• ベストアンサー

ファーストバイトで使用する大きいスプーン

いつもお世話になっております。 結婚式のファーストバイトで 大きいスプーンを使おうと考えており、 大きなスプーンを探していますが、 なかなか見つかりません。 (東急ハンズや大型百貨店にもありませんでした) 大きさは長さ1mくらいの両手で持てるくらいのものです。 そのようなスプーンを扱っているお店や ネットショップがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スプーンではないですが、そのぐらい大きいものだと「スコップ」くらいしか思いつきません。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/exis/lqz45/
mito-nattou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スコップはインパクトはありますが、 ケーキが崩れちゃいそうですね。 なかなか見つけるのは難しそうですね。。。

関連するQ&A

  • ファーストバイトの巨大スプーン

    結婚式のファーストバイトで使う巨大スプーンを探しています。 30センチは結構いろいろあるのですが、もっともっと巨大なスプーンがほしいのです。なかなか見つからないので教えてください。よろしくお願いします

  • 計量スプーンを探しています

    こちらのブログに書かれていた計量スプーンです。 http://ameblo.jp/seiri-shuno-rieko/entry-10737854482.html ネット通販で購入できるところをどなたかご存知ありませんか。 住んでいる地域に東急ハンズなどありません。

  • ファーストバイトの掛け声

    7月に会社の先輩(新婦)の結婚式で、余興として ケーキ入刀の時の挨拶、ナイフプレゼンター、ファーストバイトの掛け声を 友人3人とやって欲しいと依頼されました。 私も含め、友人も周りに結婚した方が少なく、どんな掛け声にすべきか悩んでいます。 今まで参列した結婚式では、ケーキ入刀は司会者の進行によって行われ、 ファーストバイトは見たことがありません。 色々ネットで調べて、お互い食べさせる儀式?ということはわかりました。 先輩(新婦)にも相談してみるつもりですが、 経験された方からのお話や、アドバイスがいただけたらと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 百貨店しか知りません。

    10数年海外に出ています。 私の時代は、便利なお店は百貨店や、大型スーパーでした。 でも、今は、東急ハンズとかロフトとかいろいろありますよね? そういうのを総称してなんというのでしょうか? 百貨店、スーパーではないと思うんですが。。。 また、見て楽しめる場所はどこがおすすめですか?

  • 東京の立川市近郊のパーティーグッズのお店

    昔に流行った「ひもスプレー」(カラフルなひも状のウレタンが出る)を探しています。 東京の立川市近郊で、売っているお店や売っていそうなお店を御存知でしたらお教え願います。 ちなみに、東急ハンズは少し遠い。 ネットショップでは、配達時に家族にバレでしまう。(驚かせたい)

  • XYLOと書かれたカラトリーについて

    カラトリー(スプーンやフォークなど)でXYLOと書かれた物の詳細を知っている人はいませんか? 先がステンレス製で取っ手が木でできています 数年前に東急ハンズで買って、最近ハンズに見に行ったらもう扱ってなかったので・・・ 製造元やネットショップ等扱っている店を知っていたら教えてください

  • JR名古屋高島屋の東急ハンズで商品券は使えますか?

    JR名古屋高島屋の中にある東急ハンズでは全国百貨店共通商品券を使ってお買い物をすることは可能なのでしょうか? ブランドのショップ等は可能なようなのですが、東急ハンズに関しては売り場面積も広いですし、もしかしたら扱ってないかもしれないと不安になったので。 もし、関係者や知っている方、経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

  • デスク用チェアーってどこで売ってますか?

    ネットでは豊富な種類が沢山売っているのですが、実際の店舗ですとなかなか種類が無くて現物を見る事が出来ません。東急ハンズやロフト、大型家具ショップ等は見て回ったのですが、それ程種類が置いてないようです。都内で探しているのですが、どこか良いところがあればお教え頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 結婚祝い

    兄貴が結婚し、近々結婚式があります。 それで何かあまりお金をかけないで使えるものをあげようと思っているのですが結婚祝いをあげるのは初めてなので悩んでいます。 それで店舗によって多少品揃えが違うみたいですが今週近くへ用で行くのと、以前行った時欲しいと思った物がお金が無く買えなかったので買いにもと東急ハンズへ行くので何か買えればと思うのですがないでしょうか? 安い物だったけどあげて喜ばれた物があると言う人いたらハンズ近くには百貨店などもあるので探せるだろうからハンズで売っていそうにない物でもいいので教えて下さい。

  • ブーケプルズ、ファーストバイトについて教えてください

    広島に住む29歳の男です。来年の2月に結婚式をあげる予定なんですが、新婦がブーケトスとブーケプルズ両方したいらしく、スタッフに相談したところ、新婦側ばかりが目立ってしまうので、バランスをとるためにも新婦がブーケトス、新郎側でブーケ?プルズ?をすることになりました。そこで普通にするのは面白くないので、笑いの取れるもの(例:外れを引いた人には罰ゲームとか、色んな大きさの箱に面白グッズを用意しておいて、選んでもらうとか)がないか考えているのですが、どうも良いイメージが出来ません。他にも良いアイデアがあれば教えて下さい。またケーキ入刀後ファーストバイトを予定しているのですが、大きなスプーンとか広島だから宮島のしゃもじだとか、すでにやりつくされているものしか浮かびません。今まで見てきた中で珍しいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう