• ベストアンサー

浮気は本気にはならない?

今私には好きな人がいます。 でもその人には、一年くらい付き合っている彼女がいます。 初めは、友達としてご飯に行ったりしていたのですが、ある日から体の関係を持ってしまいました。 彼は、私も彼女も同じくらいすきだけど、付き合ったのが彼女のが先だから・・・私とは付き合えない。というのです。 私と先に付き合っていれば、私を選んでいたと。 すごいずるい言い方だなとは思いましたが、どうしても彼のことがすきで一緒にいたいと思うんです。 彼も私と会わなくなるのはさみしい。 こんな関係にならなければ、一生友達でいれたのにね。と言います。 私もそう思う一方で、こういう感情を持ってしまった以上やっぱり求めてしまいますもんね。 今は、友達になろう、ということでメールはしてます。 でも会ってしまうと、またそういう関係になるんでしょうね。私は好きなので、それでもいいって思うんですが、彼にしたら、ただの浮気なんでしょうか。 正直私に告白されて揺れた。と言ってくれました。 彼もどうしたらいいか分からないようです。 彼女のことは、多分好きだと思う・・・と言います。 彼女とも問題が山積みみたいで。だから楽な私に揺れていたのかなと思います。 旅行も行きたいね、とか言ってくれるのは本心ではないのでしょうか。 ただ遊ばれてるんでしょうか。 私が彼女になる可能性はゼロに近いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

No15です。 他の質問者さんへの回答を読ませていだたきましたが、No17さんもおっしゃっているように彼がそのような感じなのであればやはりあなたに本気になるのは可能性的に低いですね。 それは他の回答者さんと同様に彼自ら答えを出しています。 同じ職場だから?といえども本当に別れたかったら別れるだろうし。 揉め事は付き合っている以上避けて通れない事でしょう。 あなたはいろんな意味で都合が良いのかもしれません。 でも、彼はあなたと縁を切ることも考えている・・・。 であれば、彼にとっての一番は彼女でしかないんですね。 今の彼にはあなたを本気になる事は難しいですよね。 すべて恋愛ごっことなってしまっていて、時間が過ぎれば馴れ合いになってしまい、いつか自然に彼もあなたから離れていってしまいますよ。 今は新鮮だから。。。というのが続いている理由なのではないでしょうか。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りかもしれませんね。 簡単に諦めれたらどれだけ楽か・・・と思います。

その他の回答 (17)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.17

#14です。 >彼からはもう会わないほうがいいよ。と言われたんですが、私が友達でもいいから、と引き止めました。 彼はあなたをセフレにするつもりは無いようですね。 誠実さを感じます。 しかし。 >でもやっぱり好きな気持ちは変わらないので、それ以上求めてしまいますよね。 あなたがそのようにしがみついては、彼の誠意は無駄になります。 彼はあなたを現時点では選んでいない以上、結局は徒労に終わる可能性が高いです。 お分かりでしょうが、あなたの幸福は、彼の彼女の不幸です。 あなたはそれが望みなのですが、誠実な彼が彼女をそういう目に合わせるとは私には思えません。 もう彼氏は結論を出している以上は。 結果的に誰かを不幸にするよりも、あなたがいい人を見つけて皆が幸福になる、という道は選べませんかね?

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼女が不幸になるのは分かっています。彼自身も彼女は全く気づいてない分大事にしなきゃ、と思う、と言ってました。分かってはいるんですが、やっぱり私もその人と幸せになりたいんです。彼女とはいろんな揉め事があるみたいなんで、私のほうが絶対幸せにできるのに・・・と思ってしまって・・・。彼と彼女は同じ職場なので、いい別れ方をしたいとも言っていたので、もしかしてそのタイミングをうかがっているのかな、とも思ってしまいます・・・。

