• ベストアンサー

男の人って。

喧嘩になると途中で電話切ったりするものなのですか?? 今の彼は付き合いはじめからそうなので本当に困ります。 大切な話をしていても自分がめんどくさくなったり不利になると すぐ別れるといいます。あたしが別れるというのはめちゃ怒ります。 今彼はあたしからみてワガママだなあと思うのですがきずいてません。あたしもワガママなのですが。 とにかくひどい事を平気でいうので精神的にまいります。 大切な話をしていても俺は眠いからねるんだとか風呂に入りたいから入るんだとか、いい話の途中に切ります。ちょっとまってよ今大切な話してるじゃんっていうと、俺には自由がないのかとか、寝るなってことかとか、 わかりました朝まで話してればいいんですよねとか、言います。 何を優先させるかを決めるのは自分ですることだから、じぶんの生活を守る為にガチャ切りをするそうです。 はっきりいってすごく疲れます。今まで付き合ってきた人でこんなひとはいなかったので困惑しています。あたしのワガママなのでしょうか??みんなこんな感じなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1の方と同感です。ガチャ切りしてやってください。文句言われたら同じ文句を言ってやりましょう。普通のひとは(普通の優しさを持っている人は)そんな失礼な態度はとりません。簡単に何度も別れると言われたら、わかったと言ってやりましょう。それで別れるようならその程度の付き合いということです。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。おなじことしてやりたいと思います。 彼論は理不尽すぎて納得いかない事ばかりなので意見するとキレるし別れるばかりだし。俺は別れたいと言っているのにつき合ってやってるダトか、俺とつき合いたいならいいなりになるしかないだろとぁ。どれだけアイドルだよと思い呆れます。安定剤でおさえながれでなくては最近では話ができません。もうあたしも別れたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

#4です。 >大切な話というのはだいたい別れ話で今後どうするとかいう話をしているときです。これは大切ではないんでしょか?? はっきり言ってしまいますが、彼にとって、大切でないんだと思います。 なぜかというと、彼は自分にとって都合のいい質問者さまと別れるつもりは毛頭なく、また、「じゃあすぐ別れる」と脅してもそれには応じない質問者さまの態度から、「実は別れたくないんだろう、それみたことか」と圧倒的に自分を優位だと感じているに違いないです。 自分だけの力できちんと別れることに、困難をおぼえるのなら、#8の方がおっしゃるとおり、専門家に相談して、きっぱり行動する必要があると思います。 誰もが、あなたが別れることを応援してくれるはずです。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 優位に感じているとは思います。 下手にでれば出るほど暴言もひどいし、しぐキレるし、 まともに話せなくて困っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.8

度々すみません。過去の質問を拝見させていただきました。 どうやら単にこのご質問だけをもって素人的な立場で、安易な回答をしてしまったことは間違いだったようです。「精神年齢が低い」という発言は大変失礼だったと思います。申し訳ありません。 状況的にみて、その男性は典型的なDVの人間のバターンのように思います。そしてあなた自身は相当精神的に追い込まれている状況なのでしょう。こういう場合には、あれこれ素人がネット上でアドバイスしてみても、ほとんど意味はないと思います。別れを切り出したことに逆上して、犯罪行為に繋がるパターンもありますから、こういう場合は、最寄の公共機関の相談場所等で、包み隠さず状況を話して強制的にその男との関係を絶つなどの措置が必要だと思います。 そしてあなた自身も、精神的に追い込まれていて不安点ならば、専門のカウンセリングを受けるなどで、こういう所詮は素人の責任を持てない意見だけではなく、直接対面して、きちんとした専門的な見地からの判断と措置ができるような人に相談すべき内容だと思います。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へは通っているんですが先生は薬の話しかしないので 困ります。。。機嫌悪くないときは普通に話せるのですが。 機嫌が悪かったりすると大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.7

