• 締切済み

これも恋なのかな?

派遣で勤めてます。気になるのはコーディネーターの人で 私の業務(シフト)管理をしています。 現場にも来ているので多少は話せる相手で、シフトのわがままや相談なども気楽にしています。 その人は現場に始めスタッフの一人として「現場研修」をしていて知り合い、担当になってもらいました。今は内勤で頑張ってますが、多分スタッフの時にある人に恋をしたと感じています。 この間、前月にスタッフ不足のため孤軍奮闘したお礼として飲みに誘ってもらいました。その時も「こんな扱いを受けてショックだった」という思いをぶつけたら「あんまり何も考えてないからそんなつもりは全くない」と私に対しての関心のなさを目の当たりにしてしてきて、ショックでした。でも、歳も大分下の人だし、一人で頑張ってきたことを理解してもらえない悔しさなのか、恋なのか分かりかねてます。 その人からもその飲みの後に携帯メール嫌いと言いながらメールくれたりと時々関心あるのかと勘違いしてしまう言動をしてきます。 この方は私をどう思っているのか、また私は恋をしているのでしょうか?

みんなの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私も派遣社員として仕事をしています。 既婚なので「恋」というのもないですが、 そういう風に プライベートで会ったこともないです。 もちろん メールもね! なので いい感じだと思うのですが・・・ 彼が仕事を理由に誘ってきたりするのなら 質問者さんも 仕事に理由づけて誘ってみてはどうですか? 何度か接点を持って様子をみましょう~

ks54415y
質問者

補足

いえいえその飲み会も、現場の人が「なんかお礼しろよ」と言ってくれたので誘ってもらっただけです。その飲み会の帰りがけ(わざわざ私の最寄り駅まで来てくれたので)「また、この街に来てくださいね。でも次は仕事がらみになりそうだけど・・・」と言いましたら、その付近に住んでる方「○○さん呼んでやりましょう。その方来ますよね」と言われ「あ、来ると思いますよ、こういうの好きそうだし」「あ、いえいえks54415yさん(私)もごいっしょに」とあきらかにダシになってました。それでも本来休暇の中わざわざ来てくださったのだしそれだけでも満足ですよね。あんまり意識せずに今まで通りでいようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

    これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと悩みをうち明けたんですが・・ 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは、相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じのメールです。 送った相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたいです。」と返ってきました。 彼はメールまめでなく 返ってくる返事もあっさりでどちらかというとつれないタイプなので 今回のメールに関心を示して聞いてくれたことにびっくりしました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・。 このメールの反応や彼の様子を合わせて よくよくメールを読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 複雑で説明しにくくて、どうか書こうか悩んでいました。 彼が聞いてきてくれたので、話してみるつもりですが・・・ この土日は用事があって連絡がとれないので まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・

  • 本心で誘ってほしい

    気になる人がいるのですがその人の反応についてです。 私たちは派遣のコーディネーター(彼)とスタッフ(私)の関係で 性格的には彼は内向的で私は外交的。現場で数ヶ月いっしょに仕事もしておりました。 この間電話でお互いの仕事の話や悩みなどを話していて、なにげに私が 「今度飲みにでも行きましょう」と言いましたら「じゃ、今から行きましょう」となり飲みに行きました。 また、違う電話で私が「会社の内勤しないの?と今の現場の人から言われた」(今は接客の仕事ですが元々経理をしてたので)と言いましたら 「じゃ出納とかしてくださいよ」と言われて、ちょっと嬉しくなりました。 飲みに誘われたとか仕事いっしょにしようと思ってくれてると錯覚しちゃったのです。 実は彼にとって私は苦手な人間のようです。私が彼の立場なら絶対誘うことはしませんが、 彼は気を使って電話すら自分から切る事ができないのです。そんな彼だからこちらが言ってきた言葉に忠実に反応してくれてるのだと思います。 私は今後彼に対してどう接していったらいいのでしょう。本当はまたいっしょに飲みに行ったりしたいのですが、 気を使ってもらうのは本意ではないのです。アドバイスお願いします。

  • これは恋なのか?

