• 締切済み

できれば男性のご意見求めます

私には今18で同い年の好きな人がいます。 私の学校は色んな地域から生徒が集まっていて、 偶然にも私と同じ駅から彼は学校に通っていたのです それをきっかけに仲良くなってアドレス交換もして・・・ そしてメールで昨日「明日一緒に帰らへん?」と言われ、 今日彼と一緒に帰ってきました。 そして私はこのチャンスを逃してたまるかと思い、 「また一緒に行ったり帰ったりしようね」 と言おうと思ってたのですが 言えませんでした・・・ そして言わずじまいにお互いの家に帰りました; でもそれではいけないと思ってメールで 「また一緒に行ったり帰ったりしようね」 と言ったら、彼からの返事で 「俺も言おうと思ってた^^」 と返って来ました。 ただ彼は学校で男女色んな人と仲良しです。 男女で学校帰りに遊びに行ったりもしてます。 この調子で仲良くなっていけば 彼と付き合えるチャンスがありますでしょうか? 男性の方のご意見が聞いてみたいです!

みんなの回答

  • wildken
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.8

25の男です。 いやぁ~青春ですね。 頑張って発展させていけば脈有りです。 頑張れ~

mcmic1120
質問者

お礼

#1~#8さん みなさんご意見ありがとうございました。 がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.7

あると思うなぁ~。 まあ、強いて言えば社交的な分だけ他の人との出会いが多い訳だからのらりくらりとやっていると今のいいポジションを生かせてないかもね。 相手の社交性がイコールで出会いの多さになっているなら先手で攻めたほうがいいかもね。 社交性が単なる友達とで区切りがついている人なら下手に焦らずともいい関係は築けるかも。 まあ、相手に合わせて押したり引いたりしてみてくださいな。 基本的に、世の中は男性が女性を口説く女性が受身な流れがあるから、逆から言えばオトコとしては言い寄られるのはどちらかと言うと少ないパターンな訳だし、それだけの理由を取っても悪い気することはないと思うしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.6

あるっすよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

若いね~(^^) いやいや、その気持ちは18だろうが30、40だろうと同じなんだよ。 ただ、人の性格によってさぁ~その場ですぐに仲良く話出来たり、出来なかったりもしたりしてさぁ・・・ 色々あるわけよ。 帰ってメールしたら、彼もすぐに好い返事くれた訳ジャン!今はさぁメールでキッカケ作れるからこれから 色々会話して互いの気持ちやらを確かめあったらいいんじゃないのかなぁ? 彼は男女共に沢山の人と仲良しで遊んでいるって言うけど、社交的でいいと思うよ、そーゆー彼を見てさぁそれが我慢出来るか、出来ないかは貴女の気持ち次第だけどねぇ(嫉妬心があるんじゃ~うまくは行かないけどね・・・) 帰りは2人だけになるチャンスもあるんだからそれをいかさにとね、既に恵まれているじゃん!! 沢山色んな恋しないとイイ女にならないよぉ、ガンバレ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91316
noname#91316
回答No.4

大丈夫だよ!! なかなか二人で一緒に帰るって事はないと思う。。。 少なくとも気があるからそういうことしてると思う。ってか、付き合おうという意志がない女性にそんなことしないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

積極的にアプローチした者が勝者になれるのでは? この場合、待っているだけでは、、ダメかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

イケますよ~。 いろんな話をして、仲良くなってくださいね。 あ、そうそう。いちおう彼女がいないか聞いておいてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.1

大丈夫。良い感じじゃ-ないですか-。 毎日、一緒に帰れる様に頑張って。(‘ー‘)/~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方の意見聞かせてください

