• 締切済み

白目の太い血管が気になって死にたい

片目の耳寄りの白目に真横方向に太い血管があります。 原因は完全にディファインタイプのカラコンをつけていたことです。 毎日毎日白目の血管について検索していますが、もう治らないというような情報ばかりです。 医者にも行きましたが、「これは病的なものではない。加齢で血管は出てくるもの。カラコンが原因かはわからない」などと言われました。 私はまだ20代だし、カラコンを初めてつけた日に血管が薄めに出た記憶があるので、明らかにカラコンのせいです。 そのときはただの充血であり、こんな一生治らないようなものだとは思わず、一度つけ始めるとカラコンじゃないと顔が変わるため、手放せなくなってしまいました。 今は普通のコンタクト(シリコンタイプの酸素透過性の高いもの)に戻しています。 毎日毎日鏡で白目を見て、血管を見て、もう元に戻らないんだ、いくら他を綺麗にしてもこの目がある限り可愛くない、怖い、醜い、死にたい、という気持ちになります。 前回の医者はいまいち信用できないので、別の医者にも近いうちに行くつもりですが、血管は消えないという結論は同じだと思います。 本当に後悔しています。 彼氏が何度も「カラコンしてみたら?」と勧めてきたからしたというのが事実で、結局する判断をしたのは自分だから自業自得だけれど、でも彼があんなに言わなければカラコンなんてこわいと思っていたし、自分からは絶対にしなかったのに!という気持ち、憎しみも本当は消えません。 とにかく太い血管が嫌で嫌で前の綺麗な白目を思い出すと本当に死にたいような気持ちになります。 私は二重で目も大きく、白目の面積が多いタイプの目なので、目立ちます。 つらいです。 つらいです。

みんなの回答

  • hiraku28
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

こんにちは 心療内科にカウンセリングに行かれてはいかがでしょうか。どうしても自分の心で解決出来ないことってあると思うんです。 以外に自分、他人が思っている以上に心の病気は重い事が多いし、辛いものです。 私自身、重症ドライアイの症状とともに、白目全体に浮き出た血管に悩み落ち込み、貴方と同じ事を強く考えた時期も ありました。( 正直にいえば今も時々あります。)ただ今は安定剤を服用しなんとか気持ち、やる気が保ててる状態です。 根本的な解決にはなりませんが、それも一つの手段だと思います。 辛い気持ち良くわかります。あまり自分をいじめず、快方に向かわれる事を願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.8

随分僭越ですねえ(笑)呆れました。 ま、それはともかく、私が不快と書いている対象は、故人ではなく質問者ですよ。 どうでもいいことで死にたい死にたい言うなということです。

green_blue_01
質問者

お礼

へぇ、私に対してだけですか? まぁいいです。 だからね、何度も言ってるけどどうでもよくないんですよ。だから投稿してるんですよ。 白目が気になって人の目を見るのがつらいんです。 世の中脚や腕が無い人もいますが、美人で可愛い人もたくさんいるんですよ。 その人たちと比べてつらいというのは自然な感情でしょう? まぁ最終的には受け入れるしかないんでしょうけど。 なんとかよくなる方法を探してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.7

No.6ですが不快だからですよ。 取るに足らないことを悩むのはいいけど、 嘆きを撒き散らして見知らぬ他人を不快に不快にする権利は無いのです。 何年も予告しては未遂を繰り返した挙げ句ついには自殺した身内がいるので、 死をネタに他人の気を引く行為には強い憤りを感じます。

green_blue_01
質問者

お礼

>何年も予告しては未遂を繰り返した挙げ句ついには自殺した身内がいるので 助けてほしかったんじゃないですか? 自分ではどうしようもなくて苦しくて、必死に助けを求めていたんでしょう? 本人の自律する力を養わせることも含めて、サポートすべきでしたよね? 専門機関に相談することももちろん必要ですよね。 当然それらのことをしてあげて、それでもうまくいかなくて最悪の結末を迎えてしまったんですよね? そのような過程を経て亡くなった身内の方に対して「不快」や「憤り」ですか? 私は気を引きたかったのではなく、「自分も同じような症状があったけれど、こういう方法で改善した」というような情報がもしもあるならば欲しくて投稿したのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.6