    実は3ヶ月前から、一人の女性(22歳の友人)が頭の中を泳ぎ回っているのです。 振り切りたいと思っているのですが、全然ダメです。 まさかとは思うのですが、これは"恋"なのでしょうか? 一応、友人達(約20人)にメールで相談すると、全件"YES"と返ってきましたが・・。 もしも"恋"なら、私はどうすればいいのでしょうか。 私は19年間、一度も人を好きになったことがないのです・・・。

  • これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

    これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと打ち明けた悩みです。 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは 相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。 見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じです。 メールで言ったのですが、相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたい」 と返ってきました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・・。 よくよく読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 説明しにくくて、今、文章を考えているところです。 まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・

  • 一人の人を想い続けて恋が実った方いますか?

    私は中学の三年間ずっと一人の人が好きでした。しかし、二度告白して二度とも振られてしまいました。一回目に告白した後はあきらめきれずに、バレンタインのチョコをあげたり、マラソンの応援をしたりといろいろと行動しました。最終的には古典的ですがラブレターを彼に渡し、再度告白に至りました。 そんな彼と成人式で再会しました。今、私にはバイト先で気になっている人がいたのですが、その彼への気持ちが本当に恋愛感情なのか迷っていました。しかし、中学の時の彼と再会しその答えがはっきりしました。 バイト先の彼への感情はやっぱり恋愛感情とは少し違うみたいでした。私はまたその中学の時の彼し恋をしてしまいました。 彼のことが忘れられなく、成人式が終わってからしばらくした今、私からまた連絡を取り始めました。彼が私に対していい思い出の中の良い友人と思ってメールしてくれているおかげで、彼のメールは中学のころよりもフレンドリーで嬉しい反面、彼への気持ちが抑えきれなくなりそうで少し戸惑います。 彼には今付き合っている人はいないらしいのですが、いい感じの人はいるようです。正直にいって、何年も彼に会っていなかったのに、やっぱり一目彼を目の当りにしたら、一瞬で彼に再び恋をしてしまいました。 彼は新しい恋をしていて、私じゃない人を見ているというつらく悲しい状況に自分がおかれているのはわかっているのですが、彼への気持ちはやはり何年たっても捨てきれません。 何年も同じ人を想い続けて想いが実った方、いらっしゃいますか? 私はこのまま彼を想い続けても良いのでしょうか? あきらめなければ、いつかはチャンスがめぐって来るのでしょうか? やはり、私ももっといろいろな人と新しい恋をしていくべきなのでしょうか? 何人かの人と出会っていいなと思う人はたくさんいましたが、やはりどこか恋という感じではありませんでした。

  • 高2の女の子です。 私は今まで本気で人を好きになったことがありません。中三のある日、母が浮気しているのを知りました。メールを見た私が悪いのですが、もうかなり親密なようです。家族で知っているのは恐らく私だけ。その日から私は母が嫌いです。人として軽蔑しています。 このことがあったせいで、余計恋に消極的になりました。私は、恋人=将来結婚するかもしれない人と結びつけてしまいます。家庭や、母にいい思い出が無いので、恋人もいらないって思ってしまうんです。でもずっと一人でいるのも嫌です。結構一人でいるのが好きなのですが、時々無性にさみしくなります。孤独で死ぬのも嫌です。わがままなのはわかっていますが、こんな私も恋ができるんでしょうか?

  • これは恋ですか?

    自分今年は19で恋をしたことがありません。 と言うか何が恋なのか、何が好きなのかわからないまま、いたのです。 友人は男女多数いるし、分け隔てなく接しているせいで余計わからない状況です。 猛アタックしてくる人や、自分のこと好きなんだなーって人はわかります。しかし、自分が誰が好きかわからないです。 最近。友人の一人で寂しい時やメールが欲しい時にメールをくれる子がいて、その子の事を色々悩み相談からくだらない話し色々聞いてて心配になる事もあります。守る力はないけど守ってあげたいなーとも思います。 でも友人としての感情なのか、好きだからなのかわかりません。 自分は今まで、自分が好きにならないと付き合いはしたくないと考えていたので付き合ったこともありません。 恋の定義ってなんなんでしょ?どこからが好きなのか、、教えてください!!

