• 締切済み

ネットショッピングでの価格

質問に適切なジャンルがないので、こちらで質問させていただきます。 Amazonというネットショッピングサイトで商品を注文しました。 発売予定が遅れて、当初の予定より2週間ほど遅れて商品を受け取りました。 受け取ったあとで何気なくAmazonでこの商品を検索すると注文時よりも新品価格が下がっているのです。 私が支払ったのは高いほうの金額です。 こういった場合、安くなっているほうの価格での取引は出来ないのでしょうか? たかが数百円ですが、腑に落ちません。

noname#133117
noname#133117

みんなの回答

noname#20897
noname#20897
回答No.2

売買は契約で決まります Amazonの場合は、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642966/ref=hp_hp_ls_3_5/503-0919246-7437509 当サイトの価格や入手先は常に変動しているため、お客様が注文を確定された時の価格と、サイト上の情報が一致しなくなる場合があります。「価格の調整」に基づき価格を調整させていただく場合を除き、お客様への請求金額は、注文確定時に注文を確定するページに表示される商品価格となりますので、ご了承ください スーパーのレジを通過するときに割引シールの貼られていない物は値引きされません

• morito_55
回答No.1

たまにそういう事ってありますよね。 すごく損した気分になります。 でも、買った時点で、その価格での売買契約が成立していますので、ちょっと難しいかもしれません。