• ベストアンサー

連絡先について・・・添削お願いします!

明日、履歴書を送ろうと思っています。 以前連絡先のことで質問をさせていただき、その際のアドバイスを参考に、添え状に連絡先についてのお願い文を付け足そうと思っています。考えてはみましたが、不安なので添削をお願いします! (前半は省略します) また、ご連絡いただく際についてお願い申し上げます。私は現在病院にて勤務をしているため、携帯電話の電源を切らせていただいております。お手数ではありますが、自宅の留守番電話にメッセージを残していただくか、携帯電話のメールにメッセージを送付いただけると幸いです。 自宅 **********(←番号) 携帯電話 **********(←アドレス) 自宅にご連絡いただいた際は翌平日に、携帯電話にメールをいただいた際は、確認後すぐにこちらからご連絡をさせていただきます。 ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。 面接をお願いする立場なのに、こんなお願い文を加えていいものか悩んでいます。しかし、勤め先の番号を載せるのは・・・と思い、この方法しかないと思いました。文章はおかしくないでしょうか? また、人事の方がこの質問をご覧になっていましたら、こんな添え状がきたらどう感じるか、感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

文章は問題ないと思います。あえていえば携帯電話の番号も入れておいた方がいいかもしれません。 お願い文を入れる事に関しても、特に問題はないと思います。 逆に採用担当の方が連絡しようとしているのになかなか繋がらない、という事の方が迷惑かもしれない…と私ならば考えます。よって私が質問者様と同じ立場になったとしたら、質問者様と同じ事をすると思います。

apple49
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯の番号も入れることにします。 文章もお願い文追加も問題ない、とのことで、とても安心しました。 これで自身を持って郵送することが出来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

メールでのやりとりは、メールサーバーの故障がありますので、留守番電話のみでお願いされた方が良いと思いますし、私であれば、携帯電話の留守番電話サービスを使います。

apple49
質問者

お礼

メールサーバーの故障ですか。。考えもしませんでした。携帯の留守電は電源切れてたら使えないと思い込んでました。今試してみたら・・ちゃんと使えるのですね。 携帯電話の番号も入れておこうと思います。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

解りやすく書かれています。完璧です。

apple49
質問者

お礼

ほんとうですか?ありがとうございます! 少し自身が出てきました。

関連するQ&A

  • 履歴書に書く連絡先について

    現在、仕事をしながら転職活動をしています。 ある会社に応募するため、履歴書を書いているのですが 少し困ったこと?が出てきました。 当方の連絡先として、携帯電話の番号を書くのですが 実はこの携帯電話が、現在勤めている会社の事務所内で 非常~に電波の入りが悪いのです。 (ほぼ一日中、事務所内で過ごしています) もしも先方より連絡があったとして、 電波が届かなくてつながらない!という事態も、あり得るかと思います。 自宅に固定電話はありません。 最も確実な連絡手段はメールなのですが 履歴書にメールアドレスを入れて 「こちらにご連絡をお願い致します」などと書くのは 失礼に当るのでしょうか? さらにわざわざ、電話で連絡がつかない人に メールで連絡を取ったりするものでしょうか?

  • 連絡先を教えたくない

    2週間くらい前からパートのお仕事を始めましたが、同時に入社した人に連絡先を聞かれました。 ちょっと苦手な方なので、連絡先は教えたくありません。 携帯のアドレスくらいなら教えてもよいと思ったのですが、彼女は携帯の番号、携帯アドレス、住所、自宅電話番号を教えてくれました。 私はそこまで教えたくありません。 パートは辞めたくないので、これからも彼女とは一緒に仕事をしなければならないので、彼女の気を悪くさせないように携帯アドレスのみを教えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 個人的な連絡先について。