    彼氏のことです 彼は習い事の教室をしていてそこで知り合って付き合いました。 よく生徒さんの話をするのですが、最近生徒さんとメールをしてることがわかりました。 その生徒さんの会社にいる面白い人の話で盛り上がっていたらしいのですが、その話をもとにメールするようになったらしいのです。 なんとなく、相手の女の方はメールしたくてきっかけを待ってたような気がするんです(私がそういうアピールしたからですが) ちっちゃいとはおもいますが、気になります。 彼は前の彼女のメールも消せずに取っといてるし、わりと誰にでもいい顔したいタイプだと思います。 仕事柄、多少は仕方ないと思いつつも不安です。 彼はどういうつもりなんでしょうか あと気持ちがあるとしたらどうしていったらよいのでしょうか

  • 男性の意見を聞かせてくださいますか。

    明日、気になる男性Aと食事に行くことになっているのですが、近ごろ男性に対し 私を避けている? と思うことがあります。男性目線でご意見を賜れますとありがたく存じます。ちなみにプライベートで会うのは6回目くらいです。仲間で会うのと二人で会う回数が半々ぐらいです。 1)明日の食事の帰りは、その後にオフィシャルな用があるとのことで、(近所なのに)一緒に帰れないことを前もって言われた 2)SNSで挨拶をしたところ、前は直ぐに返ってきたのが、今回は返ってこない(二週間くらい経つ) 3)共通の男性の友人BがSNSにいて、Bの投稿について、私が無反応の日だけAは反応する。 4)最近仕事がとってもとっても忙しく、社内でもピリピリした雰囲気の彼で、マメな人なのにホワイトデーは何もなかったです、、、 一緒に食事に行くからと言って、別に 彼は私に恋愛感情を抱いているわけではないのでしょうか?

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • 男性女性問わずいろんな意見が知りたいです

    友人に相談しても答えがでないので相談します。今、想ってる人がいます。その人とは一年程前に仕事を通じて知り合いました(一応同じ会社だけど、地方は違いますが)以前仕事帰りに電話があり誘われてご飯を食べに行ったのがきっかけですが、只その時は別に何とも思ってなかったので、ずっと連絡はとってませんでした。(その人はそれから別の仕事で海外にいっていたので)半年以上経ち偶然相手の住んでる所に行く用事があり何気なしに連絡とったら、都合があったのでお茶と等しました。遠方という事もありかんたんに会えないので時どきメールや電話をしてる内、段段いいなって思うようになりました。春になりまた相手の家のちかくまで思い切って用事があるふりをして行ったのです。前もって連絡したら、日は大丈夫だったので一日買い物や、ドライブ等、遊びました。その後はまたメールをしてたのですが、なるべく自分の気持ちが伝わるような(この前は楽しかったです。チャンスがあればまた会いたいなぁ~みたいな)メールを送ってますが、彼女がいるのか不明だし、私が送ると返事をくれるのですが、相手からメールが来たという事はないし何とも思われてないのかなぁって思ってた矢先だったのです、来月~また半年以上仕事で海外に行くとの事で、今月準備とかで忙しいとは思うけどそっちに遊びにいっていい?とメールを送ってみました。すると最初の返事は、ちかくに来る用事があるの?忙しいけど、多少なら都合つけるよって事だったのですが、それに対し、私は別にに用事ないけど、時間あればと思って、と伝えたら、折角だけど、あんまり時間取れないと思うんで・・ごめんね。と返って来ました。しばらく落ち込んでメールも送れませんでした。PCのアドレスは聞いたので向こうにいったら送ろうと思ってたのですが、何かきらわれるのも嫌だなって思って、もうあきらめるべきでしょうか?

