OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめグラッフィックソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.225902
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (166/200)

 パソコンの操作にもだいぶ慣れましたので、今度グラッフィックをやってみたいなぁと思っています。いきなり3Dは無理なので、2Dで初心者でも簡単にできる、その上性能も抜群といったグラッフィックソフトがございましたらその特性・お値段などと一緒に教えて下さい。
 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

初心者でなくプロの現場でも使われているソフトですがAdobe Photoshopを使ってみるといいと思います。
それなりに初心者にも使えます。本当に多彩で無限な使い方があるので、最初は写真をとりこみ加工して遊ぶところから始めて、使い慣れたら本格的なドローイングまでできます。買うと10万くらいするのかな?詳しくは参考URLを見て下さい。いっしょに、ペンタブレットを買って使うと、もっとPhotoshopの機能が活かせます。マウスでは細かい描写が難しいので。ペンタブレットはお手ごろなので1万円ちょっとで買えます。
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 素早いお返事真にありがとうございます。

 フォトショップは有名なので、パソコン音痴の私も聞いた事があります。お値段はすごく高いんですね、びっくりしました。ネットオークションで機能は限定されますが格安のフォトショップのソフトが売られていたので、とりあえずそれを買って使ってみて、気に入ったらちゃんとしたのを購入してみようと思います。
 ペンタブレット、前前から欲しいと思っていました。それにスキャナーも。うーん、これはお金がいくらあっても足りないですね~。^^;

 有益な情報ありがとうございました!参考URLにも行ってみます!
投稿日時 - 2002-02-28 22:19:39
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