• ベストアンサー

女性は浴衣しかダメ??

夏祭りがもうすぐ各地で行われますよね。 いつもは浴衣だったのですが、飽きてきたので違う物を着たいなと考えています。 私は昔から【ジンベイ】を着たいなと思っていたのですが、実際の所【ジンベイ】は男性が着る。というのが一般的なようですね。 女性が着るのはおかしいのですか? どこの店を見ての男性用の物しかありません。 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • night72
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

別に女性でもジンベイを着ていいと思います。 それはあなたの個性ですし、 着たいものは着るべきですよ!! それにジンベイなんて夏祭りくらいしか着れないし。 (自分なんかマツケンみたいなキラキラしたのが着たくってw) 今、ゴスロリ浴衣とか様々な形式の浴衣が出てます。 昔の形式を大切にしたい人もいるとは思いますが、 最近は自分の好きな様に楽しむというのが 1番キレイなのではないでしょうか。 自分なりの“美”を目指して頑張ってください。

tessstory
質問者

お礼

回答有難うございます。ゴスロリ浴衣なんてあるんですか。検索して見てみますvv >最近は自分の好きな様に楽しむというのが1番キレイなのではないでしょうか。 皆とは違う変わった物を着たいと思っている私にはとても励みになるお言葉です。自分が好む甚平を探して、自分の好きな格好して祭りに参加しようと思います!!!夏限定ですもんねvv 本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 44gg
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

全然おかしくないですよ!! 私も甚平大好きなんで 毎年甚平着て花火大会行ってますし♪♪ 隅田川花火大会の日は 昼間から甚平着て原宿にいたんで さすがに目立ちましたが。。。。笑 浴衣よりも全然楽ちんだし♪ 甚平着てる女のコ 結構多いんじゃないかなー☆ 浴衣着てる男性よりも 甚平着てる女性のが多いと思います。 ディズニーランドと夏祭りは どんな格好してもOKだと思います!!  笑 私は背は低くなく標準的 &男性系のだぼだぼ服が好きなんで かまわず男性もの着ちゃってますが。。。。 あまりにダボダボ&だぼだぼは絶対嫌! とゆーのでなければ,男性用のでも全然大丈夫ですよ♪ 私はスーパーの安い服売り場や,しまむらで買った (「しまむら」わかります?) ¥1000くらいのを着てます。笑 気に入った柄の甚平みつかると良いですね☆

tessstory
質問者

お礼

回答有難うございます。そうなんです、浴衣ってすごく歩きにくいんです。 甚平を来てらっしゃる方多いんですか。是非見てみたいです!! ディズニーランドもなんでも有りですよね。キャラクターの耳も園内でしかしませんし。 しまむら知ってますよ。安いですよねvv種類も豊富ですしvvよく行きます。 男ぽくならず、ギャル系にならず、日本らしい清楚な感じを忘れず、ちょっとかっこいい感じを目指したいです。 本当に有難うございました。応援された感があって大変嬉しいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.6

ゴスロリ浴衣を思わず検索して爆笑してしまいました。 沖縄でダンナへのみやげに「胴衣」を買ったことがありますが、ちょうどそのスタイルで買い物にきてた地元の方は踊りを習ってるそうで、袴もはいてらっしゃいました。 浴衣のほうが女性らしい感じがしますが、お祭りは非日常を楽しむものと考えて好きなものを身につけられたら良いと思います。 このサイトも楽しい http://www.nodasenko.com/

参考URL:
http://www.ryusoen.com/top.html#Anchor-52467
tessstory
質問者

お礼

回答有難うございます。 ゴスロリ浴衣スゴイですね。フリフリじゃないですか(笑)もうちょっとカッコイイ風が良いですね。 URL有難うございます。じっくりみます。 本当に有りがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 確かに私もデパ-ト(アピタ)などで見かけますが 外出着だとどうかなぁ。とおもいます ちょっと前とかはだけそうだしだらしない感じですよね かわいい生地なんですけど、温泉施設とか 日帰り温泉などの帰りにちょっと羽織ってって言うぐらいならOKかな・・とおもいますが

tessstory
質問者

お礼

回答ありがとうございます。甚平って前とかはだけてる(?)感じなんですか。生で見た事がないので詳しくは知りません。 良い感じに自分でアレンジしてみたいです。手にとってみてみたいです!! 本当に有難うございましたm()m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

#1さんの言うように女性用ってあるんですねー。 作務衣を着ているのは居酒屋とか旅館であるんですが。意外でした。 http://kimono-kamoya.hp.infoseek.co.jp/jinbei.html

tessstory
質問者

お礼

回答有難うございます。URLまで載せてくださって本当に有難うございます。 オシャレな甚平探してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.2

そういえば、あまり見たことないですよね。 そういう場合、質問者さん、 あなたがファッションリーダーになれば いいのです。 「女性が着る甚平」これ、かなりいかしますよ。 ひょっとすると来年くらい、いや今年流行になるかもしれません。 どの流行も誰かがリードしなければ、生まれないんですから。 そのうち祭りで女性の甚平姿見かけることを楽しみにしています。

tessstory
質問者

お礼

嬉しいお言葉有難うございます。 否定されたらどうしよう。っと心配だったのですごく安心しました。 今【和】が流行っているので本当に甚平流行って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

女性用もあります

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e891/490401/744184/
tessstory
質問者

お礼

女性用あるんですか。私は今まで見た事がありませんでした。 良いのが見つかったら今年挑戦したいです。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チューバは浴衣でも吹けますか?

