• ベストアンサー

名古屋で男性向けに美しい歩き方、立ち姿勢、振る舞いを教えてくれるところは?

名古屋で男性向けに美しい歩き方、立ち姿勢、振る舞いを教えてくれるところはありませんでしょうか? すごく、猫背で足を引きずるようにだらだら歩く癖を直したいのです。 女性向けの講座はいくつかあり学んだ人は、モデルのようにすらっとしてさっそうと歩けるようになってるようです。 ウォーキングなどのキーワードで男性向け、高齢者向けの講座を調べ問い合わせてみても 内容は、「美しくかっこよく歩く」ための講座ではなく、 「歩くことで健康になりましょう」という内容で、目的に合いません。 何かいい講座ぜひご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18925
noname#18925
回答No.1

ご質問の直接の回答ではないのですが、 ピラティスでインナーマッスルを鍛えると 姿勢や立ち振る舞いが良くなります。 ヨガでも良いと思います。 さらに、美しい立ち振る舞い、歩き方、座り方を身に付けるには ダンス系の運動が断然お勧めです。 (下に重心が向かうものより、上に向かうものが良いです。) 社交ダンスなどをされてみるのはいかがでしょうか? また、最近は大人の初心者の男性を受け入れるバレエ教室も たまにありますので、バレエもお勧めです。 どちらも、背筋がぴんと伸びて、強く、しなやかな身体になれると思います。 以上です。 P.S 質問者さんは男性ですよね? こういったことに興味を持たれる方が男性でもいらっしゃるのが うれしい驚きです。 全く私の周りの男性陣は「姿勢が悪いこと」の意味すら 考えようとしないんですから。。(どうも失礼しました)

to-ku-
質問者

お礼

なるほどダンスなどの運動なのですね。 私は、きれいに歩くことは技術として覚えるものだと思っていましたが、そうではないのですね。 参考になりました。ありがとうございました。