  • puryao
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.16

可能性はあると思います。が つらい思いをするのは、marimo5955さんの方だけです。 彼は 「彼女がいるといってある」 「別れることができないといってある」 ちゃんと前置きしていますよね。 だからmarimo5955さんが 「彼女と別れて」とか言えない状態におかれているわけです。 実際、私も同じような状況になり、 約2年ほどかけてつき合うにいたりました。 2年間本当につらかったです。 保証もなにもないなかで、ひたすら我慢と努力の連続です。 アドバイスとしては、 他も探しつつ、期待しないで気長につき合うしかないです。 彼と会う時は、いかに自分といると楽しいか、やすらげるかアピールしながら。彼に会えない時は、会えない時で自分も楽しめる環境を作ってください。 ひょっとしたら彼女と別れてつき合えるかもしれないし、他にいい人がmarimo5955さんにできるかもしれないし。 彼にとって都合のいい女だけにはならないように頑張ってください。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 会ってるときはアピールがんばってしてます。 puryaoさんの二年は長いですね。 私も他も見つつがんばっていきたいです。

回答No.15

こんにちわ。 質問を読ませていただきました。 簡潔に言うと、浮気からでも本気にはなる可能性はありますよ? 100%とは言えませんが、人間なんですもの心変わりってある人にはあると思うんです。 私の事でいうと、私の立場も浮気相手からはじまり、今はきちんと彼女としてお付き合いしています。 私の場合は知らずに付き合っていて後からわかったんで、本当に最悪な思い出で、遊ばれていただけだともちろん思いました。 ただ、彼が自分の友達に、相談していた事や信用を一生懸命取り戻そうとする必死さが私には少なくとも伝わって来たんですね。 ただ、何も知らずに変わらずに付き合っている彼女の気持ちってどんなにつらいものなのでしょうか。 あなたももちろん辛いでしょう。彼を独り占めしたいでしょう。 もっと彼と今後の事を話すべきです。 付き合ったのが先だから・・・というのは分かれられない原因ではなく、ただの言い逃れでしかありません。 あなたがそれを「仕方ない」と受け止めるのであれば何も変わらずただの浮気相手となるのでしょう。 その立場でいいのであればよいと思います。 でもそのままでは1番ではないのです。 あなたの行動次第で彼女になれるのかもしれませんよ。 私はあなたの好きな人に会ったことがないので断言することはできません。私の今彼氏の元カノにも「彼はあなたとの新鮮な感情におぼれているだけ」と言われました。正直ショックでしたが、反論はできませんでしたね。それが本当なのかどうなのか、二股状態だと答えなんて見つかりません。口では何とでもうまいことは言えるんです。男でも女でも。 彼女と別れることに前向きなのであれば、本気になってくれるでしょう。 ただ、付き合ったのが先とか、付き合っている期間が長いとかいうのはちょっと怪しいですね。 もっとつっこんで話てみましょうよ。 彼女と別れないのであればセックスはしない。そんなに楽な女じゃないって言うべきです。 それで連絡がとれなくなるのであればその程度の男であって、同じことを何度も繰り返す男なんですよ。 もっとあなたが強くでれば彼も本気なら行動を起こしてくれるはずです。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れを告げられるのが怖くて、きちんとした話はできてません。でも、私と付き合うか、縁切るか、どっちか選んで?というと、縁切るしかないのかなーと言われました。結局はそれが答えなんでしょうか。もう少し彼と彼女との様子を見て、話してみようと思います。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.14

彼の本心はわからないので事実だけを整理してみたいと思います。 ・彼には彼女がいる。 ・彼は彼女ともあなたともエッチをしている。 ・彼は、彼女と別れるつもりはない。 行動自体は、遊びですね。 もしも、彼のほうから「もう会わないようにしよう」と言ったのならば、揺れたは本心かも知れません。 でも、別れないのですから所詮、そこまでです。 彼のほうから離れていこうとする気配が無ければ、遊びです。 女性からエッチを求められて、なかなか断れるものではないです。 男はそういう生き物である部分があります。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からはもう会わないほうがいいよ。と言われたんですが、私が友達でもいいから、と引き止めました。でもやっぱり好きな気持ちは変わらないので、それ以上求めてしまいますよね。

