OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動後にクリックしないと進まない。

  • 困ってます
  • 質問No.225776
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (57/90)

Win98を使用しています。PC起動後Win98の画面が出た後に画面一杯に英数字が表示され、最後に「続けるにはどれかキーを押してください」と表示されるようになってしまいました。以前は無かったことです。どなたか解決方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答
>Autoexec.batの検索はできました
表示されている名前を右クリック→名前の変更
で修正したら
スタートから電源OFF、再投入です

また
最後に「続けるにはどれかキーを押してください」の上を
4行位補足してくれませんか?

またAUTOEXEC.BATの内容を補足して下さい

頑張れ
お礼コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

k_eba様、色々ありがとう御座います。先ほどAUTOEXECのところを色々いじっていて、再起動したら画面が出なくなりました!しかし、本当に解決にはなっていないですね(^_^;)こういった事はどこで勉強すればよいのかなー?本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 15:28:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

状況がいまいちはっきりしませんが、恐らくWindowsが立上がる前の黒い背景
の画面上に出るのかと思います。
であれば、一度、Autoexec.batをリネームして(例えば、Autoexec.preとか)
再起動してみてください。

Autoexec.batは起動ドライブC:のルートディレクトリ(C:\)にあります。

これで直った場合、何らかの原因でAutoexec.batが書換えられた可能性があり
ます。その後、システムに異常がなければいいのですが、念のためウィルス
チェックをしておいたほうがいいかもしれません。
補足コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

ご回答ありがとう御座います。パソコン初心者でして  >Autoexec.batをリネームして(例えば、Autoexec.preとか)
再起動してみてください。
のやり方が判りませんm(__)m。ぜひ教えていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-27 11:19:33


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>画面一杯に英数字が表示され・・・
 書いてある内容を補足して下さい
補足コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

ご回答ありがとう御座います。下記の方が書かれたとおり黒い画面一杯に英数字が出ます。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-27 11:06:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答
 内容が解からない為、NO1さんのやり方が判りませんm(__)m。

について回答します
スタート→検索→ファイルやフォルダーで名前に
AUTOEXE.BAT(全て小文字)を入力して検索
表示されたら右クリック→名前の変更
で修正したら
スタートから電源OFF、再投入です
補足コメント
marumasa

お礼率 63% (57/90)

すいません。Autoexe.batの検索はできました。が、Autoexeのみの名前が表示されます。プロパティで確認したところ確かにこの画面が出ます。お手間かけますがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-27 12:25:16