• ベストアンサー

男の人って。

喧嘩になると途中で電話切ったりするものなのですか?? 今の彼は付き合いはじめからそうなので本当に困ります。 大切な話をしていても自分がめんどくさくなったり不利になると すぐ別れるといいます。あたしが別れるというのはめちゃ怒ります。 今彼はあたしからみてワガママだなあと思うのですがきずいてません。あたしもワガママなのですが。 とにかくひどい事を平気でいうので精神的にまいります。 大切な話をしていても俺は眠いからねるんだとか風呂に入りたいから入るんだとか、いい話の途中に切ります。ちょっとまってよ今大切な話してるじゃんっていうと、俺には自由がないのかとか、寝るなってことかとか、 わかりました朝まで話してればいいんですよねとか、言います。 何を優先させるかを決めるのは自分ですることだから、じぶんの生活を守る為にガチャ切りをするそうです。 はっきりいってすごく疲れます。今まで付き合ってきた人でこんなひとはいなかったので困惑しています。あたしのワガママなのでしょうか??みんなこんな感じなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1の方と同感です。ガチャ切りしてやってください。文句言われたら同じ文句を言ってやりましょう。普通のひとは(普通の優しさを持っている人は)そんな失礼な態度はとりません。簡単に何度も別れると言われたら、わかったと言ってやりましょう。それで別れるようならその程度の付き合いということです。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。おなじことしてやりたいと思います。 彼論は理不尽すぎて納得いかない事ばかりなので意見するとキレるし別れるばかりだし。俺は別れたいと言っているのにつき合ってやってるダトか、俺とつき合いたいならいいなりになるしかないだろとぁ。どれだけアイドルだよと思い呆れます。安定剤でおさえながれでなくては最近では話ができません。もうあたしも別れたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

#4です。 >大切な話というのはだいたい別れ話で今後どうするとかいう話をしているときです。これは大切ではないんでしょか?? はっきり言ってしまいますが、彼にとって、大切でないんだと思います。 なぜかというと、彼は自分にとって都合のいい質問者さまと別れるつもりは毛頭なく、また、「じゃあすぐ別れる」と脅してもそれには応じない質問者さまの態度から、「実は別れたくないんだろう、それみたことか」と圧倒的に自分を優位だと感じているに違いないです。 自分だけの力できちんと別れることに、困難をおぼえるのなら、#8の方がおっしゃるとおり、専門家に相談して、きっぱり行動する必要があると思います。 誰もが、あなたが別れることを応援してくれるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 優位に感じているとは思います。 下手にでれば出るほど暴言もひどいし、しぐキレるし、 まともに話せなくて困っていました。

• boss301
回答No.8

度々すみません。過去の質問を拝見させていただきました。 どうやら単にこのご質問だけをもって素人的な立場で、安易な回答をしてしまったことは間違いだったようです。「精神年齢が低い」という発言は大変失礼だったと思います。申し訳ありません。 状況的にみて、その男性は典型的なDVの人間のバターンのように思います。そしてあなた自身は相当精神的に追い込まれている状況なのでしょう。こういう場合には、あれこれ素人がネット上でアドバイスしてみても、ほとんど意味はないと思います。別れを切り出したことに逆上して、犯罪行為に繋がるパターンもありますから、こういう場合は、最寄の公共機関の相談場所等で、包み隠さず状況を話して強制的にその男との関係を絶つなどの措置が必要だと思います。 そしてあなた自身も、精神的に追い込まれていて不安点ならば、専門のカウンセリングを受けるなどで、こういう所詮は素人の責任を持てない意見だけではなく、直接対面して、きちんとした専門的な見地からの判断と措置ができるような人に相談すべき内容だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へは通っているんですが先生は薬の話しかしないので 困ります。。。機嫌悪くないときは普通に話せるのですが。 機嫌が悪かったりすると大変です。

• boss301
回答No.7

随分精神年齢の低い男性ですね。人間同士ですから、気持ちがすれ違ったりして、電話を途中で切ったりということは、どんな男女であっても多かれ少なかれありがちな話だと思いますが、問題なのは、その後のフォローなり相手を気遣う気持ちがあるかないかということではないかなと思います。 電話をいきなり途中で切ったりするということ自体は、どうってことはない些細なことだと思いますが、 その後のフォローが感じられないのならば、もうその相手に期待するのは無理というものではないかと。 さらに言うとすれば、男性によっては意図的にそうやっていきなり電話を切ったりということをして、その後に優しい言葉でフォローしたりして、自分のペースに引き込むような気持ちにさせるという作戦を使う場合もあります。しかし、その彼は単なる逆切れのワガママ坊やのようなので、そんな手管を使えるほどは賢くはなさそうですね。要するにお子様です。 彼も相当なお子様ですが、あなたも少し考え方が幼いようです。 >みんなこんな感じなのですか? あなたの彼の例でもって、男性すべてが「みんな同じ」かとひとくくりにして考えるという考え方がおかしいです。それは人それぞれ、人によっても状況によってその場その場でそれぞれ違うこと自体が聞くまでもないことだとは思いませんか? もう少し想像力を持って物事を考えるようにしたほうがいいと思います。 それから、余計なこととは思いますが、その年齢にで自分を名乗るのに「あたし」は見苦しいと個人的には思います。そういう点にも精神年齢的な幼さを感じてしまいます。

