• 締切済み

腕の血管が凄く浮き出ています・・

はじめまして。高3の女です。 去年くらいからダイエットをして半年で7キロくらい落としたのが原因なのか、腕の血管がすごく浮き出てるんです。 腕をあげると治ります。普通に立っていると腕の血管全て(?)がぼっこり浮き出て。。本当に気持ち悪いんです。 どうしたらなおりますか?教えて下さい!!

みんなの回答

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

ダイエットしてからなったのですから、脂肪が落ちたのが原因。 やせてる人は対外うきでてます(もしくは血圧が高いなど)

関連するQ&A

  • 脚と腕の血管

    今まで私と同じような状態の方を見たことがないので、 お教えいただければ幸いです。 この季節、暑くなるので、脚や腕を出した服装にしたいのですが・・・ 1,脚の血管がまるで模様のよう。。。なんです。 青い血管が、目の大きい網の目のようにはっきり、迷路遊びができるほど、見えるのです。 太股だけではなく、ひざ、すね、ふくらはぎも、です。 青い血管だけではなく、イトミミズのような細く赤い血管、 ところどころに濃い紫の血管、赤紫の血管。。。 等々、血管標本(そんなのあるのかしら?)のよう、といわれたこともあります。 仲のいい友人は見ると、とても心配しますし、「生まれつきみたい。。」というと、気持ち悪がります。 2,腕には、細くて赤系の血管はほとんど目立たないくらいですが、 青い血管ははっきり見えます。 また、肘から手首にかけては、まるで男の人のように、血管が隆々と盛り上がっていますが、 これが、吊革をつかんだり、腕を高い位置に上げると、逆にへっこんでしまうんです。 ちょうど、ゴムをきつめにはめるの残る痕のように。。。盛り上がっていた血管がへっこむので、肘から手の甲にかけて長くいくすじもの溝ができたように見えます。 自分のうでだけど、かなり不気味です。 長くなってしまいましたが、このような血管を目立たなくする方法はないモノでしょうか。 コンビニもない田舎に住んでいるので、食事のバランスは、いいのではないかと思うのですが、 何かサプリメントのようなモノを摂った方がいいのでしょうか。 ちなみに血圧は、普通の中の低めくらい、脈拍は少し少な目です。 身長160CMで体重は50kg前後です。 たぶん健康だと思います。 どうか、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 血管、細胞損傷?肩揉み、腕ほぐし、肘ほぐしについて

    昔TVか本かで看護婦か誰かが 「腕とかをパシッと叩くだけでも小さな血管、毛細血管、 もしくは細胞・・・の何かが死んでしまうので・・ (どれだったかな・・?)人の身体は叩いたり衝撃は ないほうがいい」 というようなのを見た記憶があるんです。 ですが最近腕こり、肩こり、肘の周りのこりが 特に酷く、職業柄右手の振りすぎで 最近は右手を完全に曲げると激痛が走るようになってたんです。 だけど肘周辺をマッサージすると・・というか ツボ押しですね。するとめちゃくちゃ痛いんですが しばらくしたら腕を普通に曲げれるようになります。 ツボ押しは相当な力でやってます。 この時、細胞や血管を殺してしまってるので いけないことじゃないかと心配するのですが どうでしょうか? 頭や顔自体も最近は固い器具でツボ押しするようになってきました。

  • 血管の浮きが。。。。

    私は他の人よりも、静脈の血管が浮いています。前は太っていたのであまり気にならなかったのですが、10キロくらいダイエットしてからは気持ち悪いくらい浮くようになりました。よく男の人で浮いてる人が多いと思うのですが、遺伝なのでしょうか? それとも腕立てなどのせいでしょうか?血管は痩せないですよね。手を普通に下ろしていると、時々血管に血液が溜まってパンパンになり血管が痛んだり手がダルくなる事もあります。 血圧を計ってみたところ、77と98でした。正常値だそうです。  ぜひ、対処法を教えてください!

  • 血管が浮きすぎてます。

    私は少しずつですが、計10キロあまりのダイエットに成功しました。正確には14キロ落として4キロはリバウンドです。 運動と間食をやめる方法で、最初は落ちたのですが段々と体重が減らなくなり、アメリカ製の薬(ニュートラリーンだったと思います)を飲みながら運動して落としました。筋肉も多少付きました! しかし、ひざの裏、手の甲から腕、胸に、青く太い静脈が透けるようになってかなり気持ち悪いです。それに、手のひらと足の裏も人体標本になりそうなくらい血管が見える事もあります。 特に手の甲は、ウォーキングをしたり腕立てをすると、今にもはり裂けんばかりに膨れ上がり、心臓より下には手を下ろすとジンジンして血管が痛くなります。リバウンドの分もあるし私は運動したいのですが、もう運動しない方がいいのでしょうか? 飲んでいた薬のせいなのか、皮膚が薄いせいなのか、何度もリバウンドをして体がおかしくなってしまったのか分からずとても心配です。 何かご存知でしたら、ぜひ教えてください!

  • 血管が痛い。

    ここ1週間程、手の甲の血管が腫れて痛いです。 運動をしたりとか何かをしたりとかして痛くなるのではなく 常時痛いのです。 前から両手の小指の痺れや足の小指の痺れ、腕に白い紋が一杯出てたりしてるので 血行不良かとは思うのですが血管の痛みで手首まで痛くなってきたので 少し心配です。 浮腫みもひどくてチョット疲れたり塩辛い物を食べたりすると 足や手がパンパンにむくみます。 ちなみに、急激なダイエットも普通のダイエットもしていません。 体重も平均です。 ただ、仕事がら毎日お酒を飲む仕事をしてるので肝臓はあまり良い方では 無いと思います。 一度、病院に行った方がいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 血管がぷちっとした??看護師さん分かりますか?

