• ベストアンサー

起動時、画面が四分の一の大きさで起動される。

こんにちわ。 起動時、画面が四分の一の大きさで起動されます。 PCはB5サイズのノートPC、PC-MV1-C1Eです。 起動時に毎回 【コントロールパネル→画面→設定】にて、 【画面の解像度→小(800×600)から、(1024×768)】 に変更して、一杯の画面に戻しています。 ウイルスチェックはしました。 Cドライブは16.9/19.5GBの2.55GB空きです。 設定の問題だと思っていますが解決できません! 以前ウイルスにかかっていたことがあります。 解決方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディスプレイのドライバーを入れ直してみればどうでしょう。 下記URLを参考にしてみてください。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001314#040-3

goonist
質問者

お礼

回答ありがとう。 何かおこりそうで怖いですがやってみます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

おかしいですね。 とりあえず、画面の四箇所をマウスで大きく広げてCtrlキーを押しながら終了してください。 次回から大きく表示されると思います。

goonist
質問者

お礼

回答ありがとう。 四箇所を選択せきません。 セーフモードのような画面です。