• 締切済み

中華街で2人で酒?

石川県から友達が着ます。横浜は2人とも初めてです。 2人ともお酒が好きなので、ゆっくり飲みたいと思います。 横浜といえば中華街かと思うのですが、どこか男2人でゆっくり 飲める店ないですか? 中華街はやめといたほうがいいなら、横浜駅周辺でお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Narimiki
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

ご存知かもしれませんが、中華街近辺はBarがたくさんあります。 その中でも私が好きなのは『ウインドジャマー』です。 http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0456623966/ その他にも色々お店があり、正統派からお気軽な所までありますので、気に入ったお店を探してみて下さい。 http://yokohama-bar.net/

関連するQ&A

  • 横浜中華街で食事(女2人)

    横浜の中華街に行く予定です。 友だちに聞いたところ、 「中華は大皿の料理を円卓で食べるから、女二人で食べるのはきついよ~!」 といわれました。 たしかにそうですよね・・・ でも。二人で遊びに行きたいのですが、いいお店はありませんか? 料金は多少高くても構いませんので、おいしいお店を教えて下さい。 できれば、食べ放題以外でお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人が横浜中華街で喜ぶようなお店は?

    日本語があまり分からない主人が、スペインから日本に旅行に来る上司と奥さんを横浜中華街に連れていくことになりました。 日本に観光にくるのですが、せっかく横浜にもくるので中華街に行って中華料理をたべてみたいそうです。  ヨーロッパ人の口には合わないもののあると思うので、バイキングのようなところのほうが良いのかなとも思いますが、安すぎず、高すぎず、外国人が行っても困らないようなおいしいお店はあるでしょうか? それとも・・・・ 中華街には観光のみで行き、ランドマークや横浜駅周辺の落ちついた感じの中華レストランに連れていった方がよいのでしょうか・・?? よろしくお願いいたします。

  • 馬車道周辺で美味しいお酒が飲めるお店はありますか?

    20数年ぶりに所用で横浜を訪ねる予定です。中華街で食事をした後に、馬車道周辺でお酒を飲もうと思っています。どなたか詳しい方、おすすめのお店を教えていただけませんか?

  • 横浜。 中華街、以外のおススメ中華料理屋さん

    先日、GWの横浜観光について質問し、たくさん回答をいただきました。 おかげさまで観光プランは大体めどが立ちました。 中華料理を、ランチで食べたい(子連れ含む6人)のですが、午前中は中華街で軽食・おやつを食べ歩く予定なので、ちょっと遅めの昼食を、できれば横浜駅の周辺で取りたいと考えています。 でも、中華街から、歩きつかれたら電車に乗るかもしれないので、駅にこだわらなくても構いません。 一人3000円前後コースのリッチなお店については情報をいただいていますので、少し下に幅を広げて、2000~3000円くらいで食べられる、中華のお勧めのお店はありますでしょうか。 コースでも、コースでなくても良いのですが。 手持ちのガイドブックには「観悟雲」さんが載っています。なので、そこ以外で。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街で飲茶・点心

    今度彼と横浜中華街で美味しいものを食べたいのですが、彼曰く小皿で出してくれる店がいいと。 中華料理って2人だと多くて3品も頼めばお腹いっぱいになっちゃいますよね。そんな一皿が普通なんじゃないの?って思ったのですが小皿で出してくれる店もあるって言うんです。(昔の記憶からだと思います) 彼より私のリサーチ力の方が優れているから調べておいてくれって言われて困ってるんですが、もしかして飲茶・点心のことを言っているのかなって思い始めました。 彼はお酒(ビールや日本酒や焼酎)が大好きなのでお酒を楽しみながら美味しい中華料理を小皿で楽しみたいようです。 そんなお店を知っていたら教えてください。 安いとか高いとかは特に気にしません。 よろしくお願い致します。

  • 中華街

    明日友達と横浜中華街に行こうと思ってます。私達は高校生なので、安くて私達でも入りやすいお店を探しています。なにかおすすめのお店があったら教えて下さい!

  • 横浜中華街のお店やお土産など教えて下さい

    今度初めて横浜へ行こうと思うのですが、 どこで食事をするのがいいか選択肢が多すぎて混乱しています。 図書館で本を借りてきて調べたりもしたのですが、お店の雰囲気までは分からず ネットを見ても迷って決められなくて。 そこで、実際に何度も中華街にいったことのある方にアドバイス頂けたらと思いました。 年寄りを二人連れて行くので、ゆっくりできるお店を希望しています。 私は酢豚を食べたいと思っています単純に好物なので。 中華料理は辛そうというイメージですが、そんなに辛くなくておいしいお店ありますか? 連れが少量しか食べれないので、ご飯お変わり自由とかいうお店より 色々少しずつオーダーできるお店が良いです。 色々希望を書いてしまいましたが、どなたか良いお店があれば宜しくお願いします。 それとお土産も歩き回れないので、おすすめがあれば教えて下さい。 お菓子よりも本当においしいおかずになるようなものが良いです。 有名な肉まんなどは、家で食べてもおいしいですか?フカヒレ入りのシューマイとかどうかなと 検討中です。 横浜駅周辺で買えるものでも、大丈夫です。

  • 中華街のお土産・お酒

    今度横浜中華街に行くことになりました。 お世話になっている方に、お土産とを買っていこうと思っています。 30代の男性で、かなりグルメでお酒好きの方なので、今のところ珍しいお酒があれば話題にもなるし一番かな、と思っているんですが、あまり詳しくありません・・・ もらったら嬉しい中国酒ってありますか? やっぱり紹興酒でしょうか? 五粮液っていうのも有名みたいですが・・・ または、冷蔵せずに日持ちがすれば、おいしい食べ物でもかまいません。 予算は5000円くらいです。 グルメな方、教えてください!!

  • 横浜中華街

    今度、友達と集まって横浜中華街に旅行に行くことになりました。 私は今回はじめて行くのですが、食事をした後に、買い物や観光もしたいと思っています。 横浜中華街周辺でおすすめスポットなどがありましたら 教えてくださいお願いします。

  • 横浜中華街!

    私は横浜中華街が大好きでよく遊びに行くのですが、 あれだけ料理店がずら~っと並んでいると どこのお店に入ったら良いのか分からなくなり、 結局いつも同じお店でお食事してしまいます。 なので、オススメのお店を教えてください☆ 具体的に○○○○という店の○○というのがおいしい! とか何でも良いです(^^) 料理店の他にも中華街周辺でオススメのスポット等ございましたら 教えてください。よろしくお願いしまぁ~す♪