死にたいと「思う」のは勝手ですが、死にたいと「言う」のは止めて頂きたいですね。 白目の血管などという、他人からすればどうでもいい理由なら尚更。

green_blue_01
質問者

お礼

いやなんで言っちゃいけないの? 他人からすればどうでもよくても私にとっては本当に大きな悩みなんですけどね。 どんなブラック企業で働いていても、働ける身体があるだけマシ。 目が見えなくても、貧しい国で食べるものも無く、さらに目が見えない人よりはマシ。 自分よりつらい人がいるのだからつらいと言ってはいけない? 人間的じゃないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

> 生まれつきのものや、必然的に生じたものなら受け入れることができます。 > そして綺麗な白目の人たちを見て、すごくつらくなります。 いつまで悲劇のヒロインになりたいのですか。 貴女の論理で言うと、不幸にも事故等で片眼が見えなくなったとか、もっと外見的な事を言えば片方の手或いは足を失った人は 五体揃って何の障害も無い人を見れば直ぐに辛くなると言う事になるでしょう。 そうやって自分の殻に閉じこもって悲劇のヒロインになった所で何か好転しますか? 貴女の場合血管がチョット目立つだけで見えない訳では無いでしょう。 あまりに自己中心過ぎますね。 そうやって他人は気付かなくても周りは気にしなくても貴女自ら後ろ向きな事を言うのでしょう。 辛い辛いなど誰だって言えますし、人と比較すればそう思える事は誰もが持っているでしょう。 それでも前向きに生きている人達は多い。 「他人に何が解る」と貴女は思うでしょうし実際全てを解る他人など居ません。 それが何? どうしたと言うの? だからと言って後ろ向きで前を見ようとしなければ「はい終わり!」でしょうに。 などと書いても甘えすぎの貴女には少しも理解出来ないでしょうが、死ぬ事を実行する度胸と勇気があれば、 「何で私はこんな事に執着しているの?」と気付くでしょうね。 貴女は私の様な意見では無く慰めてくれる事を期待しているのでしょうが「甘えるんじゃない!」。 もっと周りに目を向ける事をまず覚えるべきでしょうね。 貴女がお礼覧に記載した文章よりある程度の性格を分析出来ますので、この投稿に関しての返信は不要です。 容易に想像出来る範囲ですから。 では、悲劇のヒロインを続けるか前向きに生きるか、全ては貴女次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO1です。 メガネが似合わないと思っているのですね。 似合わないメガネしかかけていないからではないでしょうか。 眼鏡をかけた女の子が大好物の男子も少なくありませんよ。 ちなみに、私の病気は網膜症でして、網膜(眼球の奥の光を受ける膜)から出血して最悪は失明してしまう病気です。 白目を切って眼球に湾曲したガラスの管を挿入し、網膜に軟膏のようなものをぬりぬりしました。 ハサミのいや~な感触を今でも覚えています。 ファッションも大事ですが、健康はもっと大事です。 目は大事になさってくださいね。

green_blue_01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに似合わないんです… 母も目が病的に悪いんですが、それでも眼鏡で職場に行くのは嫌だとコンタクトをつけています。 私も同じような感覚をもっています。 そうだったんですね。 大変でしたね… 教えていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 早くこの世の中からカラーコンタクトがなくなるといいですね 法律を急いでほしいです まず睡眠時間を増やしてください 出来るだけPCやTVをみたり 本を読んだり携帯を使う時間を限りなく0にしてください

green_blue_01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私のような症状が出なくとも、酸素透過性は絶対的に悪いわけですしね。 なるべく減らしたいです。 超インドアでネットとゲームが無いとだめな人間なので難しいですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