回答No.13

ドキッとしました。 オレがセフレを作るパターンと酷似していたもので…。 こうやって、つかず離れず、本命になれるかも、みたいな 期待を匂わせて、セフレをキープしていたもので… あなたのような心理状態になってくれたら、勝ち、です。 ごめんね。男はみんなスケベだから。 ちなみに誠実な男性なら、本命がいればあなたとはヤリ ません。ここで見分けましょう。

marimo5955
質問者

お礼

男の人ってこわいですね。 そうやって人の気持ちを利用してもてあそぶんですよね。 ありがとうございました。

  • annie2005
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.12

本命の彼女になれる可能性は、私はあると思います。 けど、あなたが本命になった後 彼がまた新しい「2番目」を見つけてきて 本命の座を奪われることはあると思います。 現在の彼女から「奪う」ということは 次に「奪われる」立場になるかもしれない、ということです。 それでも、自分で納得できるのならいいんじゃないでしょうか?

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼本人からも言われました・・・ でも私はそうさせない自信があると言いました・・・。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.11

こんにちは。 心、大丈夫ですか? 30代後半♂既婚です。 私にも、浮気しようと思えばすぐに出来てしまうような女友達がいます。 でも、一線を超えるつもりは全くありません。今のところは。 向こうは、バツイチで子供ありなので結構自由なんですけど、こっちには家庭があります。 まぁ、こんな状態でよく遊んでくれるなぁ…と不思議に思いますけど、大事な友達なのでどうしてもこれ以上は行けないのです。 大好き同士であれば、身体を求めてしまうこと当然なんでしょう。 でも、それによって辛い思いをするくらいならその前に頑張って思いとどまった方がお互いのためだと思っているんです。向こうにも当然自分の考え方は伝えてありますよ。 ただ、真夜中に「会いたい」って電話もらってもどうしようも出来ない自分がちょっと悲しいですが、そこで出て行ってしまうと全部の歯車狂うんですよね。友達とか言いながら、なんか複雑です。 こんな風に考えてる♂もいるんだって事、覚えておいてください。 さて、どうしますか? 正直に言うと、彼とは別れた方が良いんじゃないかと思います。このまま友達ってのは難しくありませんか? 辛い思いするだけだと思うんです。心、頑張れるんなら待っていても良いかもしれないけど…。 でわ!

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですねー。 確かに別れたほうが今後のためかとは、分かっているんですけど、やっぱり好きで仕方ないんです。 ぼろぼろになってもいいから自分の気持ち貫きたい・・・って今は思います。

  • BlackLeo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

凹むことはありませんよ。 みんな人それぞれの意見なので。 質問者さんは、「可能性」を確認したくて質問されたんですよね? それなら、できるだけたくさんの意見を聞かないと統計的にも 信憑性がないのでは? 彼は、今の彼女とまだ1年ぐらいですか? それなら、十分に可能性あると思いますよ。 ただ、彼女から彼を奪うこと(言葉が悪くてすいません)は それなりの覚悟をお互いにしておいた方がいいです。 誰かが傷付くことは確実な状況ですから・・・ 心のケア等も怠らず、慎重に進めることをおすすめします。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼に可能性を聞いたところ、それはあるともないとも言えないよ、と言われました。 最終的には彼本人が決めることなので、修羅場にならないように、ゆっくり進めていこうと思います。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.9

