• 締切済み

★おススメな液晶テレビ★

あたしには一人部屋があるのですが、テレビがなくて最近ほしいなぁ~と思っています。部屋は狭いほうなので、小さい型の液晶テレビ希望です。あとDVDとビデオが見いたいのですが、どの液晶テレビがおススメですか?高校生なのであまりお金がないのですが、できるだけ安めのほうがいいです。DVDなどを見るにはやっぱりデッキも必要ですよね・・大体いくらかかるのでしょうか。。

みんなの回答

• yuuki0105
回答No.1

お金が無いのでしたら、液晶よりもブラウン管のテレビの方が良いのではないですか? 14インチのテレビ(新品)として、液晶なら4万円以上するみたいですが(参考URL)、 ブラウン管のものであれば1万円以下で買えます。 DVDプレイヤーとビデオデッキも買うのであれば、 念の為プラス2万円くらいは見ておいた方がいいかと思います。 正確な値段はお近くの家電量販店等で調べてみてください。 オススメのメーカーですが、そんなに画質を気にしないのであればどこのでも良いと思いますよ。 ですがこちらも実際にお店で見て決めた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/kaden/
pinky-gold
質問者

補足

ありがとうございます。でもお母さんに今聞いてみたら地上波?になるみたいで、ブラウン管だとまた線などをつなげないといけなくなるみたいです。。