• 締切済み

 [ホームページゼロ]の画面の立ち上がり時に画面がかなり荒くなって困っ

 [ホームページゼロ]の画面の立ち上がり時に画面がかなり荒くなって困っています。  このソフトを立ち上げると、何故か一度画面が黒くなってから立ち上がりますが、かなり荒い画面なっています。コントロールパネルの[画面の解像度の調整]をクリックすると、解像度は8ビットになってしまっています。32ビットに設定すれば通常の画面に戻りますが、一度ページを閉じてからもう一度立ち上げるとやはり8ビットの画面になっしまいます。  ブラウザレビューの時やヘルプから立ち上がる画面は皆同じようになります。他のソフトではこうした問題は発生しておりません。  アンインストールとインストールを実行しましたが解決しませんでした。原因と解決策を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

「アンインストールとインストールを実行しました」この再インストールの前にPC電源を落としていますか?再度試みてください。

関連するQ&A

  • 画面の大きさ変更

    今日パソコンを立ち上げたら、デスクトップの画面が大きく表示されるようになっていました。インターネットや他のプログラムも同様です。 コントロールパネルで画像解像度を1024×768ピクセル、画面の色を32ビットに設定しましたが、以前よりもやはり画面が大きく粗い感じです。 慣れた大きさでないので見にくく困っています。なにか解決方法はないでしょうか。

  • PC立ちあがりで拡大画面になる。

    通常は、画面の解像度は1920X1080ですが、PCを立ち上げた時に拡大画面になります、マウスの矢印も。 右リックして解像度を調べたら1400X1050にしかありません。色TrueCoior(32ビット)表示です。 URL出調べても画面解像度の方法しかありません。 システムの復元で正常画面になります。 解像度1920X1080にして今までの画面にしたいのです。 使用パソコンは。 (1)パソコンはディスクトップDELLのXPS 8500 ディスプレーはDELL S2330MXを使用。 (2)Windos7 HomePremium 64ビット (3)インテルR i7-3770プロセッサー (4)HDDは1TB (5)ノートンのセキュリティソフト使用。 (6)使用年数は。3年と3ヶ月です。 パーツ取替えはハードディスクとDVDの取れ替えくらいしか出来ません。 ◎解決方法を判りやすく教えて下さいお願いいたします。

  • 16ビット コントロールパネル

    16ビット コントロールパネル ソフトを起動するのに、(オンラインゲームです) 画面の色を16ビットにしてください と表示されるのですが方法がわかりません。 ウィンドウズ7を利用しています。 コントロールパネルから 設定を変えられそうなのは わかりますが解像度変更だけで ビット数を変えるところが見つかりません。 どなたか画面の色を16ビットにする 方法がおわかりの方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 画面が大きくなりすぎて戻せません

    コントロールパネルの画面の設定のところで、解像度をいじくったせいで、画面が大きくなりすぎて、解像度を変えようとしてもokのボタンが画面外で押せません。 どうしたらよいかご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • 画面の解像度を変更しても、もとに戻ってしまいます。

    僕のパソコンは、「設定」→「コントロールパネル」→「画面」 で調節できる解像度のところが800×600になってます。 これだとアイコンが多少大きいので解像度を1024×768に設定したいと思っています。 1024×768に設定しデスクトップ画面に戻ると解像度は1024×768になっているのですが、次の日にパソコンを立ち上げると画面の解像度が800×600に戻っています。再び「設定」→「コントロールパネル」→「画面」から1024×768にすれば画面は、その時は一時的に解像度が変わるのですが、電源を切って次の日に立ち上げるとまた800×600に戻っています。この繰り返しです。 なぜ解像度を1024×768に固定できないのでしょうか? 僕としては常に1024×768の解像度にしたいのですが・・・ どなたか教えていただけると幸いです。

  • 画面の色 16ビットと32ビットはどうちがう?

    フリーソフトゲームを○クターでインストールするときに「16ビットにして下さい」というメッセージがでました。 コントロールパネルを開くと、今まで「画面の色」が32ビット高画質になっていました。 16ビットにしたらゲームをインストールすることができました。 インターネットを続けていて、32→16にしても、それほど画面の色の変化がない(?)様に思えるのですが、どうなんですか。  このまま16でもいいのですか。 解像度1280x1024は最高の状態にして、変えません。 普段は一太郎とインターネット接続で、デジカメの編集はしません。 winxp  よろしくお願いいたします。

  • 画面が真っ黒になった

    コントロールパネルの画面設定で、解像度を変えたら画面が黒地に緑の細い縦線だけになってしまいました。 設定を戻そうとしても、肝心の画像がみえません、再インストールするしかないのでしょうか?どなたか解決策をアドバイスいただけないでしょうか? ちなみにOSはWIN95です tomosato-t

  • 起動時、画面が四分の一の大きさで起動される。

    こんにちわ。 起動時、画面が四分の一の大きさで起動されます。 PCはB5サイズのノートPC、PC-MV1-C1Eです。 起動時に毎回 【コントロールパネル→画面→設定】にて、 【画面の解像度→小(800×600)から、(1024×768)】 に変更して、一杯の画面に戻しています。 ウイルスチェックはしました。 Cドライブは16.9/19.5GBの2.55GB空きです。 設定の問題だと思っていますが解決できません! 以前ウイルスにかかっていたことがあります。 解決方法をご存知の方、教えてください。

  • 画面の解像度を変えたい。常駐ソフトを解除したい。

    会社のパソコンです。 OS:WinXp pro ドメインに入って使用しています。 いじられないようにコントロールパネルも見えなくなっています。 セーフモードで起動するとコントロールパネルは使え、 ソフトのアンインストールなどはできることがわかりました。 画面の解像度を変えたいのですが、 セーフモードのため変えてOKをクリックしても変わりません。 通常起動にするとできない仕様のためどうにもなりません。 何かうまい方法はありませんでしょうか。 それとUSBメモリから読み込みできても書き込みできないソフトが入っています。 アンインストールはまずいので、一時的に機能を停止したいです。 MSCONFIGでシステム構成を出し、サービスのタグでチェックを外しても停止してくれません。 何か方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DELL inspiron1520の、画面解像度変更方法を教えてくださいっ

    こんにちは。 DELL inspiron1520を使用しているのですが 画面解像度が低く、とても悩んでいます。 画面解像度のデフォルトが、1280×800になっていたので 【コントロールパネル】の【画面の解像度の調整】から、 もっと高くしようとしたところ1280×800が最も高い解像度だと表示されました。 また、【NVIDIAコントロールパネル】からも変更を試みましたが、1280×800が最も高く、それ以上に変更することができませんでした。 ドライバのバージョンが古いせいかと思い、最新版をインストールしたのですが、それも効果がありませんでした……。 現在、DELLサポートへメールにて問い合わせ中ですが、『問い合わせ受付完了メール』すら来ず、とても不安に思っています。 どなたか、解決法をお教え頂けると嬉しいです。