• ベストアンサー

表示がおそい

Dellのノートを半年前に購入した上司のことなのですが、 I.Eを立ち上げて、ホームのYahoo.Japanを設定しています。 検索キーワードを入力する箱に、文字を入力する際、5秒ほど遅れて 文字が表示されます。最初にキーボードをたたいても文字が現れないので、壊れているのかと思うくらい。 原因はなんだと思いますか?メモリーは512MX2、ペンティウムM、ハードは80Gです。とにかく動作が遅い。解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

正攻法ですがタスクマネージャのパフォーマンスで、何もソフトを起動していない状態でのCPU使用率を確認。後、物理メモリの利用可能が少なかったり。 プロセスで隠れて一生懸命CPUかメモリを占有しているもの見つける。 常駐ソフトが食っているならスタートアップフォルダから削除するか、ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップタブで停止。 PCの構成は問題ないと思います。

bonjour55
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、タスクマネージャーのパフォーマンスをチェックしたところ、 何も起動していない状態でも60パーセント使用したりするときがありました。でもその正体をさぐれません。 とりあえず、20000単位のものを削除しようとしたら、警告文がでてきたので、削除しませんでした。 ノートンが入っているので、遅くなるのでしょうか? 通常のソフトでの動作は問題がないのですが、インターネットエクスプローラーが異様に遅いです。 余談ですが、会社のランケーブルを差し込めば、どんなPCでもネット閲覧はできますよね。何かPCにネットワークをセッティングしなければならないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

その不明なソフトですが検索で調べてみて存在するフォルダから正体を推理するしかないですね。 スタートアップフォルダは殆ど必須ではないプログラムなので止めても問題は出ないと思いますが。 ノートンは確かに結構負担が掛かりますが、多分そのノートでは問題になるレベルでは無いと思います。 LANについては管理者のかたに聞くのが正解ですが、設定しなければならないとすればIPを固定してリースしていたりの場合ですね。DNSがうまく設定されていないと、あらゆるサイトが表示できなかったり、表示に凄く時間が掛かったりします。最終的には管理者さんに問い合わせてください。

bonjour55
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YAHOO JAPAN 検索 キーワード入力を やめたいです!

    YAHOO JAPAN 検索ですが、キーワードを、一文字入れると、下に出てきます。全く不便です。 YAHOO JAPAN の検索で、キーワード入力しても、出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか????? ヴァージョンは、エクスプローラの6.0です。 一度、「ツール→オプション→・・」で行ったのですが、全くだめでした。オートコンプリートも外しました。また、全般の履歴も削除しました。 しかし、YAHOO JAPAN の検索で、キーワード入力すると、文字が出てきます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • googleクロームのツールバーの使い方がよくわかりません

    googleクロームのツールバーの使い方がよくわかりません ブラウザのホームをgoolleの検索画面に設定しています。 他のブラウザではツールバーに並んでいる文字をクリックするだけで ほぼ2-3秒で目的のページがひらきますが、 gooleクロームはURLの箱の中の文字は変わるのですがいっこうにそのページが出てきません。 新しいタブを開いたときによくアクセスするページというのが画像で並んでいますが そこからひっぱってもほとんど成功しません。 特にYahooジャパンとかYahooメールを出そうとするとなかなか出てきません。 しかたなく検索でYahooジャパンを出してそこからメールに入る始末。 商売敵だから意地悪しているのではないかと思うくらい(笑) googleクロームは驚異のスピード!とかいううたい文句でしたがどういうこと? 私の使い方がまちがっているのでしょうか?

  • キーボードによるタイプで文字の表示が非常に遅くなりました。

    キーボードによるタイプで文字の表示が非常に遅くなりました。 文字の表示と変換そしてカーソルの移動が異様にスローです。 ノートPCにキーボードをUSBで外付けしており、キーボードを新しく変えてみましたが同じでした。 ノートPC本体のキーボードの場合多少ましですが遅いです。 アプリケーションを使用している際の速度は遅くありません。 マウスの使用にも問題なく、キーボードを使って文字を入力する際にのみ遅いという状況です。 どなたか解決方法をご教授いただけますととても嬉しく思います。 PC:DELL Vostro 1400 CPU:Intel Core2duo メモリー:2G

  • Yahooの不思議について

    ヤフーに、検索キーワードで「出口」と入力すると、検索結果のTopにYahoo!Japanのホームが表示されました。また、グーグルで検「出口」と検索してもTopにYahoo!Japanがきました。 これは、どういう仕組みでこうなってるんでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • Excelの表示がとても遅くなってきました