はっきり言いますが、人は口先だけならば何とでも言えるのです。それはその相手の「私と先に付き合っていれば、私を選んでいた」「正直私に告白されて揺れた」「旅行も行きたいね」・・・。心では何とも思っていなくても、言葉だけならば何とでも言えますよ。 大切なことは言葉だけではなく行動でしょう。 結局彼女とけじめをつけてあなたと付き合うということができないわけですから、結果的に見ればその彼はただの嘘吐きでしかないのです。あなたは心地よい言葉に惑わされているだけです。言葉だけでいくら美辞麗句で奇麗事を並べてみても、行動が伴っていなければ何の意味もありません。その彼はあなたのために言葉だけではなくあなたと付き合おうとする何か行動を起こしましたか?何もしてはいないでしょう。ただそれだけのことです。 厳しいことを言いますが、言葉だけでなく行動が伴わなければその人間の信用性はゼロに等しいのです。 これは、あなた自身にも言えることだと思いますよ。 折角前回のご質問でみなさんからいい意見を頂いているではないですか。その意見、しっかりと心に受け止めていますか?私には何もみなさんの親身のアドバイスがあなたには伝わっていないようで、その彼もあなたも見ていて本当に苛立ちを覚えます。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼の言動に惑わされ余計に気持ちが大きくなってしましました。みなさんのご意見は受け止めていたつもりですが、それ以上に自分の気持ちを抑え切れなくて・・・。

  • BlackLeo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

ゼロではないと思います。(断言します!) 数年前に質問者さんの彼と同じ状況だったことがあります。 そのとき俺は、両方とも「本気」でした。 世間では、人によっては、有り得ないという意見もあると 思いますが、人それぞれの考えなので。 俺自身は、どちらに対しても「本気」でしたよ。 結果、十数年付き合ってきた(十数年同棲していた)彼女と 別れて、新しい人生に進むことを決めました。 文章では、簡単に聞こえますが、心身共にもの凄く苦しく もの凄く辛い日々を超えての結果です。 そういう覚悟とそれだけの想いが質問者さんの彼にあるか? それはわかりませんが・・・ 可能性は、ゼロではありません!がんばってください!

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直みなさんの意見に凹みまくり、締め切ろうかと思っていたとこです・・・。BlackLeoさんのような方もいらっしゃるんですね!少し勇気が沸いてきました。彼のことは絶対に離したくない人なんです。がんばって後悔のないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 浮気相手として、本気で好きな彼との終わり方

