• ベストアンサー

鹿児島のバス

夏休みに鹿児島に行こうと思っています。 SUNQパスというバスのチケットで行くつもりなので移動はすべてバスで行うつもりなのですが、鹿児島市内のバスの路線や時刻表が載っているホームページがわかりません。 教えてください。 それから鹿児島市内やその近郊でオススメの観光地などがあれば教えてください。 今行く予定なのは桜島、平川動物公園、知覧などです。

• cioae
  • お礼率52% (30/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GSX-R777
回答No.2

下記のホームページを参考にして下さい。 両親の田舎が鹿児島県です。 城山も良いですよ! 城山より桜島を、見ると感激しますよ。 それからお土産屋で、買物をすると100円札でお釣りがもらえますよ。 霧島には、行く予定は無いのですか? 本土最南端の佐多岬もお勧めですよ。 指宿も良いですよ。 日程が書かれていないので、まだまだオススメの観光地が有りますがこれ位にしておきます。 日程の予定を補足して頂ければ、またオススメ観光地を書かせて頂きます。

参考URL:
http://www.city.kagoshima.lg.jp/koutuu.nsf
cioae
質問者

お礼

ありがとうございます。 時期は9月の中ごろです。 鹿児島だけではなく宮崎にも行く予定なので鹿児島は1泊だけなんです。 あんまり時間がないので指宿も霧島も行きたいんですが、桜島だと温泉と観光がいっぺんにできて鹿児島市内からも近いのでいいかなあと思ったんですよね。

その他の回答 (5)

• koduc
回答No.6

知覧へ行くなら知覧町のホ-ムペ-ジで空港と鹿児島中央駅からの時刻表があります。  (動物園は途中です) 1日だと、3ヶ所は無理では?

参考URL:
http://www.town.chiran.kagoshima.jp/index.html
cioae
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 おっしゃるとおり、時間がなさそうなので知覧は行かないことにしました。 いま平川動物公園も考え中です。 ありがとうございました。

• sammie178
回答No.5

鹿児島交通のHPは、時刻表など載ってません。私も3月に越してきて、鹿児島の公共の乗り物、道案内、なんて不便なんだろう・・・と痛感。バス停なんかもばらばらです。 一番は電話で、訊きたい事を訊く・・・これしかありません。 平川動物園は、お子さんがいらっしゃるのですか?だったらいいかもしれませんが、これと言って、他のところとじゅらべて目新しいものはございません。 南薩摩のほうの海に沈む夕日は、必見の価値ありますよ。

cioae
質問者

お礼

ありがとうございます。 鹿児島交通は載せていなかったんですね。 初めて行くのにバス停とかがちゃんとわかるかどうか心配です。 子供はいませんが私がコアラを見てみたくて・・・。

• sammie178
回答No.4

観光バスで周られるのが一番いいんじゃないかと思います。いろんなコースがありますので、鹿児島市交通局、及び、鹿児島交通のHP若しくは問い合わせてみればいかがでしょうか・・・。

cioae
質問者

お礼

ありがとうございます。 鹿児島し交通局のHPは見てみました。 鹿児島交通のHPって時刻とかがどこに載ってるのかわからなくて苦戦中です^^

• GSX-R777
回答No.3

1日だけですか! 天文館ー磯庭園ー城山ー桜島でどうでしょうか?

cioae
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• gontatta
回答No.1

こんばんわ。 鹿児島に住んでいるものです。 鹿児島市交通局のURLを貼っておきますので参考までに☆ 観光地としての目的なら鹿児島市内であれば 鹿児島シティービューをいうのがあります。 そこに乗れば観光地を周ることができますよ^^ 桜島フェリーに乗ったら船内で食べるうどんがとてもおいしいですよ^^ 温泉なんかも有名なので知覧まで行くなら指宿などにも行って砂むし温泉なんかとてもオススメです☆ 桜島フェリー乗り場の近くに ドルフィンポートというところがあります。 そのには足湯もあり無料ですのでぜひ利用してみてくださいね☆ お買い物でしたらアミュプラザ鹿児島などもありますよ!アミュプラザは中央駅とつながっているのですぐ分かると思います☆ 夏なのでこの時期は白熊がオススメです☆ 白熊で有名なお店は むじゃき というお店です。 鹿児島の中心 天文館というところにあります。 楽しい夏休みにしてくださいね♪

参考URL:
http://www.city.kagoshima.lg.jp/koutuu.nsf
cioae
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェリーの中でうどん!?びっくりです。 むじゃきってお店、本で見ました!!ほんとにおいしそうです。 いまからとっても楽しみです。