• ベストアンサー

血管がピクピクする?

ときどき、血管がピクピクしてしばらく止まりません。 原因は何なんでしょうか? 目の下(頬の上)あたりや、頭皮の下や、腕だったりします。 神経痛の一種でしょうか? 原因は何で、どうしたら起こらないようにできるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomami
回答No.1

神経性の疲労、または筋肉疲労だと思います。パソコンを長時間使ったりするとなりますよ。ゲームなんか一生懸命やってすまうんではないですか?野菜(根物、葉物、実)、豚肉などの食品を摂取して、ストレッチ(首回し、肩回し、きらきら星体操、前屈、後屈)をして、ぬるめのお風呂にゆっくり入って、充分に睡眠を取って下さい。勿論、パソコンは出来るだけやらないほうが良いでしょう。

onakagoo
質問者

お礼

なんか、そうじゃないかな~とは思っていたのですが、やっぱりそうでしたか。 特に病気ではないのですね。 安心しました。 リラックスが必要だということですね。 ありがとうございました。