• 締切済み

年の差のある異性のメル友の付き合い方

はじめまして。 くだらない質問ですが宜しくお願いします 私は40歳の主婦です。1週間程前、約19歳年下の男の子とメル友になりました。その男の子は現在22歳ぐらい。良く行くショップの店員さんだったのですが。 とても、礼儀正しく可愛い男の子で、いい年をしてお恥ずかしいのですが、顔を見れるのが楽しみみたいな 自分の息子のように可愛くてファンだったんです(恥) 先月末に、ふらりといつものようにお店に行くと そしたら、その男の子が近くに来て「実は今日でお店最後なんです」と伝えに来てくれて、ビックリして。。 思わず、メルアドを聞くと、携帯番号と氏名メルアドを教えてくれました。その時は、とても嬉しかったのですが、その晩にメールを送って迷惑じゃなければメル友OKかな?と聞くと、「メール有難うございます、全然OKです」と返事が来て、それから一週間。何通かはやり取りをしました。 でも、私はメル友を作ったのは初めてで、それもまた、こんなに年の離れた男の子。彼には彼女さんもいるので、迷惑にならないように純粋に楽しいメールを続けていく事が出来ればと思っています。メル友ってメールの頻度はどれくらいが良いんでしょうか? また、このくらいの男の子とのメールの内容は、どんな内容がいいのでしょうか? 本当に、メール続けても迷惑じゃないのでしょうか? お店を辞めると教えてくれたのは、そのショップの店員さんで知り合いが居るんですがその子が、私がファンだと彼に以前伝えていたからだと思うんです。 きっと、それで辞める事を教えてくれたんだと思うのですが。。彼の本音は迷惑じゃなければいいのですが。。すいません、馬鹿みたいな質問ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • boosman
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

いいじゃありませんか、若い子とメールなんて主婦は毎日が忙しいですからメールしてると若返った気分になりませんか? 旦那さんを相手してても疲れてくるので気分転換のつもりで続けてみてください。 意外と旦那さんも誰かとメールしてたりして・・・・・・・。

hanatyann2006
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね 気軽に送って楽しんでみます。 でも、今朝メールを送ったのですが返事がまだ無いです(汗) メール自体は、友達と(職場&ネット等々)の人達とはやり取りはあるんですが・・ 今回みたいに「メル友」顔の認識はあっても知らない人とは、初めてだったので、その上めちゃくちゃ年下の男の子ってことで。緊張してしまいました。 自分からメルアドを聞き出したものの・・^^; たまたま、ショップのお客さんということで 気を使って貰ったのかな?本当は迷惑だったかな?と いろんなことが気になって、少しばかりプレッシャーとなってしまいました。 旦那さんですか?そうですね~メル友いるかも知れないですね。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

いいんじゃないんでしょうか?。そんなに難しい話は不要でしょう。今日あった他愛の無い話でOKだと思いますよ。 彼から・・・「奥さんの事が好きになりました」なんてメールが来たらまたここに相談して下さい(笑)

hanatyann2006
質問者

お礼

早速アドバイス有難うございます。 あまり、緊張せずに気軽にメールを楽しんでみます。 ただ、送るタイミングが・・・と考え込んでしまうんです。^^; >「奥さんの事が好きになりました」なんてメールが>来たらまたここに相談して下さい(笑)  絶対無いと思います(笑)

関連するQ&A

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • メル友のやめ方。

    先日、合コンをした女の子とメル友になりました。 正直、全く興味の無い子だったのですが「メアド教えて。」と言われた時、滅多にモテない僕はちょっと舞い上がりあっさり教えてしまいました。^^; メル友になるくらいだったらOKかな?と思っていたのですが、相手の子はかなり乗り気で、メールの回数を重ねる度に、積極的になってきます・・・でも僕は「彼女にしたい」とか全く思えません。 このままダラダラとメールを続けるのも、お互いに良くないと思うので「良いメル友の縁の切り方」の方法がありましたらアドバイスお願いします。 さすがにメールをシカトするとかは気が引けるので「穏便に終わらす方法」があれば・・・。 自分のだらしなさが招いた事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 異性のメル友

    数日前にtwitterを使って異性のメル友を作ることができました。今のところ必ず返信をくれて、夜遅くにわざわざ「夜分遅くに失礼します」というタイトルでメールをくれました。 この先どうすればいいのでしょうか。内容は今のところ好きな音楽の話が主です。話を広げようにも、僕には人との距離感がうまく掴めずに嫌われてきた前科があって、何を送ればいいのか分からなくなります。 かなりフレンドリーな子ですが、こっちが積極的にメアドを聞いたので「もしかしたら本当は迷惑だと思っているけれども無理してるのではないか」という疑念が生じてしまいます。 フリーターでバイトと就活の毎日を送っていて、現実生活では女性との関わりがほとんどない僕にとっては、これも貴重な異性との関わりです。頭の中には仲良くなりたい思いと嫌われたくない思いがあって、つくづく自分は面倒な人間だと実感しています。 皆さまのご意見を聞かせてください。 お互いの自己紹介もしたので騙されている可能性はおそらくないと思います。