  • 好きな人が出来たけど相手はあんまり学校に来ないので、話すチャンスがありません…

    夜間学校に通っている17歳(女)です。前に行っていた学校をやめて、今年から夜間に通い始めました。また一年生です。 同じクラスに気になる人がいます。でもその人は全然学校に来なくて、話した事がありません。週に1回来てるかなぁて感じで…来るとしても途中からです…その人の事が知りたくて担任に色々聞いてみた所、私と年齢そんなに変わらないらしいです…はっきりと年齢は分からないとの事。その人は今の夜間でダブったらしく、もしかしたら同い年かもしれません。何で学校に来ないのか先生に聞いたら『仕事してて、一服してるうちに時間が過ぎてしまうんじゃないかな』と言っていました。でもこの前おもっきり話せるチャンスがあったんです!帰りの電車で隣同士になったんですっ!でも何話せばいいのか分からなくて、結局話せませんでした…しかもその人とは同じ駅でした。本当にチャンスを逃してしまったなーと思ってます…その人は学校に来ても、全然みんなと馴染もうとせずに、一人でいます。それに喋ってる所を見た事が無いので、声も聞いた事が無いです。学校に来た時がすごくチャンスなのですが、恥ずかしいし、イキナリ話しかけれたら相手が困るかなて思って、なかなか話しかけれません。ものすごく話しかけにくいオーラも出ています。それに向こうはたま~にしか学校に来ないので、私の事知ってるのかなて感じで…あといつも私は友達と一緒に帰ってるので、少し行動を起こしにくいと言うか…その人と電車で隣同士になった時には、友達がいなくて、余計に話しかければよかった!とつくづく思っています…まず何からすればいいのか分かりません。何かきっかけがあれば、積極的になれるのですが、無いとものすごーく恥ずかしくて行動出来ません><もう学校来た時に、ストレートにアドレス教えて?って聞くべきですか?何かいい方法はないか困っています。 長々とすいません…よろしくお願いします!

  • 男子と喋るのが無理です↓

    あたしは高1の女の子ですw 今日、席替えがあって 男女混ざった席になったんですねっ! 中学校のときまでは、そこまで男子と仲良しじゃなかったんで高校では仲良くしたい!!!って思うんですね。 どうしたらいいと思いますか??? あいさつとかしたいけど、 あたしはクラスで目立つ系とかじゃないので 男子と仲良くしたら女子から反感買うかなって 思ってうまく喋りかけられません(涙 しかも、いきなりあいさつとかされたらヒきませんか? あと、チャンスが喋りかけるきっかけつかめません↓ どうしたら仲良くなれますか? 教えてくださいw

  • 特に男性の方に質問です。どんな心理なんでしょうか?

    私は大学進学のため、地方から出てきて一人暮らしをしている大学生♀です。 あるきっかけで偶然出会った年上の人(大学生)がいるのですが、その人の事が気になっています。 その人とは違う大学なのですが、偶然にも地元が同じで、すごく話が盛り上がりました。 私は引っ越してきてから周りに同じ地域出身者がいなかったのでとても嬉しかったです。 そのときは15分くらいしか話せなかったのですが、彼から「よかったらアドレス教えて」と聞かれ、 アドレス交換をしました。その後ちょくちょくメールをしていて、「今度どっか一緒に行こう」と言ってくれました。 「○日空いてる?」と聞かれましたが、その日は予定が入っていたので、本当はすごく行きたかったのですが断りました。 「じゃあまた(彼が)空いてる日あったら誘うね。」ということになったのですが・・・ 後日、メールしているときに、「今度(お互い友達誘って)飲み会したいね。」と言われました。 前は「2人で遊ぼう」と話していたので、正直、複数で遊びたがっている事を知ってかなりショックでした。 私の友達は彼氏持ちの子が多いし、みんな忙しいので「友達誘うのはちょっと難しいかも」と言ってとりあえず断りました。 彼は忙しいらしくメールもあまり続きません。 もう遊びにも誘ってもらえないのかなぁとか、メールすらしてくれないかもしれない、とか考えてしまいます。 ただ最初は同じ地元だということで盛り上がったけど、今は興味がないんでしょうか? 自分からばっかりメールして嫌われてしまうのも嫌だし、どうアピールしていいのか分かりません↓ アドバイスお待ちしています。

