• ベストアンサー

股ぬきて屈辱ですか?

こんにちは、20代の男です。 半数以上、素人とサッカーをしてるんですが、 自分は、股ぬき(足の間をボールを通されること) されるとかなり悔しいのですが、 されたら、相手を蹴り飛ばしたい気分です。(笑) でも、絶対にはしませんが。股ぬきをしかえしたくなりますが。 股ぬきされたら、かなり悔しいと思うのですが、 悔しいと思うのは自分だけですかね?変ですかね? 素人は、なんとも思わないのですかね。 結構、この掲示板サッカーにくわしい方が見ているので よかったら意見をください。よろしくお願いします。

• TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.6

股抜きはやった方からすると偶然の産物か(ボールコントロールミスって ボールが相手の真正面に行ったら、股を抜けてったとか) 完全に相手の読みの上をいった時にできるもんだと思ってます。 偶然やられたら、それはそれでむかつくし、完全に上をいかれたと思ったら 滅茶苦茶悔しいですよね。 まぁ、蹴り飛ばしたいとかまでは思いませんが(笑)何か、やり返したいと思いますね。 サッカーを真剣にやる人にとっては悔しいと思うのは普通というか むしろそういう気持ちになるのは必要なことだと思いますよ。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます >サッカーを真剣にやる人にとっては悔しいと思うのは普通というか むしろそういう気持ちになるのは必要なことだと思いますよ。 そうなんです。自分のやっている人は、全然そういう気持ちがないんです。 そういう気持ちをうえつけたいんですが(笑) 遊びでやっているのに、していいものか考えてしまいますが。

その他の回答 (6)

回答No.7

股ヌキする人ってねらってわりに良くやるし、やらない人はあまり やりませんよね。 だからひとつの得意なフェイントのパターンなんだと思ってます。 他のフェイントで横を通されるのも、股ぬかれるのも 同じ感じです・・・ヤラレたと思うのは他といっしょです。 質問読んで自分は何が、一番カチンとくるか考えました。 エサまかれて思わず足が反応してコケさせられて、 入れ替わりにじゃーねーバイバイをやられた時だと思いました。 心と技量を見透かされてますよね。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます。 ドリブル突破されるのもいやです。

noname#42582
noname#42582
回答No.5

やりやがったなこの野郎!とは思いますw 僕は股抜き仕返すより点取りに行く方です。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます

noname#21537
noname#21537
回答No.4

>素人は、なんとも思わないのですかね サッカーに興味のないど素人の私でも、股抜きされること=技量の差というくらいに、かなり屈辱的な行為であるという知識(認識)があります。 (技量の差という表現が正しくなければ「反応できなかった」で) 傍から見ててもちょっと情けないかも。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます。 逆に、悔しがると素人にバカにされます。(笑) 自分の周りの人がおかしいんですかね。

noname#26173
noname#26173
回答No.3

抜かれた次の瞬間、突撃してボディアタックで相手を粉砕します。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます

noname#19073
noname#19073
回答No.2

サッカー経験者ならば誰でも屈辱と感じてますから、質問者様は正常ですよ(笑 股抜きは一度ボールを自分から離して、相手の真下を通過させるわけですから、こんな余裕ぶったプレーを決められたら誰でも悔しいです。 相手を蹴っ飛ばしたくはなりませんね。それじゃまるでサッカーのプレーでは負けを認めたみたいじゃないですか(笑 サッカーではかなわないから暴力で対抗みたいな・・。 プレーの借りはプレーで返すのが流儀です。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます やっぱり、頭にきますよね。 ここの掲示板はサッカー好きな人がおおいいですね。

• colocolo62
回答No.1

サッカー歴35年になろうかというおっさんですが、 すごく悔しいです。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます 悔しいですよね