• ベストアンサー

PCから携帯へ

私のPCに保存してある画像を携帯に送り待受画像にしたいのですが どうしたらいいのでしょうか? メールに画像を添付して携帯に送ったのですが携帯の方では[添付ファイル削除]に なって受信してしまいます。 ちなみに私の携帯はSO503iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love1011
回答No.2

おはようございます 私も他の方から教えてもらったのですが 下記で試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.pic-net.com/
hiro943
質問者

お礼

参考URLのHPでソフトをダウンロードしてそのソフトで 画像を送信したらちゃんと携帯へ送れました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• raiya
回答No.3

少々面倒かもしれませんが、 画像をどこかのWebサーバにアップロードして、 そのURLを記述したメールを携帯に送るようにしてはいかがでしょうか。 もちろん画像はその携帯に適当になるよう加工等の調整が必要かと思います。

hiro943
質問者

お礼

私はPCは初心者なものでraiyaさんの回答のやり方が どうやっていいかわかりません。 回答してもらったのにすみません。 どうもありがとうございました。

• sakocchi
回答No.1

こんばんは。若しくは、おはようございます。微笑 その機種を持っているわけではないのでアドバイスとして考えて下さい。 僕が考えるに、理由としては次の事が考えられます。 (1)携帯がPCで送った画像サイズ(容量)をサポートできない (2)携帯がPCで送った画像の形式(種類)をサポートできない (3)携帯がPCで送った画像の縦横の比率をサポートできない 調査の方法として、携帯から待受画像をPCに送ってみることは出来ますか? それが出来たら、PCでその画像ファイルの容量(~KB)と拡張子(~.JPG等)、 画像の縦横のサイズ比を確認して下さい。 そして送ろうとしていた画像と比較してみてください。 それらのどれかが違うようであれば、 画像編集ソフトで編集して同じ条件にしたものを携帯に送って確認してみて下さい。 いかがでしょうか?

hiro943
質問者

お礼

上記の方法で試してみたのですが 出来ませんでした。 (1)と(3)はサポート出来たのですが私の持っている画像編集ソフトでは 携帯の画像形式にすることが出来ないもので…。 どうも回答ありがとうございました。