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • あなたはどっち?メル友との出会い編

    メル友の男性と初めて会うことになりました。 そんな時、初めからメールのノリで来て欲しい派?それとも、初対面の礼儀は欲しい派?さぁ。どっち? 漠然とした質問なので、補足OKです♪

  • メル友の意味の取り違い

    38歳の女性会社員、既婚者子持ちです。 これは周知の事実です。 先日、既婚者の男性の同僚に「メル友になってください」と言われました。 メル友なら…と軽い気持ちでメールアドレスを教えたところ、 一日に何通もメールが届き、その内容がエスカレートしてきました。 「綺麗です」…スルーしました。   ↓ 「せっかく話ができたのに、○○に邪魔され最悪」…職場なんだからみんなで仲良くしよう。   ↓ 「飲みに行こう」…職場のグループで行きましょうと返事。   ↓ 「グループは苦手。二人で行こう」…それはできませんと返事。   ↓ 「夢に見るくらい気になっている」…お互い既婚者なのだから言ってはいけないこともある   ↓ 「言葉にしなきゃわからない。抱きたい」 毎日職場で会う方なので、冷たく拒否したらその後がお互い気まずくなるかと思い、 曖昧な言葉で流してきましたが、ここまで来たら、断固拒否しようと メル友にならなってもいいと思いOKしましたが、そんな対象として見られていたなんて 大変ショックです。尊敬していたのに、がっかりです。 と、きついメールを送ってしまいました。 その後、その男性からはメールはありません。 週末を挟んで、月曜日に顔を合わせるのが苦痛です…。 どういう顔をすればよいものか…。 その男性は、とてもそんな事を言いそうにない方で、いつも礼儀正しくきちんと仕事も される方です。 メル友をOKすることが、セックスフレンドをOKすることになると思われたのでしょうか? 「メル友」という言葉の意味を、お互い取り違えていたことが、 そもそもの原因なのかと思い、みなさんにお聞きしようと思います。 みなさんにとって、「メル友」とはいったいなんでしょうか?

  • メル友

    21歳女性です。 今私には好きな人(46歳)がいます でももう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまうので会えなくなって しまいます;; なので明日すれちがった時にでもメルアドを書いたメモを渡して 良かったらメールくださいと言おうと思うのですが迷惑でしょうか・・? もし受け取ってくれなかったり駄目だったらその後気まずくなるのが不安です・・;; 年の差があまりにも離れた人とメル友になるのは嫌ですか? ちなみにその人とはあまりお話したことないんですけど たまにからかってきたりしてきますw それでは回答お待ちしています

  • メル友から・・・

    以前、メル友だった人からいたずらメールとか脅迫に近いメールが来て困ってます。 「1人で歩くの気をつけな」「探偵を使って探す!見つからないようにしてください。保証はできないので」「思いしらせてやる」とかです。その人に返信して電話してみると「パケット通信中・・・」とアナウンスが。。こうゆう人に対して、法的手段はあるのですか?または・・・精神的の慰謝料は取れますか? メアドを変えればいい事なんですが、そんな事でメアド変えるのもしゃくなもので・・・

  • 何を考えているのかわからないメル友

    28歳の女性です。 職場の元アルバイトの男の子と2年前にメアド交換しました。 その子は贔屓目で見ても私に好意を持っているらしく、 毎日のようにメールを送って来ていました。 私はそういった感情が一切無かったので、 返すとしても淡々とした返事をする程度でした。 頻度も2日~1週間に1回程度です。 昨年秋に私に彼氏ができた時にそのことをメールしたところ、 「そう・・・。じゃ、もう送らない方がいいよね、幸せをいのってるよ~」 といったメールを最後にメールは途絶えました。 しかし、元旦にあけおめメールを送ってきてからというもの、 また毎日メールが来るようになってしまいました。 その内容も、 「彼氏とはラブラブなん?」 「僕のこと何番目に好き?」 「僕、一人で淋しいよ」 といったような内容なのです。 アホらしくて返す気にもならないので放置してましたが 今日、「ねぇねぇ、彼氏のこと愛しいの?」というメールが入り、 さすがに私もあきれて「はぁ?なんでそんなこと君に答えなきゃいけないわけ?迷惑です」 と送ったのですが、「そんなこと?とても大切なことさね。友達の幸せは 僕の幸せだもの」という返信でした。 この子はどういうつもりでメールを送ってきているのでしょうか。

  • メル友止まり?

    こんにちは20代の女です。 2週間前にオフ会で知り合い仲良くなった男性とメアドを交換し、 何度か日常的なメールを送りあったりしているのですが、 私としてはもう一度会って遊びたいなと思っています。 でもその方から送られてくるメールは日常の他愛無い話 が多く(それももちろん楽しいのですが)遊びに行こうという 会話にはなりません。 それってただ単にメル友が欲しかったということに なるのでしょうか・・。