随分精神年齢の低い男性ですね。人間同士ですから、気持ちがすれ違ったりして、電話を途中で切ったりということは、どんな男女であっても多かれ少なかれありがちな話だと思いますが、問題なのは、その後のフォローなり相手を気遣う気持ちがあるかないかということではないかなと思います。 電話をいきなり途中で切ったりするということ自体は、どうってことはない些細なことだと思いますが、 その後のフォローが感じられないのならば、もうその相手に期待するのは無理というものではないかと。 さらに言うとすれば、男性によっては意図的にそうやっていきなり電話を切ったりということをして、その後に優しい言葉でフォローしたりして、自分のペースに引き込むような気持ちにさせるという作戦を使う場合もあります。しかし、その彼は単なる逆切れのワガママ坊やのようなので、そんな手管を使えるほどは賢くはなさそうですね。要するにお子様です。 彼も相当なお子様ですが、あなたも少し考え方が幼いようです。 >みんなこんな感じなのですか? あなたの彼の例でもって、男性すべてが「みんな同じ」かとひとくくりにして考えるという考え方がおかしいです。それは人それぞれ、人によっても状況によってその場その場でそれぞれ違うこと自体が聞くまでもないことだとは思いませんか? もう少し想像力を持って物事を考えるようにしたほうがいいと思います。 それから、余計なこととは思いますが、その年齢にで自分を名乗るのに「あたし」は見苦しいと個人的には思います。そういう点にも精神年齢的な幼さを感じてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

 大抵の男は 好きな女性の為なら少々のことは我慢できるものなんですがね。  あなたの彼氏の年齢が不明ですが 多分20歳にはなっているだろうと仮定しますと 随分 幼いな・・・と思います。文面の行状を見ますと まるで小学生のそれです。  今までお付き合いを続けていられるのが不思議です。ここには書かれていない 何か長所でもあるんでしょうか?  もっといい男は幾らでもいます。早く別れた方が良いと思います。  多分 今のまま交際を続けられても 幸せにはなれないでしょう。  今まで このサイトで ダメ男は数多く見てきましたが これほどの人は初めてです。  厳しい言い方をしましたが 文面から判断する限り こう思わざるを得ません。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の場合DV系なのであたしはDVにはまってしまった馬鹿女と言った感じだったのだと思います。ひどいことされて、その後すごい優しくなっての繰り返しで、この人しかいない気がしてしまい別れられませんでした。まわりはみんな別れろと言われ続けてきたのですが。。 かれは27歳です。あたしは29歳です。ほんと幼いというか子供だなあと思います。でも彼はお前が悪いとばかりいいます。長所。。。。 ないです。というかみあたりません。おんな大好きなので浮気や二股?三股みたいなことされたのでもてるのかもと思ってしまっていていたとこですかね。やっぱりひどいですよね。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamiz99
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

No1の者です。 みなさんへの返答を見る限り あなたは何一つ悪くないし、 わがままでもありません。 あなたがそんなに苦しい思いをする必要は どこにもありませんよ。 どんな理由があろうと女性に暴力を振るう男は最低です。 同姓として許せません。 彼から別れると言うのでじゃぁそうしようと言って わかれてしまいましょう。 いろいろあって踏み切れていないとありますが、 これ以上引っ張る理由はどこにも見当たらない気がします。 あなた自身の幸せのために頑張ってください。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度もほんとありがとうございます! 暴力といってもはれたり病院おくりになるまでではないので あたしが大げさなのかなともおもっていたのですが。 彼とつき合うまではいい人ばかりだったのですが 彼とつき合ってからはいいことがあまりないし精神的に参って 病気にもなっちゃうしで別れたらもっとひどい男とであうのではないのかとか思って踏み込めませんでした。 振り返ってみると浮気されたときも謝ってくれなかったし、 二股?三股かけられたときも逆切れだったし、それで精神的に参ったら、邪魔になったからと同棲と婚約解消一方的にされたし、仕事もなくなっちゃったしでいいこと一つもなかったなあと思いました笑 もっといい人いるんでしょうか。。。アドバイスありがとうございます。勇気もらえました。別れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問に直で答えると、「今まで付き合ってきた人でこんなひとはいなかった」と思われる通り、みんながそうなわけではないですよね。 逆に、男だからとかではなくて、女性にもこういう人は沢山いると思います。 彼が優先順位を考えた結果というなら、そういうことだと思います。 ただ、これがすぐに彼の中でのsiributuさんの優先順位の低さのあらわれだと考えるのは早急かもしれません。 間違いなくいえるのは、彼の中では「話し合い」の優先順位が低いのです。たぶん、「大切な話」とは思っていないのだと思います。 概して男性は、女性よりも話し合いや一緒にいることにかける時間を大切にしないし、効率の良いやりとりを望むことが多い傾向にあるような気はします。あと、長丁場にも弱いです(笑) 彼が、もし努力して話し合いに応じてくれるようになったとしても、もともとの彼の集中力がそのくらいが限度だということは確かなんだと思います。 siributuさんとしては、本当に「大切な話」ができているのか、無駄に時間をかけたり、本題と関係のないことで長々と責めたりしていないか、という点を少し考え直してみることができるかもしれないと思います。これが自分にとって「大切な話」なんだということをきちんと分かってもらう必要もありそうです。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切な話というのはだいたい別れ話で今後どうするとかいう話をしているときです。これは大切ではないんでしょか?? 別れるならちゃんと話して別れたいので。最後くらいちゃんと話そうよって思うんですが。何か意見したら別れる、話にナラないし、意見は聞かないし、暴言すごいしで精神的にもう疲れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.2

