• 締切済み

年の差のある異性のメル友の付き合い方

はじめまして。 くだらない質問ですが宜しくお願いします 私は40歳の主婦です。1週間程前、約19歳年下の男の子とメル友になりました。その男の子は現在22歳ぐらい。良く行くショップの店員さんだったのですが。 とても、礼儀正しく可愛い男の子で、いい年をしてお恥ずかしいのですが、顔を見れるのが楽しみみたいな 自分の息子のように可愛くてファンだったんです(恥) 先月末に、ふらりといつものようにお店に行くと そしたら、その男の子が近くに来て「実は今日でお店最後なんです」と伝えに来てくれて、ビックリして。。 思わず、メルアドを聞くと、携帯番号と氏名メルアドを教えてくれました。その時は、とても嬉しかったのですが、その晩にメールを送って迷惑じゃなければメル友OKかな?と聞くと、「メール有難うございます、全然OKです」と返事が来て、それから一週間。何通かはやり取りをしました。 でも、私はメル友を作ったのは初めてで、それもまた、こんなに年の離れた男の子。彼には彼女さんもいるので、迷惑にならないように純粋に楽しいメールを続けていく事が出来ればと思っています。メル友ってメールの頻度はどれくらいが良いんでしょうか? また、このくらいの男の子とのメールの内容は、どんな内容がいいのでしょうか? 本当に、メール続けても迷惑じゃないのでしょうか? お店を辞めると教えてくれたのは、そのショップの店員さんで知り合いが居るんですがその子が、私がファンだと彼に以前伝えていたからだと思うんです。 きっと、それで辞める事を教えてくれたんだと思うのですが。。彼の本音は迷惑じゃなければいいのですが。。すいません、馬鹿みたいな質問ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• boosman
回答No.2

いいじゃありませんか、若い子とメールなんて主婦は毎日が忙しいですからメールしてると若返った気分になりませんか? 旦那さんを相手してても疲れてくるので気分転換のつもりで続けてみてください。 意外と旦那さんも誰かとメールしてたりして・・・・・・・。

hanatyann2006
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね 気軽に送って楽しんでみます。 でも、今朝メールを送ったのですが返事がまだ無いです(汗) メール自体は、友達と(職場&ネット等々)の人達とはやり取りはあるんですが・・ 今回みたいに「メル友」顔の認識はあっても知らない人とは、初めてだったので、その上めちゃくちゃ年下の男の子ってことで。緊張してしまいました。 自分からメルアドを聞き出したものの・・^^; たまたま、ショップのお客さんということで 気を使って貰ったのかな?本当は迷惑だったかな?と いろんなことが気になって、少しばかりプレッシャーとなってしまいました。 旦那さんですか?そうですね~メル友いるかも知れないですね。

• rav4_hiro
回答No.1

いいんじゃないんでしょうか?。そんなに難しい話は不要でしょう。今日あった他愛の無い話でOKだと思いますよ。 彼から・・・「奥さんの事が好きになりました」なんてメールが来たらまたここに相談して下さい(笑)

hanatyann2006
質問者

お礼

早速アドバイス有難うございます。 あまり、緊張せずに気軽にメールを楽しんでみます。 ただ、送るタイミングが・・・と考え込んでしまうんです。^^; >「奥さんの事が好きになりました」なんてメールが>来たらまたここに相談して下さい(笑)  絶対無いと思います(笑)