     私は今、彼女がいる人と浮気をしています。その人は大学の先輩で、同じ委員会に入っていました。  元から考え方などが似ており、お互いに気を使うことがなく、居心地が良かったのですが、一緒に仕事をしていく中で更に仲良くなり、悩みを共有したりしていくうちに、彼女がいることを知っておきながら、私の方から好意を持ち始め、お互いに友達以上の感情を持ち、体の関係も持ってしまいました。  日々、好きな人がいる幸せと、こんな関係を続けていることが、相手の彼女にとって最低なことだという罪悪感で、感情がわからなくなり、本当にたくさん悩みました。初めの頃は彼の前で泣いてしまうこともありました。  馬鹿な女だと思われるかもしれませんが、彼が私に対して愛情があるのは嘘ではなく、ちゃんと好きなのは感じています。  しかし、当然彼女の事も大切で、なかなか割り切れないのだろう思い、この間彼に『3ヶ月間、最低かもしれないけど、私はあなたに彼女がいることは忘れて本気であなたに選んで貰えるように頑張る。それでも、3ヶ月後に少しでも彼女のことを大切だと思ったなら、きっぱりこの関係は終わりにして、あなたは彼女と幸せになって。』と言いました。  私は本気で彼のことが好きで、一緒にいるだけで本当に幸せです。他の人に告白されることもありましたが、告白されている時も彼のことを一番に考えてしまいますし、他の男の人と2人でご飯に行ったり、相談するのは彼に対する裏切りな気がしてできませんでした。付き合ってもいないのにそんな考えが浮かぶほど好きなんです。  期限を決めて決断をした時は、頑張れば少しは私のこと選んでくれるかなと思い、必死で彼の好みの服装にしたり、ダイエットしたり、料理をしてみたり、素直に気持ちを伝えてみたり色々頑張りました。  それから今、1ヶ月半が経ち、頑張っている間も色々悩みました。  大好きな人の言葉なのに素直に信じることができなくなり、そんな自分が嫌になったり。  彼女じゃないから、もう彼の前で泣いちゃダメだし、たくさんわがまま言っちゃダメだ、我慢しなきゃと、彼女じゃないからというだけで、いつも彼に対する本当の悩みは彼に言えませんでした。めんどくさい女に思われるのが嫌だと言うよりも、彼女がいる人を困らせちゃダメだと思って言えませんでした。  そんな風に過ごしている中で、彼は私のことをちゃんと好きだと言ってくれてたけど、彼女と別れて私を選ぶという選択肢をしてくれない時点で、彼女の方が大切なのだとひしひしと感じて、毎日悲しくなります。  私が彼のことを大切に思い、彼がそれに答えてくれようとする気持ちよりも、彼が彼女のことを大切に思う気持ちが強いから、もう頑張っても無駄なんだと、辛いですが諦めて彼と終わりにした方が良いのかもしれないと思ってきました。  しかし、私は彼にどうやって最後の言葉を伝えれば良いかわかりません。  私も彼も依存しあっていて、弱い人間なのできっちり終わりを決めなければだらだら関係を続けてしまいます。なので、先に好きになってしまった私が終わらせなくてはいけないと思っています。  今まで幸せだったありがとう。と感謝をひたすら述べて終わるべきか。今まで言えなかった彼への本当の気持ちを述べて終わるべきか。それとも何も言わずに去るべきか。彼にとっても私にとっても良い別れ方がわかりません。  また、私が今後幸せになれる機会があるとも思えません。彼がもし私を選んでくれれば、どんなに辛いことがあっても乗り越えていけると思っているのですが、そんな彼は大切な人がいるため、その幸せは望んではいけないし、どうしたら私も幸せになれるかが全くわかりません。  感情がまだごちゃごちゃしていて読み辛い文章で申し訳ありません。  浮気相手になった経験のある方、浮気をした経験がある方、アドバイスをくれると嬉しいです。

  • 浮気をする男性の心理

    浮気をしている男性は、浮気相手の女性に対してどのような感情があるのでしょうか? 恋愛感情はありますか?それとも、「風俗に行くとお金かかるけどこいつとならタダで出来る!」というようなひどい感情が本心なんでしょうか?

  • 夫の本気・浮気について

    夫の(浮気でなく)本気の不倫の泥沼から立ち上がり、今は幸せに暮らしています。 若いときから浮気はふつうの人で、ある災難以来反省していい人になったのですが、明らかではありませんが、なんか最近イヤな予感がします。 わたしとの接し方などから、今回は本気ではないと思うのですが、ただの浮気だとしても、一生こうやって続くのでしょうか・・・。 昔の件も含めて両家の親には相談したことありません。 これって反則ですか? やっぱり黙っている方がいいですかね? ちなみに子無し、普段はイチャイチャ夫婦ですが、完全なセックスレスです。不思議夫婦??