    ・PC:Dell Optiplex3050(デスクトップP) ・使用開始して約3年 ・メモリー: 8GB ・Cドライブ:SSD256GB、Dドライブ:HDD500GB ・Excel Office365 もう1年も前からだんだんと表示が遅くなってきました 例1:図形イラストが5ヶ以上のシートが5シート程度のファイルでは、カーソルが動かせない時が多々ある・・・5秒以上 例2:文章入力していて、誤入力したあとBSで削除するも数秒は入力した文字が消えないまま。 これは何が原因でしょうか? ちなみにこのPCを買う前は「Office2013」を使っていましたが、このようなことはありませんでした。 原因としての可能性 1)メモリー不足・・・8GB→16GBにするか? 2)Office365をやめてOffice2013に戻すか? 以前、どうようなケースで投稿しました。その時のご回答では、単純にメモリーを増加しても解決しないこともあると。 結構ストレスが溜まってしまうほど頻繁です。 何か手立てはないでしょうか ? よろしくお願いいたします。

  • 文字入力⇒表示  遅れてやってくる

    ●IBMのノートパソコンを使っています。 ********************** 型番: R40e 2684KJ2 CPU:  セレロン2G メモリ:256MB OS:  XP HOME ********************** 文字の変換時なのですが、遅いときがあってイライラします。原因がわかりません。 具体的には、キーボードから「あいうえお」と入力したとします。普通なら瞬時にモニターに入力した文字が表示されますが、その遅い時って言うのは、入力しても、「あ」はとりあえず入力されるのですが、残りの「いうえお」が入力しても表示されるのにやたら時間がかかります。時間にして3秒~5秒です。この現象が起こると、「うわっ、またかよ!」といった感じで、表示されるのを待ってイライラします。なぜこんなことが起こるのでしょうか?  僕が思ったのは、メモリが少ないのかなと思いました。XP HOMEは256MBがギリギリで一応OKらしいですが、 余裕がない為、たまにこんなことが起こるのかなと。 因みに、文字入力の時は他のアプリなどは動かしていません。 なんでこんなことが起こるのでしょうか? もしメモリなら増設も考えています。 CPUもセレロンなので関係あるのかなと思ったのですが、文字入力くらいならそれ程関係ないのかと思います。 もう一台デスクトップでNECを持っているのですが、 そちらはそういった現象は起こりません。 ●NECデスクトップ ************************* 型番: VC500/5D CPU:  ペンティアム4 2GB メモリ:増設して1GB ************************* どなたかわかる方いませんか? 宜しくお願いします。

  • ScanSnap Homeの検索入力が遅い

    ScanSnap Homeの文書検索のために,キーワード入力しようとすると,文字入力動作が極端に遅く困っています.タイプ入力しても文字が画面に出るまでに秒単位の遅れがあります. 対処法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • SMTPサーバにうまく接続できない

    TCP/IPの勉強でヤフーのSMTPサーバに接続しようと思い、コマンドプロンプトでtelnet mx2.mail.co.jp 25と入力したんですが、ウィンドウ画面が全て真っ黒になりキーボードからアルファベットを入力しても何も表示されないという状況になりました。コマンドプロンプトのウィンドウのタイトル部分にはtelnet mx5.mail.yahoo.co.jpと表示はされています。 勉強している本によると、一番上の行に Coneected to (省略)mail.yahoo.co.jpという文字列が表示されるみたいなのですがうまくいきません。 解決策を教えてください。

  • DELLのノートパソコンを使っているのですが、このところ、キーボードか

    DELLのノートパソコンを使っているのですが、このところ、キーボードからの文字入力に対して 反応が非常に遅く困っています。(キーボード1ストロークに対して入力文字の画面表示が遅い) IMEパッドのソフトキーボードからの入力だとスムーズに入力することが出来ます。 何が悪いのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 文字表示の設定キーボードの設定

    dell dimension 5150cを使用していますが、リカバリーをかけたあと 以前より文字表示が小さくなってしまいました。 又、キーボードの配置がおかしくなってしまいました。 ネットで色々と調べて試してみましたが、上手くいきませんでした。 どなたか設定方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら 回答の程宜しくお願いします。 又、xpではバーチャルキーボードの「キーボードの画面をディスプレイに表示させてマウスで入力する」というものがあると思うのですが、 どうやってその画面を表示させるのかわかりませんでした。 例えば、バーチャルキーボードソフトをインストールして 同じことをできるのでしょうか? キーボードの設定が上手く出来ていなければバーチャルキーボードで もうまく入力できないのでしょうか? どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、わかる範囲で結構で すので回答の程宜しくお願いします。