  • この恋はもう終わり・・・??

    私には半年ぐらい片思いしている人がいます。 その人とは大学で同じクラスで、週に2回ほど顔を見るっていう感じです。 半年の間に、2回、2人で遊びに行って(誘ったのは私からです;;)、この前年明けに「何人かで新年会でもしない??」というメールをしたところ、「良いよ」と言われたのですが、なかなか他の人を私が誘えず、「とりあえずサシで行かない~??」とメールをしたら、「もっと多い方が良いなぁ~」という返事でした。。。 2人で会うのがイヤになったのかな・・・と思い、もうこれ以上進展はできなそうだし、彼のことは諦めようと一度は決めたものの、、また学校で彼を見たら、やっぱり好きなのかもと思ってしまいました。。 もうすぐバレンタインということもあって、最後に告白だけでも・・とも思うのですが・・・ 1.彼はやはり、私には興味が無い。ここから進展させることは難しい。のでしょうか?? 2.2人での飲みを一度断られている。また誘ってもどうせ断られてしまう。。のでしょうか?? 私は次の恋にいくべきなのか、、悩んでます(>_<) どなたか、回答よろしくお願いします(_ _*)

  • 恋をしちゃいました♪

    会社にマット交換をしにくる方に恋をしました。 メールを交換して、少しずつですが連絡をとりあうようになりました。 先日、思い切って食事に誘いました。音楽の話をしてアドレスを交換したので、音楽の話とかしたいから食事に行きませんか?って。 向こうからの返事はご飯はOKですが音楽仲間を連れて行っても良いですか?私にも誰か連れてきて下さいとの事で4人で会いました。 話はまあまあ盛り上がり、彼も私に何となく関心がある感じがわかりました。ので次に来た時に手作りのクッキーを渡しました。 内心は淡白な人だったのでどうかなーなんて思ったけどすごく喜んでくれて、またメールします!と言ってくれました。 自分からメールしますとか言うような人ではなかったのですごく嬉しくって…けど、まだその後3日間経ってもメールが来ません。 内心では彼は私の事をとても気に入ってくれていると有頂天になっていたのですが。けど、とても忙しいので前もメールをあまりくれなくてごめんなさい!って謝られた事がありました。 気にしすぎなのかなー。

  • 長年恋をしていなかったけど・・・

    こんにちは。19歳の女です。 中学で彼氏がいてすごく好きだったけど、私が照れ屋だったためメールくらいしかしていなくて「友達と変わらない」と言われたのほ最後に、恋愛をしていません。 焦ることないのだと思いますが、もしかしたらこのまま誰も好きになれず・・・となるのが怖いです。 みんなが恋して笑ったり泣いたりしているのを見たり、相談に乗ってきて、逆に恋愛に対してクールになった気がします。 「バカみたい」とまではいきませんが、変なプライドみたいなものがあるのか、中学以来本当に好きになったことがありません。 高校で先輩がほんのり好きだったけど「先輩だし」という思いがあって本気で好きになれませんでした。 大学に入ってメールして会った男の子といろいろあってショックを受けたりってこともありました。 今思えば、自分が「恋じゃない」と思い込んでただけで、恋だったのだと思います。 今まで長い間ずっと「好き」って気持ちになれなかったけど、その後好きな人ができたって人いますか? もしいらっしゃったら、どういう風に「好き」という気持ちが取り戻せましたか? 実る実らないは関係なく、人を好きになれるってすごくいいことだと思うんです。私ももう一度誰かを好きになりたいです。 ぶっちゃけ周りの男の人がいないっていうのも原因かもしれませんが; よろしくお願いします!