• heisenberg
回答No.6

大抵の男は 好きな女性の為なら少々のことは我慢できるものなんですがね。  あなたの彼氏の年齢が不明ですが 多分20歳にはなっているだろうと仮定しますと 随分 幼いな・・・と思います。文面の行状を見ますと まるで小学生のそれです。  今までお付き合いを続けていられるのが不思議です。ここには書かれていない 何か長所でもあるんでしょうか?  もっといい男は幾らでもいます。早く別れた方が良いと思います。  多分 今のまま交際を続けられても 幸せにはなれないでしょう。  今まで このサイトで ダメ男は数多く見てきましたが これほどの人は初めてです。  厳しい言い方をしましたが 文面から判断する限り こう思わざるを得ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の場合DV系なのであたしはDVにはまってしまった馬鹿女と言った感じだったのだと思います。ひどいことされて、その後すごい優しくなっての繰り返しで、この人しかいない気がしてしまい別れられませんでした。まわりはみんな別れろと言われ続けてきたのですが。。 かれは27歳です。あたしは29歳です。ほんと幼いというか子供だなあと思います。でも彼はお前が悪いとばかりいいます。長所。。。。 ないです。というかみあたりません。おんな大好きなので浮気や二股?三股みたいなことされたのでもてるのかもと思ってしまっていていたとこですかね。やっぱりひどいですよね。。。。

• tamiz99
回答No.5

No1の者です。 みなさんへの返答を見る限り あなたは何一つ悪くないし、 わがままでもありません。 あなたがそんなに苦しい思いをする必要は どこにもありませんよ。 どんな理由があろうと女性に暴力を振るう男は最低です。 同姓として許せません。 彼から別れると言うのでじゃぁそうしようと言って わかれてしまいましょう。 いろいろあって踏み切れていないとありますが、 これ以上引っ張る理由はどこにも見当たらない気がします。 あなた自身の幸せのために頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度もほんとありがとうございます! 暴力といってもはれたり病院おくりになるまでではないので あたしが大げさなのかなともおもっていたのですが。 彼とつき合うまではいい人ばかりだったのですが 彼とつき合ってからはいいことがあまりないし精神的に参って 病気にもなっちゃうしで別れたらもっとひどい男とであうのではないのかとか思って踏み込めませんでした。 振り返ってみると浮気されたときも謝ってくれなかったし、 二股?三股かけられたときも逆切れだったし、それで精神的に参ったら、邪魔になったからと同棲と婚約解消一方的にされたし、仕事もなくなっちゃったしでいいこと一つもなかったなあと思いました笑 もっといい人いるんでしょうか。。。アドバイスありがとうございます。勇気もらえました。別れようと思います。

回答No.4

質問に直で答えると、「今まで付き合ってきた人でこんなひとはいなかった」と思われる通り、みんながそうなわけではないですよね。 逆に、男だからとかではなくて、女性にもこういう人は沢山いると思います。 彼が優先順位を考えた結果というなら、そういうことだと思います。 ただ、これがすぐに彼の中でのsiributuさんの優先順位の低さのあらわれだと考えるのは早急かもしれません。 間違いなくいえるのは、彼の中では「話し合い」の優先順位が低いのです。たぶん、「大切な話」とは思っていないのだと思います。 概して男性は、女性よりも話し合いや一緒にいることにかける時間を大切にしないし、効率の良いやりとりを望むことが多い傾向にあるような気はします。あと、長丁場にも弱いです(笑) 彼が、もし努力して話し合いに応じてくれるようになったとしても、もともとの彼の集中力がそのくらいが限度だということは確かなんだと思います。 siributuさんとしては、本当に「大切な話」ができているのか、無駄に時間をかけたり、本題と関係のないことで長々と責めたりしていないか、という点を少し考え直してみることができるかもしれないと思います。これが自分にとって「大切な話」なんだということをきちんと分かってもらう必要もありそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大切な話というのはだいたい別れ話で今後どうするとかいう話をしているときです。これは大切ではないんでしょか?? 別れるならちゃんと話して別れたいので。最後くらいちゃんと話そうよって思うんですが。何か意見したら別れる、話にナラないし、意見は聞かないし、暴言すごいしで精神的にもう疲れました。

• trent900
回答No.2

はっきり言ってあなたの彼氏は精神的に子供です。 そんな酷い男は滅多にいませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。付き合いはじめから勝手な人だなあと思っていたのですが。あたしもわがままですが自分のワガママ具合は理解しています。彼は怒られたことが一度もない人なのでどこか性格が普通とは違う気がします。自分が一番大事だといいます。それはわかりますがあたしは友達も親も大切だよっていったら、お前は友達の為に心臓をあげれるのかとかいいます。。。。お前は俺以外の奴とは付き和えれないなどいわれつづけてきたのでまだいいほうなのかとおもっていましたが、、、 長くつき合ってきすぎて麻痺ってしまっていたようです。

• tamiz99
回答No.1

同じことをしてやりましょう。 そしてあなたのことを考えて行動してくれない男とは 早々に別れた方があなたのためですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昔から浮気も正当かするひとなのでむちゃくちゃだなあとはおもっていたのですが。彼の暴言が原因で病気になってしまい、最近暴力するようになってきていたのえd別れなくてはとはおもっていたのですが。いろいろあって踏み切れていませんでした。もう限界です。。。