    お世話になります。 医療に携わる方々にお尋ねいたしますが、個人情報を患者等に教えることはありますか。 1.患者から尋ねられた場合、どのように対応しますか。(教えても差し支えない・教えたくない場合など) 2.患者から聞かれたのではなく、医療側から伝える場合。(どのようなケースがありますか) 3.教えても差し支えの無い連絡先は、携帯電話番号・携帯のメールアドレス・自宅のP.C、或いは、病院から貸与されている携帯電話の番号・メールアドレス等どれを知らせますか。 4.実際、患者と連絡を取っている場合、変わらず患者として対応されていますか。病気等の相談事の他に個人的なやり取りが盛り込まれることはありますか。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • この電話番号は使われていません、連絡先の番号を教えます。

    知り合いの携帯電話に電話したところ 「この電話番号は使われていません、連絡先の番号を教えます080…」という自動音声が流れたのですが、 これは契約者が意図的に連絡先の番号を教えるようにしたものなのでしょうか? それとも携帯会社(AU)がそういうシステムにしているのでしょうか? この知り合いにはお金を貸しています、 まさか、あえて携帯を変更したのかどうかと疑問を感じ質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ネットショップの住所や連絡先について

    個人でリサイクルショップを営んでおりますが、買取専用のホームページを開設しております。 最近、同一人物からの書き込みだと思われますが、気持ち悪いメールや夜中に無言電話がかかってきます。同業者の嫌がらせだと思いますが。 私は、自宅を事務所兼店舗にしておりますので、ホームページ上で自宅や連絡先を特定されており、少し不安です。買取の送付先が自宅になりますので、現在のところ変更できません。 質問です。 電話番号は、フリーダイヤルに変更しようかと考えております。 ホームページ上に記載する住所を何とか変更したいのですが、何か良い案はございませんでしょうか?

  • こちらから連絡をとったほうが良いのでしょうか?

    転職活動をしており先日、企業に書類選考のため職務経歴書と履歴書を送付しました。 ハローワークを通しているので9/末まで働いているのは先方には伝えてあります。 昨日、企業の方から携帯に着信があったのですが仕事中だったため出ることができませんでした。  携帯や自宅の留守電、メールにはなんらメッセージが無かったのですが、こちらから連絡すべきでしょうか? メッセージが入っていれば連絡し易いのですが誰が電話してきたか分からないため躊躇しております。 もしこちらから連絡取ったほうが良いのであればどのように対応すれば先方に失礼にならないのか皆様の力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 教授が連絡先を教えてくれない

    大学四年です。 卒業論文のため教授の連絡先を伺ったところ、メールアドレスのみで電話番号はケータイも教えてくれませんでした。 こっちを信頼していないような気がして気分が悪いです。 これって普通のことなんでしょうか?

  • 楽天の連絡先が知りたいです

    楽天に接続できなくなり困っています。 連絡先を調べてみたのですがわかりません。 楽天の相談窓口(メールアドレス、電話番号など)を どなたか御教授願えないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 元夫に連絡先を教えるの?

    7年前に離婚しました、44歳、女です。 この度、上の子供が二十歳を迎えるにあたって元夫から 「養育費の支払いを含め色々な事の話がしたい」と申し出がありました。 子供達は離婚後も月に2回ほど会っていますし、携帯等で連絡は取っています。 私は彼にはまったく連絡をしませんが、自宅電話にかかってくる電話にたまたま出たら元夫からだった、 と言う感じでその時だけ話をしていると言った事が何度かあります。 今回「キミに連絡が取りたくても中々繋がらない。キミの携帯番号かメールアドレスを教えてくれ」と再三に亘り言われています。 明日、話し合いがあるので元夫に会うのですが、携帯番号やメールアドレスって教えた方がいいのでしょうか? 皆さんなら教えますか? 元夫は躁うつ病の気もあるので、下手に扱うと後々無茶を言ってくるので上手くあしらいたいんです・・・。

  • 連絡先は携帯OR固定電話?

    オークションでの落札時 取引相手に対しての連絡先電話番号ですが、 自宅固定電話が良いのか 携帯電話が良いのか どちらを相手に伝えるのがいいでしょうか? *今まで私の場合自宅固定電話を伝えていたのですが よく見ていると相手は全体的に携帯電話が多いように思うのですが?

専門家に質問してみよう