ふ~ん、その程度で死にたいんだ。 と言う事は体全体を見直せば、これが有るから死にたいとか人と比べてこうだから死にたいとなるでしょうね。 じゃあ死ねばイイ。 但し、誰にも迷惑や手間やストレスを一切与え無い方法を使って。 そんな方法があれば「教祖様」になれるだろうが。 別に茶化している訳ではありませんよ。 貴女のレベルに合わせて居るだけですからね。 人は大なり小なり何かしらコンプレックスを持ちながらもしっかり生きている。 そう言う人に言わせれば貴女は視野も思考も狭過ぎますね。 世の中には貴女より見た目で目立つコンプレックスを持ちながらも正面を向いてしっかり生きている人達も多い。 その様な事を考えた方が良いでしょうね。 後は貴方次第。 それでも死にたければ死ねばいい。 但し、先にも書いた様に誰にも迷惑や手間やストレスを一切与え無い方法で。 結果的にそれはコンプレックスを持ちながらも正面を向いてしっかり生きている人達を否定する事になるだけですが。

green_blue_01
質問者

お礼

他の人にとっては「その程度」でも、私にとっては本当に死にたいほど気になってつらいんです。 生まれつきのものや、必然的に生じたものなら受け入れることができます。 でも今回のことに関しては、自分に自信が無くなっているようなときに彼にカラコンカラコン言われて、今の目じゃだめなんだ、と思ってしまって強迫的につけた感じだったので、自分発じゃなかったんです。 これが受け入れられない一番大きな理由です。 私も自分よりも不幸な人を探して、その人よりはマシ、のように考えたりしましたが、そのような思考をしている自分が嫌でたまりません。 誰と比べて幸せとか大嫌いなのに、そんな考えをしないと慰められないのがすごく嫌です。 そして綺麗な白目の人たちを見て、すごくつらくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず目に優しくしてあげるためにメガネにしてみたらどうでしょうか。 カラーコンタクトも普通のコンタクトも眼球にあまり優しいとは言えません。 ちなみに、私は3年前に手術で白目の部分をはさみでザクザク切って切開しましたが、今は全く跡はついていません。意外と回復力の高いものだなと感心した記憶があります。

green_blue_01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は眼鏡が似合わないので、眼鏡で学校や職場に行くなんてとても無理です。(近所のコンビニ程度なら平気ですが) 見た目の悪さが恥ずかしすぎて耐えられません。 >白目の部分をはさみでザクザク切って切開 失礼ですがどのような病気だったのでしょうか? 差し支えなければ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白目の血管

    最近鏡を見ると白目にある赤い血管が気になって仕方ありません。 充血・・・とは違う気もします。 http://imepic.jp/20140925/815480 http://imepic.jp/20140925/815481 出かけるときはカラコンを利用しています。また、スマホやパソコンも長時間利用します。 他人の目を見てもこのような血管は見えないし、消したくて仕方ありません。 なんとなく画像1枚目の左下から伸びている血管は痛みではないですが違和感があるような気もします。 もうこの血管は消えることはありませんか? 解決策、おすすめの目薬やサプリなどもあれば教えてください。

  • 白目の毛細血管が浮き出てきた

    シャンプーをすると、目が充血します。目にシヤンプーが入ったわけでもないのに! 時々、血管が切れるのか、右目のはじから、出血して目が真っ赤になり恐いほどです。痛くも痒くもなく、目医者にいくと、同じ血管が修復しないうちに、又切れるとのこと。 あまり、目を触らないようにと、軽い目薬をもらいましたが、最近では、白目に細い血管が常時浮き出てしまいました。これ以上ひどくならないか、心配です。

  • 白目の血管が目立っています

    もう10年くらい前から左目の白目の一部の毛細血管が太くなり、 常に目立っています。視力の低下や痛みなどは全くありませんが、 見た目が悪くて気になります。 おそらく原因は昔していたハードコンタクトのため、 眼球が酸欠状態になって血管が太くなったのだと思います。 今はコンタクトはしていません。 一時的な充血ではないので目薬などでも特に改善しません。 このような状態を治す、或いは軽減する方法はないでしょうか?

  • ★きれいな白目について

    ここ数年悩んでる事があるんですが、常に目がうっすら血走ってます。 鏡でよく見ると、毛細血管のようなものが白目の下半分に細かく浮き出てます。 数年前まで、市販の目薬をさしすぎていたんですが、(随分目をいためたかも)今は何もしてません。 コンタクトはしてますが、コンタクトしてもしなくても常にうっすら充血してます。 定期検診や、他の病院にも診てもらったんですが、特に傷もなくキレイな表面だそうです。 でも血管がすごく気になります。(大きい目の方なので特に…) 小さい子供のような青白くきれいな白目になりたいんですが、もう戻れないんでしょうか?