    こんにちは。 先日検診で採血をしました。注射器の針を肌に差す際、看護師さんに、「いま血管がぷちっとしたのわかる?」と言われました。 「若いからコレステロールが高いわけじゃないだろうけど…」とも。(当方27です) その方は物腰が優しかったのでお話を聞きたかったのですが、お忙しいと思ったのでやめました。 血管がぷちっとするとはどういうことでしょう?血管が固いということでしょうか? どういう体質の方に、こういう感触を感じますか? 体調を崩すことが多いので、原因を知るためにも教えていただきたいです。 参考までに、164センチ50キロの少々痩せぎみです。血管が細いため、毎回の採血に時間がかかるうえ、気持ち悪くなりがちです。 もしわかりましたら、よろしくお願い致します。

  • 白目の太い血管が気になって死にたい

    片目の耳寄りの白目に真横方向に太い血管があります。 原因は完全にディファインタイプのカラコンをつけていたことです。 毎日毎日白目の血管について検索していますが、もう治らないというような情報ばかりです。 医者にも行きましたが、「これは病的なものではない。加齢で血管は出てくるもの。カラコンが原因かはわからない」などと言われました。 私はまだ20代だし、カラコンを初めてつけた日に血管が薄めに出た記憶があるので、明らかにカラコンのせいです。 そのときはただの充血であり、こんな一生治らないようなものだとは思わず、一度つけ始めるとカラコンじゃないと顔が変わるため、手放せなくなってしまいました。 今は普通のコンタクト(シリコンタイプの酸素透過性の高いもの)に戻しています。 毎日毎日鏡で白目を見て、血管を見て、もう元に戻らないんだ、いくら他を綺麗にしてもこの目がある限り可愛くない、怖い、醜い、死にたい、という気持ちになります。 前回の医者はいまいち信用できないので、別の医者にも近いうちに行くつもりですが、血管は消えないという結論は同じだと思います。 本当に後悔しています。 彼氏が何度も「カラコンしてみたら?」と勧めてきたからしたというのが事実で、結局する判断をしたのは自分だから自業自得だけれど、でも彼があんなに言わなければカラコンなんてこわいと思っていたし、自分からは絶対にしなかったのに!という気持ち、憎しみも本当は消えません。 とにかく太い血管が嫌で嫌で前の綺麗な白目を思い出すと本当に死にたいような気持ちになります。 私は二重で目も大きく、白目の面積が多いタイプの目なので、目立ちます。 つらいです。 つらいです。

  • 小学生。マラソン。毛細血管や内臓への影響について。

    小学生。マラソン。毛細血管や内臓への影響について。 こんにちは。 マラソンが好きな小学3年生の息子の日々の練習方法を悩んでいます。3年生になると2キロの大会が多いのですが、毎日2キロを8分~8分半のペースで走るのは毛細血管や内臓に悪影響を及ぼしますか?どのくらい練習をすると毛細血管等に悪影響が出るのでしょうか? 先日まで毛細血管等への影響を知らず、去年の10月から今年の3月にかけてマラソン大会が続いたので、半年間ほぼ毎日1.5キロ~2キロを6分半~8分半ほどのペースで走らせてしまっていました。息子の将来の夢はマラソン選手なので、できればその夢に近づけるよう、体に悪影響が出ないように練習の量を調整したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 痩せて連絡する

    質問を失礼致します。 29才女です。 去年の夏飲み会で知り合った人がいます。彼は28です。 3回ほど遊んだのですが、もう半年ほど会っていなく、当時好きになりかけてたのですが 、気持ちを伝えたりなどはしませんでした。 当時仕事のストレスで激太りしてしまい、そのせいで自信がもてませんでした。今はダイエットをし、60キロあった体重を48キロに戻すことができました。 未だにその彼のことが気になってしまい、連絡をしてみて会えそうならアタックしようかと思っています。それで質問なのですが、半年も会ってない人から会おうと言われて、会ったら痩せてたりしたら気持ち悪いですか? その人の為というより自分の為にダイエットしたのですが、付き合いたいから痩せたのかな重い女だなーと思われてしまうかと思ってしまいました…。 連絡しようか迷っています。 くだらない質問かもしれないですが、よろしくお願い致します。

  • 特にお腹やせたい!!!

    私は去年の冬・・・くらいから4キロも体重が増えてしまいました。中学3年生受験シーズンということが原因なのかなんなのか・・・・。161センチで54キロになってしましました・・・・・・・・。本の表とか見ると普通とか書いてあるんですけどありえません・・・。足は太股をべつとすれば比較的細いと思われますが・・・。私が一番気にしてるのはお腹です。ホントにすごいんです。ほんっとに!最近顔の大きさも気になり顎をひくと二重顎になってしまうし、気になってポニーテールとかできないんですよね・・・。すこしの間でこんなに太ってしまった・・・。 あと腕もすごく太くてノースリーブは着れません・・・。 顔、腕、お腹。。。やせたいです。足もです。つまり全部なんですけど・・・。あんまり外に出る機会もないので、室内でやせたいです!!やる気はマンマン効果的なダイエット法を教えてください!高校までにはスラっていう感じになりたい♪♪長くてすみません。よろしくおねがいします!