    私は、吹奏楽部でチューバを吹いています。 今度の夏祭りで演奏をすることになっているのですが 浴衣でもチューバは吹けると思いますか? 足を開かずに吹くのは、やめるべきでしょうか…>< 持ち運びのときも、歩きづらいかなとも思うんですが… やはり甚平にしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浴衣かジンベイか

    今度花火大会があるのですが、女性は浴衣を着ますよね? 男性は浴衣かジンベイか、どちらを着て行く人が多いのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください!

  • 大学生の浴衣や甚平について

    僕は大学一年の者なんですが、今度彼女と夏祭りいくんです。そこで、甚平や浴衣を用意しようかなと思っています。買わなければなのですが、その際どのような点に気をつければいいのか、アドバイスいただけるとうれしいです。大学生が着る一般的なものもが知りたいです。よかったら、料金もどの位するものかも教えてください。僕はそれほどおしゃれな訳ではないですし、一年に数回しか着ないので安いものでもいいのかなと思っていますが、みすぼらしいのも嫌なのでどのようなものがいいのか悩んでいます。

  • 浴衣って太って見える?

    夏祭りに浴衣を着たいんですが、 太って見えないか心配です。 背があまり高くなくて、ややぽっちゃり型なんですが 浴衣を着たら太って見えるかな~?って心配なんですが 一般的にはどう思いますか?

  • 男性からみた女性の浴衣って?

    最近好きな人ができたんです! やっとの思いで、その人とイイ感じになってきて 今年で二人で夏祭りに行こうと 言うことになったんですが 実は、大人になってから 浴衣を着たことがなくて どんなのを着たらいいか悩んでます。 そもそも、浴衣を着るのもどうしようかと(笑) そこで男性のみなさんに聞きたいのですが 女性の浴衣姿(?)ってどうですか? 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? (YES・NO) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (セクシー系・キュート系・キレイ系・清純系) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (黒・白・ピンク・パープル・紺色) 4、また、どんな柄がグっときますか? (蝶々・ハート・桜・バラ・コスモス) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ・下ろしてる状態) カレに直接聞くのがきっとイイと思うのですが なかなか聞けなくて・・・。 みなさんよろしくお願いします><

  • 浴衣をリメイクしたい!

    先日、両親の遺品を整理してましたら浴衣が出てきました。 その浴衣は多分父親のもので、柄も気に入ったので形見としてとっておきたいと思いました。 しかし父は私と身長は同じなのですが、かなりの細身なのに対し、私はガッツリ体育会系で案の定前がしまるのがギリギリで着られるものではありませんでした。 裾にもシミがついていました。 そこで、甚平にリメイクをしてまた大切に着たいと思うのですが、男性用の浴衣を女性用の甚平にすることは可能でしょうか? また、どのような準備が必要でしょうか? 素人の考えることで申し訳ないのですが、どうかご助力のほどよろしくお願いします!

  • 京都で浴衣(男性用)の売っているお店

    こんにちは。 私の友人(外国人)が男性用の浴衣を探しています。 甚平ではありません。 ネットでは色々販売しているんですけど、実際にお店に行って買いたいと思っています。 そこで、河原町や烏丸等、交通の便が良い場所で、安い男性用浴衣の売っているお店を知っていたら、教えていただけないでしょうか? サイズも幅広く扱っている店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 海外の友達に浴衣や甚平をお土産にするとしたら?

    近々、20代の男女の友達にお土産に持って行こうかと思っています。 男性には、甚平を、 女性には、浴衣をと思っているのですが、海外の友達に浴衣や甚平をお土産にされた方、いらっしゃいますか。 甚平はともかく、浴衣の帯は、いわゆる「作り帯」がいいのでしょうか? それとも半幅帯?  私は自分で着ることが出来ますが、デモンストレーションする時間もないので、いっそ兵児帯でもいいのかな?と思ったりします。 二人とも剣道をやっているので、わりと日本には理解があり、 背格好もさほど日本人と変わりません(下駄以外)。 帯のこと、運搬上の注意点、実際にどういう反応だったか、など何でもかまいませんのでお知らせ頂きたいのですが。

  • 浴衣を着るときは?

    今度、姉と夏祭りに行くことになったのですが、浴衣を着る際に、下着をどうするかを考えています。 この前ピンクの浴衣を着ていた女性を見かけましたが、下着の色とラインが透けていたので、目のやり場に困ってしまいました。 今の所、浴衣をきれいに着たいし、下着のラインや色が透けるのは嫌なので、浴衣の下はノーパンの予定でいます。 また乳首が見えないように姉からもらったニップレスをつけるつもりです。浴衣を着るときは必ずつけています。 浴衣の下は下着をつけるものでしょうか?

  • 浴衣について

    この時期はみなさんも夏祭りや花火大会に出かける機会も多いのではないかと思いますが、浴衣を毎年のように着てる女性に質問ですが、浴衣っては着る手間や、着ている時の暑さとかはどうなのですか?着るのは手間がかかるとか、着ている時はものすごく暑いとか感じたりするのでしょうか?もし毎年のように浴衣を着てる女性いたら教えてください。