はっきり言ってあなたの彼氏は精神的に子供です。 そんな酷い男は滅多にいませんよ。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。付き合いはじめから勝手な人だなあと思っていたのですが。あたしもわがままですが自分のワガママ具合は理解しています。彼は怒られたことが一度もない人なのでどこか性格が普通とは違う気がします。自分が一番大事だといいます。それはわかりますがあたしは友達も親も大切だよっていったら、お前は友達の為に心臓をあげれるのかとかいいます。。。。お前は俺以外の奴とは付き和えれないなどいわれつづけてきたのでまだいいほうなのかとおもっていましたが、、、 長くつき合ってきすぎて麻痺ってしまっていたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamiz99
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

同じことをしてやりましょう。 そしてあなたのことを考えて行動してくれない男とは 早々に別れた方があなたのためですよ。

noname#19184
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔から浮気も正当かするひとなのでむちゃくちゃだなあとはおもっていたのですが。彼の暴言が原因で病気になってしまい、最近暴力するようになってきていたのえd別れなくてはとはおもっていたのですが。いろいろあって踏み切れていませんでした。もう限界です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人って?

    付き合って間もない彼氏がいます。 とにかくすぐきれます。 そしてすごいあり得ないほどの気分やです。 家事全般は女がするのが当たり前だと思っているようです。 共働きで疲れているのは同じなのに。手伝ってくれません。 ご飯を作ってもかだつけても洗濯してもお礼もありません。 たまーにお礼をいってくれるときもありますが。 そしてケチ。 自分のことはは棚にあげてのことになると いちいち細かいことにうるさい。 喧嘩になるとめんどくさいといって話しを聞かない。 喧嘩になっていうのが怒らせるお前が悪い、 同じことの繰り返しだからお前に話しても無駄といいます。 部屋が暑かったのでストーブを消すとまぢギレで俺寒いって言ってたのに何で消してんだよと本気で怒ります。ちなみに寒いなんて聞いていません。器が小さい気がしてなりません。 アイロンをかけたらかけたで、汚いといいます。 自分でかけろよと思います。 自分の金で食品かってる訳でもないのに、高いお肉が食べたいといい、 無理というと、まぢキレでじゃあ、出前とるからいいわとの一言で 本当にキレて出前を取ります。 その他、仕事から帰ってきて疲れて少し休んでたら、 早く飯作れといわれます。彼氏はテレビみてごろごろしています。 はっきりいってむかつきます。 また、俺早く寝たいから早く風呂入れなど。 好きな時間に入らせろよと思います。 それとか突然、疲れてるから話したくないから話すなお前話しすぎ 等言われます。 前の彼氏と比べてはいけないと思うのですが、 こんなにひどい人ってなかなかいないよなと思う今日この頃で、 器が小さいきがしてなりません。 最近金がないの知ってるのに、 お金なくて困ってたので洋服やかばん電子ピアノ売ったお金で 彼の家のピアノを直したらといわれました。 彼の家のピアノをたまに弾かせてもらっていますが、直してと言ったことはありません。 なんで私がお金を払わなきゃならないのかわかりません。 男の人ってこんなものなのですか? 私も我侭なので不満が募っています。

