• 締切済み

★おススメな液晶テレビ★

あたしには一人部屋があるのですが、テレビがなくて最近ほしいなぁ~と思っています。部屋は狭いほうなので、小さい型の液晶テレビ希望です。あとDVDとビデオが見いたいのですが、どの液晶テレビがおススメですか?高校生なのであまりお金がないのですが、できるだけ安めのほうがいいです。DVDなどを見るにはやっぱりデッキも必要ですよね・・大体いくらかかるのでしょうか。。

みんなの回答

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.1

お金が無いのでしたら、液晶よりもブラウン管のテレビの方が良いのではないですか? 14インチのテレビ(新品)として、液晶なら4万円以上するみたいですが(参考URL)、 ブラウン管のものであれば1万円以下で買えます。 DVDプレイヤーとビデオデッキも買うのであれば、 念の為プラス2万円くらいは見ておいた方がいいかと思います。 正確な値段はお近くの家電量販店等で調べてみてください。 オススメのメーカーですが、そんなに画質を気にしないのであればどこのでも良いと思いますよ。 ですがこちらも実際にお店で見て決めた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/kaden/
pinky-gold
質問者

補足

ありがとうございます。でもお母さんに今聞いてみたら地上波?になるみたいで、ブラウン管だとまた線などをつなげないといけなくなるみたいです。。

関連するQ&A

  • 液晶テレビ

    32型の液晶テレビを倒してしまい画面を壊してしまいました(ガラスを割った感じ) だいたいいくらぐらいお金がかかるかわかる方がいたら教えてください

  • 液晶テレビ

    こんにちは、今度(いつになるかわからないけど)液晶テレビを買おうと思います。 そこで疑問があるのですが 1.今使っているビデオデッキで地上デジタル放送を液晶テレビの出力端子から録画できるらしいのですが その際にはテレビのチャンネルは変えられないのですか?(他のチャンネルを見ることは可能ですか?) 2.DVDがあるのですが、映りはやはりよくないですか? 3.液晶テレビyとは関係ないのですが、HDD&DVDレコーダーで録画するときはチャンネルは変えても平気なのですか? 液晶とレコーダーはどれもダブルチューナーではないのを買おうと思います。

  • ブラウン管から液晶テレビへ

    ビデオデッキを通してブラウン管テレビでテレビを見ているのですが、今後液晶テレビなどを買った場合、今繋げているビデオデッキは必要はなくなるのでしょうか? ちなみに、ビデオデッキがないとテレビは映りません。 たぶん後ろにあるプラグみたいなものがあるから見れるんだと思うんですけど…その辺のところは詳しくありません。

  • 液晶テレビについて

    小型の液晶のワイドテレビを買おうと思っているのですが迷っています。 テレビといっても、殆ど映画(ビデオやDVD)を見るだけです。 一番の希望は、上下に黒帯ができないようにして映画を見ることです。 今、2候補があります。 (1)液晶ワイド http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/TH/TH-15LT1.html (2)液晶ワイドDVD搭載 http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/TH/TH-15LV1.html (2)はDVDプレーヤーを買う必要がないので便利だと思うのですが、映像や 音声の面でDVDプレーヤーよりも性能が落ちたりするのでしょうか? (1)を買ってDVDプレーヤーを取り付けたほうがよいのでしょうか?? 上記のHPで「詳細」を見比べたのですが、どちらが良いのか決めかねています。(汗) 皆さんならどちらを選びますか? もし上記以外(液晶以外でも)でお勧めのテレビがあれば是非教えて下さい。 説明不足があれば指摘して下さい。沢山質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの置き方・・・

    液晶テレビ(大きめ)を購入しようと思いますが、置き場所に困っています。 今までのテレビ台におくのは、薄型を買った意味がない!と思うのですが、自宅は賃貸なので壁掛けにも出来ません。 ビデオデッキや、DVDプレーヤーはブラウン管サイズの奥行きなので、薄型対応のテレビ台を買っても、それらは一緒には置けない・・・。 購入された皆さん、どんな風に置いていますか? 薄型を生かした置き方、デッキなどの周辺機器を置く場所はどうされてますか?教えて下さい。

  • テレビでDVDを見る&テレビ録画する方法

    お世話になります。 全くの機械オンチなので教えてください。 我が家にはDVDプレーヤーもビデオデッキもありません。 DVDの見れるパソコンと、普通のテレビはあります。  希望(1) パソコンで見ているDVDとかをテレビで見たい  希望(2) テレビを録画して見たい の2つの希望を  (1)なるべくお金ががかからない  (2)なるべく接続(設定?)が簡単 な方法で叶えたいのですが、 どの様な物を買えばいいでしょうか? 一応、調べてみたのですが  案(1) DVDレコーダー  案(2) DVDプレーヤー + ビデオデッキ  案(3) パソコンとテレビを繋ぐもの(?) + ビデオデッキ の3つになりました。 (お勧めはどれでしょうか?) ちなみに、画質?とか、手間とかは余り気になりません。 普通に見れればいいです。 あと、パソコンで見ている映像(ビデオクリップ・・?とか、DivXとか・・?)を見られるDVDプレーヤーって、やはりお高いのでしょうか? 色々と質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  • 液晶テレビからビデオデッキに録画できるか。

    祖母がテレビの買い替え時期でビデオデッキは壊れることなく使え続いているので、テレビだけ買うと言うのですが、現行の液晶テレビをAVコードでビデオデッキに繋いでデジタル放送をビデオテープに録画することはできるのでしょうか?私が思うには、HDD内臓のREGZAかDVDレコーダー経由で録るしかないと思うですが。それか液晶テレビのアナログチューナーは今は搭載されているのでしょうか?AVコードでビデオデッキに繋いでアナログ放送をビデオテープに録画することはできるのでしょうか?しかし後3年ということを考えるとメリットの薄い方法だというのは承知です。質問攻めで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 28型~32型の液晶テレビ

    28~32型の液晶テレビは大体でいいんですけど、テレビからどのくらいはなれて見ないとダメですか?部屋が狭いんですけど大きいテレビが欲しくて参考にしたいのでお願いします。

  • 薄型液晶テレビにVHSビデオデッキを取り付ける

    お世話になります。 現在使用しているシャープの液晶薄型テレビに、ソニーのVHSビデオデッキを取り付けることになりました。 昔だったらテレビ側に「ビデオ」のボタン?があったのでテレビとビデオデッキをつなげたらすぐにテレビで見ることができたのですが、「ビデオ」のボタンがありません。 この場合、9・10・11・12のチャンネルのいずれかが「ビデオ」ボタンになるのでしょうか?。 あと、設定などの手間などが必要なるのでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • パソコン用液晶モニタで自宅のVHSビデオを見たい

    私の部屋には普通のビデオデッキとテレビがあるのですがテレビが10インチでとても小さいです。 先日19インチのパソコン用液晶モニターを買いました(パソコンのほうは仕事上で大きいモニタが必要なので) で、よく考えたらビデオも何とかしてこのモニターでみられないかなとおもっています。 直接つながなくても、パソコン(winxp)があるし、これをつないでなんとかビデオをこの19インチの液晶モニタで見る方法はないでしょうか?よろしくお願いします。