• ベストアンサー

股ぬきて屈辱ですか?

こんにちは、20代の男です。 半数以上、素人とサッカーをしてるんですが、 自分は、股ぬき(足の間をボールを通されること) されるとかなり悔しいのですが、 されたら、相手を蹴り飛ばしたい気分です。(笑) でも、絶対にはしませんが。股ぬきをしかえしたくなりますが。 股ぬきされたら、かなり悔しいと思うのですが、 悔しいと思うのは自分だけですかね?変ですかね? 素人は、なんとも思わないのですかね。 結構、この掲示板サッカーにくわしい方が見ているので よかったら意見をください。よろしくお願いします。

  • TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)
回答No.6

股抜きはやった方からすると偶然の産物か(ボールコントロールミスって ボールが相手の真正面に行ったら、股を抜けてったとか) 完全に相手の読みの上をいった時にできるもんだと思ってます。 偶然やられたら、それはそれでむかつくし、完全に上をいかれたと思ったら 滅茶苦茶悔しいですよね。 まぁ、蹴り飛ばしたいとかまでは思いませんが(笑)何か、やり返したいと思いますね。 サッカーを真剣にやる人にとっては悔しいと思うのは普通というか むしろそういう気持ちになるのは必要なことだと思いますよ。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます >サッカーを真剣にやる人にとっては悔しいと思うのは普通というか むしろそういう気持ちになるのは必要なことだと思いますよ。 そうなんです。自分のやっている人は、全然そういう気持ちがないんです。 そういう気持ちをうえつけたいんですが(笑) 遊びでやっているのに、していいものか考えてしまいますが。

その他の回答 (6)

回答No.7

股ヌキする人ってねらってわりに良くやるし、やらない人はあまり やりませんよね。 だからひとつの得意なフェイントのパターンなんだと思ってます。 他のフェイントで横を通されるのも、股ぬかれるのも 同じ感じです・・・ヤラレたと思うのは他といっしょです。 質問読んで自分は何が、一番カチンとくるか考えました。 エサまかれて思わず足が反応してコケさせられて、 入れ替わりにじゃーねーバイバイをやられた時だと思いました。 心と技量を見透かされてますよね。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます。 ドリブル突破されるのもいやです。

noname#42582
noname#42582
回答No.5

やりやがったなこの野郎!とは思いますw 僕は股抜き仕返すより点取りに行く方です。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます

noname#21537
noname#21537
回答No.4

>素人は、なんとも思わないのですかね サッカーに興味のないど素人の私でも、股抜きされること=技量の差というくらいに、かなり屈辱的な行為であるという知識(認識)があります。 (技量の差という表現が正しくなければ「反応できなかった」で) 傍から見ててもちょっと情けないかも。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます。 逆に、悔しがると素人にバカにされます。(笑) 自分の周りの人がおかしいんですかね。

noname#26173
noname#26173
回答No.3

抜かれた次の瞬間、突撃してボディアタックで相手を粉砕します。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます

noname#19073
noname#19073
回答No.2

サッカー経験者ならば誰でも屈辱と感じてますから、質問者様は正常ですよ(笑 股抜きは一度ボールを自分から離して、相手の真下を通過させるわけですから、こんな余裕ぶったプレーを決められたら誰でも悔しいです。 相手を蹴っ飛ばしたくはなりませんね。それじゃまるでサッカーのプレーでは負けを認めたみたいじゃないですか(笑 サッカーではかなわないから暴力で対抗みたいな・・。 プレーの借りはプレーで返すのが流儀です。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます やっぱり、頭にきますよね。 ここの掲示板はサッカー好きな人がおおいいですね。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

サッカー歴35年になろうかというおっさんですが、 すごく悔しいです。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます 悔しいですよね

関連するQ&A

  • 股の匂い

    20歳男です。 股(脚の付け根と玉袋の間)の匂いが気になります。 蒸れて発生する匂いのようなのですが、乾燥させても長時間歩くと擦れるためかよくヌルヌルします。 これは何か変な病気なのでしょうか。 未経験なので性病ではないようです。 ご回答よろしくお願いします。