  • 男の人って・・・

    23歳女です。 男女数人で食事していた時にその中の一人の彼の彼女の話になりました。そのとき彼は 「俺は今の彼女と結婚する気はない、今は別れたくないから付き合っている、あと2年経ったら結婚すると彼女と約束したけど彼女と結婚する気はない」と平気な顔して話してました。 彼はもう26歳です。 この歳になってそんないい加減なことを言うなんて無責任だと思いますし、彼女が可哀想です。 私にも付き合ったばかりの初めての彼氏がいるのですがその話を聞きびっくりしてしまい男の人を信じられなくなりそうです。 そこで質問なんですが。 男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との接し方についてです?

    こんにちはm(__)m 自分26歳の好きな人(バツ1の人)40歳はかなり年上ではっきりとしたわがままな人です。 その人が自分の前だとすごい自由に話をしてくれ、また楽しそうにもしてくれます。ただ、時々自分のしっかりして無さに怒ったりすることもあります。 ご飯食べに行くときもその子供と3人でって誘ってくれたことも最近3回ありました。カラオケにも3人で行きました。 相手にはいい人って言われます。何かあるとものを頼まれることもあります。 これは、良くて親しい友達の関係だと自分は思います。 これ以上仲良くなれる方法はありますか? 今のまま仲良くしていく方法だと今の関係で終わるんですかね?

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    男の人の気持ちを教えて下さい 彼と喧嘩をしました。 今回の喧嘩の原因は私にあります。 話をして彼に言われたのは (1)自分がやられて嫌なことはするな (2)信用が出来なくなった (3)これから先もこのことを俺は言い続けるから一緒にいるとお前が辛くなると思う。 だからどうしたいか自分で決めて (1)と(2)についてはその通りなので、ちゃんとこれからしなければと深く反省しています。 ただ(3)についてはそのことを彼から言われるのは、自分のしたことだし私が我慢するべきと思うので、 わかるのですが「どうしたいのか自分で決めて」という言葉がひっかかりました。 また喧嘩のあとなので、普通に話ができないのはわかっているのですが、 (話しかけても無視状態だった) 普段と変わらずキスをされたり手をつないだりはその後でもします。 また半同棲状態なのですが「しばらくは自分の家に帰った方がいいよね?」と聞いたら、 「自分がいたいならいればいい。俺はどっちでもいい。」と言われました。 「嫌いじゃないし好きだよ」とも言います。 男の人は大きな喧嘩をした後、話をするのは嫌だけど、 キスとかは別なのでしょうか。 彼の真意がわかりません・・・・。 彼はどうしたいのでしょうか。 文章にまとまりがなく、わかりにくいかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 愛情があればあるほど、汚さなんて感じないもの?

    私は潔癖症ってほどでもないと思うのですが お風呂に入らずエッチはしたくありません。 なめたりしなけりゃできなくもないですが できればお風呂上りにしたいです。 今付き合って半年の彼氏がいるのですが そのことで喧嘩になりました。 彼はお風呂に入ってなくても平気で出来るそうです。 それに対して、 「普通は好きだから汚いと思わない。 お前はお風呂入らないとエッチしたくないって事はそこまで好きじゃないから。」 と言われてしまい、それこれとは別の話!と言っても、分かり合えません。 正直確かにお風呂に入る前は汚いと思ってしまいます。 でも汚いと思うのは彼だけではなく 自分自身も汚いと感じてしまいます。 だからって自分の事が嫌いなわけじゃないです。 もう、わけがわからないのですが、 愛情があればあるほど、汚さなんて感じないものなのでしょうか?

