• ベストアンサー

笑いのメカニズムについて書いた著書やサイト探してます

ユーモアとは何か?とか 国による笑いの違いとか そういう事をまとめた著書やサイトがあったら知りたいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

「笑い」といえばベルグソンだろう、と思って検索していたら、次のようなサイトが一番目にでてきました。 網羅性もあるし、出典も明記してあるので、原著をあたるのにも便利だと感じました。いかがでしょう。

参考URL:
http://www.nagaitosiya.com/a/laugh.html