広いのでそんな人たちがいてもおかしくないとおもうのですが…とにかく悪魔と天使の共存みたいな感じのROCKバンドがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.3

「demoniac」というバンドの「Stormblade」というアルバム、このアルバムの後半に収録されている曲で(曲名は忘れてしまいました。すみません。)、ものすごいノホホンとした明るいポップソングをデス声で歌っています。 最初に聴いた時は笑ってしまいました。 友人に聴かせたら「この人らはデス声の使い方を間違っとる」との感想をいただきました。 ただ、このアルバムは輸入盤しか出回っておらず、音質もいまいちです。 (最新アルバムの'THE FIRE AND THE WIND'は音質も良く、ものすごく格好良いのでお勧めです。ただCD屋の宣伝文には「アホアホブラックメタル」と紹介されてました…。) もう1つはPINTSIZEというバンド。 もしご存知だったらすみません。 正統派メタルにポップでパンクな女の子のヴォーカルというミスマッチ感が妙にいい味を出しています。

参考URL:
http://www.demoniac.com/
snowist
質問者

お礼

おもっていたのとは違いましたが、むしろ期待を超えるバンドでした。 とてもかっこよかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本のインディーズのバンドですが「DOLCE(ドルチェ)」ってバンドがあります。ミスマッチかと言われるとつらいですが、女性ボーカルと男性ボーカルで音は癒されるようなものからかっこいいギターリフで疾走感のあるパンクとかで、何よりも独特の世界観があります。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=DOLCELIFE
  • lanbom
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

日本のGalneryusというバンドをオススメします。 とても疾走感のあるメタルなバンドです。 声の方はかなり高めで伸びのある声だと思います。 Struggle for the Freedom Flagという曲が一番のオススメです!

関連するQ&A

  • オススメ邦楽バンド

    貴方が知っている、これは素晴らしいぞ!と言うオススメの邦楽(又は洋楽でも)バンドを教えて下さい。 ロック、ハードロック、ヘヴィメタル系で激しく痺れる様な感じのものや、何かグッとくる様なものでも良いです(世界観が良いなど)(笑) フジファブリック RADWIMPS 凛として時雨 ELLEGARDEN People In The Box SEX MACHINEGUNS などを良く聞いてます。 それではお暇がありましたら回答宜しくお願いします^^*

  • 日本のロックバンドが世界でポップスバンドな理由

    他人と音楽の会話をしていると、日本では「ロックバンド」に分類されるバンドでも、世界基準では(特に欧米の音楽を基準にすると)、「日本のロックバンド」が世界では「ポップスバンド」になるとよく聞きます。これはどういうことなのでしょうか。世界基準で考えると日本のロックバンドは音が小さいのでしょうか。それとも他の要因があるのでしょうか。ロックバンドとポップスバンドの線引きが難しいバンドも存在しますが、そもそもなぜ日本のロックバンドは世界基準だと「ポップスバンド」だと定義されるのでしょうか。出している音の大きさ、拍子、テンポ等々、何か基準があるのでしょうか。教えてください。 *さすがにX-JAPANやB'z、ミッシェル・ガン・エレファントは、世界基準でも「ロックバンド」に分類されると思いますが、日本で「ロックバンド」でも世界基準の視点では「ポップスバンド」になるバンドが多くて驚きます。

  • オススメのメタルバンド教えてください

    閲覧ありがとうございます!ブラックサバスや人間椅子のようなおどろおどろしい感じのメタル・ハードロックのバンドを教えてください!よろしくお願いします(´・ω・)

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • ES-335について!!

    ギター初心者ですが、バンドを組んだので2本目のギター購入を考えています!! そこでELEGARDENの人がES-335を使ってるのをみてES-335にしようと思っているんですが、自分はPUNK、HARDROCK系がすきなんですけど、ES-335でHARD、METAL、ROCKは演奏できるんでしょうか? くだらない質問ですが良かったら教えてください

  • おすすめのバンドを教えてください!高校3年女子です。

    おすすめのバンドを教えてください!高校3年女子です。 男性ボーカルのバンドが好きですが好きなバンドに共通点が見当たらず 新しくこれだ!というバンドに出会えません(/_;) 特に好きなバンドはTHE BAWDIES ONE OK ROCK Jackson vibe TRIPLANE サンボマスター ROCK'A'TRENCH THE イナズマ戦隊です。 共通点ありますかね?(笑) ボーカルの声が特徴的でサウンドが綺麗なものが好みです。 うるさいけどただかき鳴らしているだけではないというか… 上にあげたバンドは音がまとまっている感覚がするんです! サンボなんか特にあのまとまってないようで実は綺麗なサウンド…最高です ボーカルの声はねちねちした感じは苦手です; 突き抜けているというか、男らしく爽やかな声が好きです。 あと暗い曲?や鬱系?といいますか個性的すぎるものも苦手です(^_^;) とても細かくて申し訳ないのですが、まとめると ・ボーカルの声が太めor澄んでいる感じ ・にぎやか?な曲なのにサウンドが綺麗、まとまっている ・個性的すぎない、暗かったり鬱ソングではない ・出来れば英語の発音が綺麗な方がいいです ・歌詞は重視しませんが世間に対して批判的?すぎるものは…  どちらかというと元気のでるような明るいもの といったところです。特にBAWDIESのような聴いていて楽しく、 踊りたくなるようなバンドを探しています! 難しい質問かとは思いますが、よろしくお願いします!

  • ツヤっぽいボーカルの・メロディック・メタルのバンド

    洋楽初心者です。LUNASEAが好きで、それに近いものを質問したら、「メロディックメタル」というものに出会いました。 それでいろいろ試聴してみました。サウンド的には、ほんとにツボなんですが、ボーカルの声が、わりとガラガラしてるというか(たまたま私が聴いたのがそういうのばっかりだったのかもしれませんが)、私はLUNASEAのRYUICHIみたいにツヤっぽい声が好きなので、潤った声のボーカルのメロディックメタルバンドっていないのかな?と思い、今探し始めたところです。ちなみに男性ボーカルがいいです。 よろしくお願いします!!

  • DragonForceに似たバンドを教えてください

    イギリスのパワーメタルバンドDragonForceが大好きです。 疾走感があり、どうやって鳴らしてるかすら分からないピコピコいう音の連鎖が個人的にとても気持ちが良くハマってます。 ヴォーカルも素晴らしい高音を出せる人なので、これはこれで最適だし上手いし言うことないのですが、野太い声のもうちょっと力強い声のヴォーカルバージョンも聴いてみたいなぁ、と思って・・・ そういうのを求めると、違うバンドで探さないといけないのですが、 DragonForceと似たような音楽をやってるバンドを教えて下さい。

  • ロックンロールバンドを探しています

    昔のaerosmithやwhitesnake、ガンズのようなハードロック色の強いロックンロールを聞かせてくれるバンド探しています。プレスリーやチャックベリーみたいな感じのバンドでもいいのですが、できればそれよりも現代的なサウンドがいいです

  • モーターシティマンという曲名?バンド名?についてです

    以前AFN(前FEN)ラジオ放送の音楽番組でロック、メタル特集をやっていたのですが、ナレーターの曲紹介の部分をほとんど聞き逃してしまいナレーターの「モーターシティマン。。。。」という解説のところだけ聞き取れました。なかなか豪快でテクも素晴らしいギターサウンドで、ボーカルも良かったので、ぜひ聞いてみたいのですが、何というバンドなのか知るすべもありません。モーターシティマン(曲名?バンド名?)だけではかなり厳しいとは思いますがどなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。ネット検索ではカントリー系のロック?バンドしか検索できませんでした。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう