OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供とタクシーに乗りたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225870
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

明日、生後3ヶ月の子供とタクシーに乗りたいのですが、タクシーはチャイルドシートを使用しなくっても乗ってよいのですか?抱っこのままでよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>抱っこのままでよいのでしょうか
 良いみたいですが、タクシーによって、チャイルドシートをトランクに常備している所もあるようです。

http://www.kyorin-healthcare.com/childseat/03.html

http://www.city.nagoya.jp/05simin/kotu/childseat.htm

参考になれば幸いです
お礼コメント
tarochin

お礼率 100% (2/2)

素早い回答、感謝です。初めて子供と2人でちょっと遠くまで出かけるので、タクシーを利用しなければならなくって。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 09:57:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

基本的には路線バスやタクシーはチャイルドシートはいりません。それにおじいちゃんおばあちゃんが田舎から出てきた場合、チャイルドシートを乗せたままだとのれないのでそんなときはおじいちゃんおばあちゃんの膝上でシートベルトをかければOKなんですって。

なんかあやふやですよね・・・
お礼コメント
tarochin

お礼率 100% (2/2)

そうなんですか?!おじいちゃん、おばあちゃんがチャイルドシート…。危険ですねぇ。でも、それでOKになっちゃうなら、チャイルドシートの意味がなくなっちゃいますねぇ。素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 10:01:28