OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCから携帯へ

  • 困ってます
  • 質問No.174303
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (9/29)

私のPCに保存してある画像を携帯に送り待受画像にしたいのですが
どうしたらいいのでしょうか?
メールに画像を添付して携帯に送ったのですが携帯の方では[添付ファイル削除]に
なって受信してしまいます。
ちなみに私の携帯はSO503iです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

おはようございます
私も他の方から教えてもらったのですが
下記で試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hiro943

お礼率 31% (9/29)

参考URLのHPでソフトをダウンロードしてそのソフトで
画像を送信したらちゃんと携帯へ送れました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 15:33:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (27/92)

こんばんは。若しくは、おはようございます。微笑 その機種を持っているわけではないのでアドバイスとして考えて下さい。 僕が考えるに、理由としては次の事が考えられます。 (1)携帯がPCで送った画像サイズ(容量)をサポートできない (2)携帯がPCで送った画像の形式(種類)をサポートできない (3)携帯がPCで送った画像の縦横の比率をサポートできない 調査の方法として、携帯から待受画像をP ...続きを読む
こんばんは。若しくは、おはようございます。微笑

その機種を持っているわけではないのでアドバイスとして考えて下さい。
僕が考えるに、理由としては次の事が考えられます。
(1)携帯がPCで送った画像サイズ(容量)をサポートできない
(2)携帯がPCで送った画像の形式(種類)をサポートできない
(3)携帯がPCで送った画像の縦横の比率をサポートできない

調査の方法として、携帯から待受画像をPCに送ってみることは出来ますか?
それが出来たら、PCでその画像ファイルの容量(~KB)と拡張子(~.JPG等)、
画像の縦横のサイズ比を確認して下さい。
そして送ろうとしていた画像と比較してみてください。
それらのどれかが違うようであれば、
画像編集ソフトで編集して同じ条件にしたものを携帯に送って確認してみて下さい。

いかがでしょうか?
お礼コメント
hiro943

お礼率 31% (9/29)

上記の方法で試してみたのですが
出来ませんでした。
(1)と(3)はサポート出来たのですが私の持っている画像編集ソフトでは
携帯の画像形式にすることが出来ないもので…。
どうも回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 16:03:15


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

 少々面倒かもしれませんが、 画像をどこかのWebサーバにアップロードして、 そのURLを記述したメールを携帯に送るようにしてはいかがでしょうか。 もちろん画像はその携帯に適当になるよう加工等の調整が必要かと思います。 ...続きを読む
 少々面倒かもしれませんが、
画像をどこかのWebサーバにアップロードして、
そのURLを記述したメールを携帯に送るようにしてはいかがでしょうか。
もちろん画像はその携帯に適当になるよう加工等の調整が必要かと思います。
お礼コメント
hiro943

お礼率 31% (9/29)

私はPCは初心者なものでraiyaさんの回答のやり方が
どうやっていいかわかりません。
回答してもらったのにすみません。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 16:17:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