  • できれば男性の方の意見を伺いたいです。

    できれば男性の方の意見を伺いたいです。 私は20代女性で、今片思いをしている男性がいて、最近やっと仲良くなるチャンスが巡ってきて、一緒に出かけることもできました。 すごくもてる男性なので、私が自分に好意があるのを察して、あっちからすごく積極的にきてくれました。 初めて出かけた時に、早速体の関係を迫られて、私は本当はずっと好きな人だったから嬉しかったけど、冷静になってやんわり断りました。それから数日経ったのですが、今まで携帯にメールをくれていたのに、来なくなりました。 普通に考えると、相手は別に私に恋愛感情はまだ抱いていなく、とりあえず体の関係が欲しかっただけ、だと思うし、 そんな男性ならそれまでだ、とも思います。でも、私はその人のことをずっと好きだったけど、相手に同じような感情を要求するのは無理だとも思います。もし、本当に私がその人のことを振り向かせたかったら、体から入る関係でもありだったのではないかと思い、今とても後悔しているんです。友達から言われた、恋愛って必ずしもきれいな感じで始まるわけではないという言葉、その通りだと思います。私が好意を持っているはずなのに、体の関係を断ったので、もうあっちからは私に連絡を取ってこないと思います。私はどうしてもあきれめきれないので、もう一度チャンスをもらえないか、、、とメールしてみようかと思っています。でも、相手にしつこいとか重い女だと思われるといけないので、どういう方法(言い方?)がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?もしかしたら、よりいっそう傷つくことになるかもしれないけれど、やっぱりずっと好きだった人がちょっとでも自分に好意を持ってくれた瞬間があったのに、それを自ら台無しにしたこと、後悔して夜も眠れないんです。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?どうしたらいいか、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 週1回、電車で会える女性に話しかけたい

    自分は大学1年生で、毎週火曜日、学校からの帰りの電車に乗るときにしばしば見かける女の子が気になっています。 自分は学校からバスで駅まで行き、それから電車に乗るのですが、バス内でもその人らしき人物を見かけたことがあり、恐らく同じ学校の生徒なんだと推測しています。見た目からしても1~2年生かと思われます。 電車には1時間ほど乗るのですが、偶然にもその人と乗る路線が全く同じです(自分はその人よりも早くに降りてしまいますが)。要するに同じ電車に乗ればその人とは1時間ほど同じ車内にいることになります。 4月の下旬頃に見かけるようになって、それからなんとなく気になっています。現在は特に好きな人がいないので、なんとか話しかけて仲良くなりたいのですがどうすれば上手く相手の方からメールアドレス等を聞きだせるでしょうか。 ほぼ同い年とはいえ、やはり見知らぬ男性に突然声をかけられたり「メアド教えて」と言われるのは女性から見て「怪しい」と思われるんでしょうか・・・? 自分は話すのが苦手で2人きりになると同性相手でも無口になりがちです。異性と1対1でも上手く会話できるコツがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • できれば男性の方の意見を聞かせて下さい

    私は学校の後輩が気になっています その人にはよく一緒に居る女の子がいて 彼女かもしれないと心配になったので メールで聞いてみました すると 彼女ではないが親友だと言われました 彼はその子が好きって可能性 はないですか??T^T 一応 彼女ではないから「よかって」送ったら どうして?って言われました(>_<) 彼は鈍感なのですかね…? 少しは意識してくれてるのでしょうか? あと別件でメールした時 風景のを見せたくて小さく私が写っている写メ送ったら 小さくて見えにくいのに なぜか服 似合ってる と言われました。。。 男子って普通にこういう事言うんですか? 少しは期待してもいいですか? ただ天然なだけなんですかね。(>_<)

このQ&Aのポイント
  • ミシンを使用する際に糸が内釜に絡まる問題に悩んでいませんか?本記事では、ミシンの糸が内釜に絡まる原因と対処方法について解説します。
  • 製品名が【SOLEIL600】のミシンを使用する際に、糸が内釜に絡まるトラブルが発生しています。本記事では、この問題の原因と解決策について詳しく説明します。
  • ミシンの糸が内釜に絡まり、作業がスムーズに進まない悩みを抱えていませんか?ここでは、【SOLEIL600】という製品について、糸が絡まる原因と対処方法について解説します。
回答を見る