  • 子供の白目の血管

    右目の白目に、1本だけ竜のように血管が出てます。 目じりのほうから黒目に向かってです。 特別ぼこっと浮き出ているわけじゃありません。 充血はありません。消えたりはせず、常に出ています。 生まれつきかどうかはわかりませんが、0ヶ月ですでにありました。 そのほかに異常はないと思います。 遠くのものも見えていますし、右目だけで見せても同じです。 現在2歳です。 最初に気づいたときに、家族親戚がいましたので これなんだろうね?と話になり「黒目じゃないから大丈夫じゃないの?」 や、「異常だったらお医者さんが何か言ってきてるはず」 という話をしていたのは覚えていて、なんとなく大丈夫だろうと 思っていました、が・・・ 今までとくにお医者様などに相談したこともありませんでしたが、 なぜに今ごろになって気になりだしたかもわかりませんが、 大丈夫なのかな?と心配になっております。 たまにあることなんでしょうか? それとも慌てて病院にいったほうがいいんでしょうか? 同じような経験をお持ちの方 この症状についてご存知の方 ご意見お願いします。

  • 目の血管が浮き出て消えません

    この前、子供の手が自分の右目にあたり、気づくと白目の部分に目の端から黒目近くまで血管が1本走っていました(普通の充血より少し太い位です)。 充血にも似ているので、寝て休めば直るかと思いましたが、もう2週間もたつのに症状は変わりません。 充血と違うのは、寝たり目薬をさしても消えないこと、それと血管部分がわずかに(0.数ミリ)盛り上がっています。 見え方に異常はないのですが、眼科で診てもらったほうが良いでしょうか。 それとこの症状は治る見込みはありますか?血管を傷つけてしまって、ずっとこのままになるのではないかと不安です。

  • 白目が汚い。

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 実は目の充血についてなんですが、 目薬を使って、すぐ白くなるんですが、しばらくすると濁ってしまいます。 毛細血管が凄く張り巡らされているみたいで、黄色っぽい感じです。 特に下半分が酷いです。 不規則な生活はせず、普通に生活しているのに、なぜ白目が常に濁っているのか? 目は心の窓と言うくらいだから、精神的なことなのか、 それとも何かの病気の兆候なのか、 宜しくお願いいたします。

  • 角膜の新生血管を治すには・・・

    コンタクト装用時に目を酷使してしまい、装用時間もかなり長かったため、眼科で「黒目に悪い血管が入ってます。どんどん装用時間を減らして、ゆくゆくは眼鏡にしてください」と言われ、すぐ眼鏡に切り替えました。 確かに白目部分に血管が目立ち、まるで部分的に充血しているように見えます。毎日充血のような目では、鏡を見ても、人前に出ても印象が気になります。 広島にある眼科のHPで、この血管を枯らす(血が通らないので赤く見えない)には、酸素を充分に与える治療があると見ました。 さすがに広島までは行けないので、他に何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 白目が濁っているし、充血もヒドイです。

    10年以上前からコンタクトを付けています。 最初の5年ぐらいはソフトでしたが、白目が濁ってしまったので、 それ以来ハードに変えたのですが、充血がひどく困っています。 過去の質問を読んで見ると、ハードだと白目が濁ると書いてあったのですが、 今度コンタクトを買いなおすとしたらどちらを買おうか迷っています。 今、ハードで目が充血するのはコンタクトが合わないからでしょうか? 濁った部分の上にちょっとした血の塊みたいな感じになることもあり、 見てるほうが気持ちが悪いと思うんです。。。 まめに充血防止の目薬は差しています。 (1)白目が濁ってるのは諦めるしかないか (2)私のようなケースは、ソフトとハードどちらがいいか (3)充血するのはコンタクトが合わないからか 他にもアドバイスがありましたらお願いします。

  • 白目の傷

    白目の一部の血管が傷ついたようで、出血しています。 特に痛いということもなく、大した事は無いそうで。 2週間くらいで治るそうですが。 見た目に気持ちの良いものではないので 今後の防止策を教えて下さい。 原因は何??

昔の小説のオススメの仕方
このQ&Aのポイント
  • 昔の小説をオススメする方法とは?
  • クラスメイトに明治、昭和の小説をおすすめする際のポイント
  • 中学生でも楽しめる昔の小説の魅力とは?
回答を見る