  • あらゆる人のことを暴露する女

    会社にいる30半ば女なのですが、会社のあらゆる人の諸事情をよく知っていて、それをすぐに暴露するのです。父親も同じ会社なので親子で情報交換はよくやっているようです。 また、何でも自分が一番と思っているようで(正直かなりのわがまま)、会話をしていると自慢話はもちろん、人の事を小バカにしたような言い方もよくします。 こんな状況なので、人ともよくケンカをしています。 口がウマいので、初めはみんなこの女に騙されるというか、仲良くなるのですが、時間と共に揉め事が起こっています。 さらに、いろんな人の諸事情を平気で暴露します。 正直、「それは言ったらダメでしょう?」というようなことも平気で言います。 聞いているこちらとしても、かなりひきます・・・ そのくせ、自分が言われると尋常じゃないくらい怒りちらします。 あらゆる人の事を暴露しているので、少なからず耳に入っている人はいるとは思うのですが、 ガツンと言う人がいないのか、反省している様子はありません。 なかなか言われていた本人に「(この女が)○○さんの事、××って言ってたよ」と、言い聞かす人もいないのかもしれなく、案外本人の耳には入っていないのかもしれません・・・ この女、こんな感じで調子に乗っているので、ちょっとギャフンと言わせてやりたいのです。 (調子に乗っている割には、打たれ弱いです) いつも自分の都合のいいように言うので、この前言った事と今言った事が違う事もしばしばです。 こんな女をギャフンと言わせる方法、ダメージを与える方法などありましたら、 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人が平気で飲酒運転のできる人だとわかったら。

    もしも、自分が「いいなぁ」と思う人(まだその人のことを良く知らない段階で)が、話の途中で、自分が仕事で運転をしているのにもかかわらず、平気で飲酒運転が出来る人だとわかったら、あなたの気持ちは揺らぎますか? ちなみに、あなた自身は飲酒運転はしない人だとして(当たり前ですが)。 要するに、好きになりかけている人が、そういう意識のない人だとわかったら・・・。

  • 彼女のいる男の人に質問です

    今現在、付き合っている人がいて定職についている方、教えて下さい。 仕事、自分、お金、彼女 このうちで優先順位をつけるとしたらどんな順位付けになるか教えて下さい。

  • 好きな人のことを気にしない方法を教えてください。

    好きな人のことを気にしない方法を教えてください。 自分だけが好きみたいでケンカしたら すぐ音信不通にする人で 悪いことしたら怒ってはくれるけど すごい怒るから嫌われてるのかなとか思って しまいます。ちょっと会わないだけで避けられてるからかなとか必要なこともしてくれなくて 他のことを優先するとやっぱ自分なんて どうでもいいんだ、優先順位低いんだって 落ち込んでしまいます。 ケンカする前はすごい優しいのに ケンカしたら嘘のように優しい言葉もなく 会っても無視されます。 こういう人でも好きなんです。 でも考えたらイライラするしつらいです。 どうしたら考えずにいられますか? こういう男の人はどういう気持ちで そういうことをしてるんですか? 長くなってすみません。 よくわからない文章ですみません。

  • 人付き合いで悩んでいます

    今、付き合っている彼女が完璧主義者で、接し方に悩んでいます。 自分自身も完璧主義というかわがままな性格なのですが、彼女も完璧主義者でケンカが絶えません。 ケンカの内容はいつも些細なことなのですが、お互い自分の意見を主張しすぎて、気が付けば大ケンカになっています。 彼女が言うには、僕がわがままを言わなければ問題はないと言いますが、僕も彼女も完璧主義なところを直すべきという気持ちがあり、なかなかうまくいきません。 自分にも周りの人たちのような包容力というか、器が大きい人間であればいいのですが、自分が器の小さい人間で悩んでいます。 毎日ケンカをするわけではなく(頻度は多いけど)、仲のいい時や、ケンカを一回もしない日もあり、できるだけ彼女と別れずに付き合っていきたいと思っていますので、アドバイスをいただけるとうれしく思います。 以上、よろしくお願いします。