OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯へ

  • 困ってます
  • 質問No.225882
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

PCの「Paint Shop Pro」等で作成した画像を携帯(docomo)にメールして開けるようにしたいのですが、
どうやればいいですか?Out Lookで添付して送ってみたのですが、携帯で受信してみると削除されてました。
素人なので具体的に分かりやすく教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (102/345)

ドコアル・ダイレクトというサイトを利用すれば、携帯宛に画像が送れます。
送り方や、送れる画像形式などは参考URLをご参照ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 多分、画像の保存形式と容量の問題でしょう。 私の場合Jですので「xxx.jpg」にて5.8k未満にしています。 ドコモですと、[xxx.gif」か「xxx.jpg」(使えた?)で、4.8k未満推奨ではないでしょうか? あえて0.2k減らしているのはメールに入る各種ヘッダやアドレスの為です。 データオーバすると、添付は削除されます。
こんにちは。
多分、画像の保存形式と容量の問題でしょう。
私の場合Jですので「xxx.jpg」にて5.8k未満にしています。
ドコモですと、[xxx.gif」か「xxx.jpg」(使えた?)で、4.8k未満推奨ではないでしょうか?
あえて0.2k減らしているのはメールに入る各種ヘッダやアドレスの為です。
データオーバすると、添付は削除されます。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ドコモは添付メールを送ってもすべて削除します。(ファイルの種類や容量は関係ありません) 画像を取り込みたいならご自分のホームページに画像をアップロードして、携帯からそのホームページにアクセスして画像保存してください。 もっと簡単に画像を送る方法がったのですが忘れました。 過去にも似たような質問が数多くあるので検索してみてください。
ドコモは添付メールを送ってもすべて削除します。(ファイルの種類や容量は関係ありません)
画像を取り込みたいならご自分のホームページに画像をアップロードして、携帯からそのホームページにアクセスして画像保存してください。

もっと簡単に画像を送る方法がったのですが忘れました。
過去にも似たような質問が数多くあるので検索してみてください。
  • 回答No.4

ドコアル・ダイレクトが出たのでどうでもいいかもしれませんが、 Black_Tigerさんの補足です。 Docomoの画像形式はGIFのみです。 ちなみにJ-PHONはJPEG、auはwap2.0対応機種はGIF,JPEG,PING、 それ以外はPING,白黒BMPです。
ドコアル・ダイレクトが出たのでどうでもいいかもしれませんが、
Black_Tigerさんの補足です。
Docomoの画像形式はGIFのみです。
ちなみにJ-PHONはJPEG、auはwap2.0対応機種はGIF,JPEG,PING、
それ以外はPING,白黒BMPです。