  • 浮気より本気なのが許せない

    30代後半、子供4歳の共働き夫婦です。 夫は真面目で潔癖でナイーブな性格で絶対浮気をしないタイプです。 今でも毎日帰ってくるし土日も家にいるし家事も手伝います。 最近、普段気にしない身なりを整えたりしていた為、可愛い部下でもいるのかしらと思い さほど気にはしていませんでしたが、先日悪いと思いつつもつい魔がさして夫がつけている日記をチェックしてしまいました。 そこで夫にプラトニックに純粋に好きな人がいることが綴られており私は衝撃を受けました…。 私は感情的になってその日帰宅した夫を問い詰めてしまいました。 夫の言い分や状況をまとめると… ・初めて彼女に会った時から綺麗な人だと思っていたが関係はない ・特に仲が良いわけではなく連絡先も知らない。今は仕事上全く会わない ・体の関係やプライベートで会ったことも一度もない だそうです。 ただ、日記の様子では 相手の女も旦那を意識しているようなのが嬉しいとか、彼女の視線の一つも見逃したくないとか 一度も外さなかった結婚指輪をはずしてしまった・居心地のいいように配慮してあげたい・彼女に感謝の気持ちを教わった。 さらに、他の男性と話しているのを見て嫉妬してしまった自分のものではないのにイライラする。嫌われたのではないだろうか。今まったく会えないのに、また会えるような気がする。などなど… どういういきさつがあったのか、相手の女性は今は全く姿を見せないそうです。 相手の女性は独身らしく、「独身の男性社員が彼女を見ているところ見ると、嫉妬してしまう」とも書かれてありました。 いくら思考の自由があるとはいえ、私には浮気を越えた内容に思います。 幸い私は手に職を持っているので別れても子供と生きていけるし、その方がいいのでは?と思うほどです。 正直、夫がそこまで私を求めていたことなんて一度もなかったように思いますし、私もそこまで人をおもったことがありません。 浮気なんて他人の話しで関係ないと思っていましたが、みなさんが浮気する時もこんなふうに感じているのでしょうか? 私は浮気ではなく本気だと思うのですが、浮気するときはこれぐらい思うものなのでしょうか。 未来のことも考えていきたいので、真剣に考えています。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまのご意見を頂ければ幸いに思います。よろしくお願いいたします。

  • 浮気から本気に・・・

    どうすればいいでしょう・・・ 私はいま付き合っている彼氏(大学生)のことが冷め気味で、浮気心がすごくあり、チャットを通して浮気の相手を探したりしていました。いろんな男の人とメールやチャットをしたのですが 1人すごく気に入ってしまった男性(30代後半)がいます。チャットや電話をするとその人の口調や性格などがわかり、ドキドキしたり、声が聞きたい・・と思ったり、好きだ><・・・と今思っています。しかしその男性は結婚しており、浮気も奥さんにばれずによくしているみたいで、距離的にもすごく遠いいです。会う約束はしています。子供も2人いるそうです。 ちなみに私はというと実は高校3年生です。(進路はもう決まっています。)友達も普通にいます。しかし父親がいなく、母親ともうまくいっていません。早く家を出たいし孤独な気持ちがいつもあります。なぜか大人の人を好きになってしまうことが多いです。学校の先生とか・・ あと、30代後半の男性の顔を見たことはまだありません。しかしモテるみたいなので普通だとおもいます。顔は見ていませんが普通だと思うし顔なんて関係ないと思っています。パソコンでTV電話(スカイプ)などをして、エッチなこととかもしてみせています(私だけが見られている)。信用しているから怖くないです。わたしも初めはセフレが欲しかっただけだったので(体目的)。しかし今は好きになってしまったのでもちろん私のことを好きになってほしいと思っています。私はそれ以上は望みません。家族がいるのは分かっているので。しかし体目的だけだと嫌だと思うのです。私のことを子供の用にでもいいし、恋とゆう形でもいいので、好きになってほしいのです。好きだよーとか、可愛いねとかは言ってくれます。しかしそれは浮気の定番の言葉でしかありません^^;やっぱり私の気持ちを素直に伝えるのが1番でしょうか?本気な相談なのでどんな意見でもいいのでおねがいします。