  • サッカー・フットサルで使える股抜き技を教えて下

    1対1の場面で、右足でボールをキープしつつ自分の真左~左正面に相手がいる位置関係で有効な股抜き技を教えて下さい。 要は利き足でボールを保持しながら反対側へ抜けていく股抜きです。 候補をいくつか考えていますが… ・エラシコ(アウト→イン)で股抜き マスターすれば一番使えるのではないかと思います。ある程度スピードに乗っていてもドリブルの様に抜けると思います。アウトで大きく開いてインで引き寄せるように股を抜くのが理想的ですが、エラシコの成功率が低いです。 ・ブラインドターンからの股抜き 手軽に出来ますが、ほぼ止まっている状態で相手に密着しないと抜けないと思います。あとボールの制御も難しいです。 ・ファルカンからの股抜き 右足で弾いたボールを、左足では触れず跨ぐだけでそのまま相手の股に通すやり方です。相手の虚をつけますが、これも密着してほぼ止まっていないと使えませんし、左足が地面を一瞬離れるので次の一歩を踏み出しにくいです。決まればカッコイイと思います。 今挙げた中或いはそれ以外でお勧めの股抜きを教えて下さい。 また上で書いた位置関係以外でも取っておきの股抜き技があれば伝授して下さい。

  • 足の臭い

    スポーツの中で足が一番臭くなるのは何だと思いますか? 自分は色々な条件を考慮してサッカーだと思いました。 通常より分厚く長いソックスを履いて、スパイクもキツキツに履き、砂のグランドをずっと走り回るんですから。 サッカーを終えた後の足の臭いというのはどのくらいの臭さになるんでしょうか 変な質問すみません。唐突に気になったので笑 教えて下さい!

  • 表面が硬くなったサッカーボール

    久々にサッカーをやったんですが、自分の持っているサッカーボールの表面がすごく硬くなっていて蹴ると足が痛かったです。 どうすればサッカーボールの表面は柔らかくなりますか?? ちなみに使っているボールはNIKE T90 HSNCです。今はあまり売ってないようです。

  • ジグザグドリブルでミスをなくす方法

    体育のサッカーの実技テストのジグザグドリブルが下手です。 タイムは2の次でいいのでとりあえずボールがどこかにずれてしまって タイムロスをするのを防ぎたいです。 コーンは3か4本とそんなにないのですが、自分は毎回のようにボールがへんなところに行ってしまい時間がかかってしまいます。 なるべく早く、ノーミスでジグザグドリブルするにはどのようなコツがいりますか?  自分で思ったのはなるべくボールを突くのではなく足で踏むようにして転がす、なるべくボールは両足の間に位置するようにする とミスが少なくなるように気がしたのですがどうでしょうか? タイムよりミスなしを優先してください。

  • サッカーってスポーツの中でどれくらい難しい?

     私はサッカーをした事がないのですが、サッカーって難しいですか? 少し的はずれな質問なので、補足。 プロになると毎日練習とかするとは思いますが、試合をみると得点が入らなかったりする試合もありますよね? どのスポーツでもプロになると、素人では神懸かり的な事をするとは思うのですが、やはり足でボールを蹴るというのは、難しいのでしょうか? 難しさなら、水球やアイスホッケーの方が難しい気がしますが、アイスホッケーでは、得点が入らない試合がない気がします。 ゴルフも風や芝を読んだし、F1では何百キロのスピードで10センチ寄せようとか分かるみたいですし。 これは素人から見たら神業ですよね。 足を使ってボールを蹴って、ゴールにシュートをするのは難しいのでしょうか?プレッシャーがかかるのは分かりますが、プロならそう言う訓練や状況も多いですし。 サッカーが話題になっているのと、まったくサッカーを知らないので詳しくお願いします。

  • サッカーの基本が分かる本をおしえてください。親の私は全くの素人ですが、

    サッカーの基本が分かる本をおしえてください。親の私は全くの素人ですが、小学校1年の息子がサッカーを始めました。ボールの蹴る位置や足の何処で蹴るかなど、インサイドやインステップで蹴り方による違いが図解で説明されている本を探しています。おすすめのものがあれば教えて下さい。

  • サッカーが下手

    最近昼休みに男子みんなでサッカーをやっているのですが、自分はかなり下手でうまくできません。 その理由は3つあります。 ・足が遅いのでついていけない ・体力がないのですぐつかれる ・脚をけられたり、蹴ったボールがぶつかったりして痛いのが怖い ボールを扱うのも下手です。 試合でもちょっとしかボールに触れられません。 どうやったら上達するでしょうか?

  • サッカー ボール シュート

    最近サッカー部に入った中二です だんだんとフリーキックでボールが浮くようになってきたのですがボールにミートしません というのも他の人が蹴るとカーンといったような音がするのですが自分がうまく飛ぶ時は音がしなくて高く上がるループシュートのようになってしまいます ボールをスライスさせる感じ(ボールに二回足があたる?) 練習しろと言われたらそれまでですがこのままでは変なクセがついてしまいそうです ミートして上手に蹴る方法アドバイスお願いします

  • 瞬足やバネのチカラを履いている足の小さな人はいます

    瞬足やバネのチカラを履いている足の小さな人はいますか? 自分はこの靴を履いてます(笑) 20代の男です。

専門家に質問してみよう