  • 浮気が本気に。

    私は福岡在住なのですが、先日静岡にいる男友達の所に旅行がてら遊びに行きました。3年ぶりに会って懐かしく、お互い付き合ってる人はいるのですが浮気してしまいました。その男友達は「俺には彼女いるけどお前は特別な存在でお前が他の男の話しをすると妬いてしまう」って言ってくれました。その言葉がすごくうれしかったのですが、その人は彼女と別れることも絶対ないし結婚も考えてるとも言ってました。 私にも結婚を前提に付き合ってる人はいるのですが1年くらい前から付き合ってる彼には恋愛感情が全く無くなっています。エッチも2~3ヶ月に1回するくらいまでになってます。彼は結婚するにはとてもいい条件の人で彼の御両親もとてもいい人だし、私のわがままも聞いてくれるし、ギャンブルもしません。 でも、とても頼りないのです。今は彼との結婚は全く考えられません。 静岡の男友達は私のところへ来ることは100%無いのはわかってるんですがその人のことが好きと言う気持ちがいっぱいで今とても苦しいです。 私は今失業中で付き合ってる彼と親公認で同棲してるのですが早く新しい仕事を見つけて自分でマンションを借りて住もうと思ってます。 今すごく苦しいです。付き合ってる彼とは早く別れた方が良いのでしょうか?

  • 人を本気で愛せない

    理想が高いのでしょうか・・・ 人を本気で愛せません。 片思いのときはドキドキとかしたり「すき」という感情があるのですが 両思いになってしまうといっきに冷めてしまい「すきじゃないんだ・・・」とおもってしまい私から一方的に別れてしまい相手を傷つけてしまいます。 人を愛すということはどうゆうことでしょうか・・・?

  • 【浮気ですか?本気ですか?】

    【浮気ですか?本気ですか?】 私は今彼氏はいません。 一緒に遊んでくれる男性は何人かいますが、そのうちの一人について ちょっと悩んでいます。 彼はどっちかというとスポーツばっかりしてるタイプで、 女遊びの激しいタイプではないと思います。 その人にはもう2,3年付き合っている彼女がいるそうです。 あんまり会わないらしいんですが、わかれないところをみると、 お互い好きなんだろうなって思います。 でも彼は私にも少し好意を示してくれているのですが、 それはやっぱり本気じゃないことくらいはわかります。 でも彼はとてもいい人で、一緒に遊ぶのは楽しいですし、 友達の友達なので、失礼な事はしたくないし、 このまま友人関係を続けたいとは思っています。 今でも二人で会わないように心掛けて、複数人で会うようにはしていますが このままでいいのでしょうか? 彼女さんの事を考えるとどうしていいものか…。 私は好きか嫌いかで人をあまり分けるタイプではありません。 恋愛として好きじゃないなら切ればいいという考えは難しいです。 好きか嫌いかもそんな早く決められません。 私はこの人との関係をどうしていけばいいのでしょうか?

  • 浮気はありって・・状況的に本気で言ってると思いますか?

    私24、相手31、飛行機で9時間かかる遠距離恋愛中です。 この前久しぶりに会い、ベッドで私がいつもよりがんばったので、 彼「誰かに教わっただろ?」私「そんなことしてない」彼「もし誰かとしてても、俺は燃える」 といわれました。ベッドの会話だし適当に受けとめていたんですが、次の日普通に話してる時に本当はどうなんだとつっこまれました。 彼は、「そうゆう遊びも醍醐味かもしれないもんな。体の関係で女は綺麗になるし。」とかいうので 私は「誰とも寝るのは価値の低い女だし、そんなこと絶対しない。私は浮気されたら一瞬で冷める」といいました。 彼は「女の価値ってどういうこと?浮気ってどこからが浮気?体だけって割り切っても浮気?お前が浮気相手に本気になるんじゃなく、遊びを遊びとをわりきってるのであればありだし、燃えるけどな」 といってきました。なので、私は絶対浮気とかできないことを丁寧に説明して、彼も納得したんですが・・ 彼は私が携帯いじってメールとかするとすんごい怒って、どんなメールしてるんだ。とか聞いてきたり、今までどんな奴と付き合ってどう別れてきたんだ。とか、私の交友関係を詳しく聞いてきたりします。 そんで、俺なんかのどこが好きなんだとか聞いてくるので・・ 心配してて、そういうカマをかけるようなことをいってくるのか、もしくは本心でそういってくるのか・・本気でいってたような気がするし・・ どう思いますか? そもそも、浮気されても本命が自分であればいいなんて思う人いるんでしょうか?