• ベストアンサー

臭いの強烈なニシンの缶詰について

こんにちは。 時折テレビ等に、開けると強烈な臭いがする北欧のニシンの缶詰が登場しますが まだ誰か味についてコメントするのを観たことがありません。 それに、北欧では食品として売られているのですよね? 現地の方々はこの缶詰をどう思っているのでしょうか? 美味しいのでしょうか?? ご存じの方がいらしたら、是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.2

スウェーデンではレストランで日常的に食べられていて、国民はたいてい好んでいるようです。 やはり臭いほど癖になる味ということだそうです。 これ、中々空輸できないんですよね。 飛行機の中で爆発する恐れがありますから。

carry-sam
質問者

お礼

スウェーデンの人は好まれるのですか! 国によってそれぞれ食文化が異なりますので テレビでの騒ぎすぎの扱いには疑問をもっていましたが、これでスッキリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seasoning
回答No.1

こんにちは。 シュールストレミングですよね。 現地の方も、あんまり食べないと聞いたことがあります。 塩気が強烈らしく、ポテトサラダとかトマトといっしょに食べたり、 スライスしたタマネギとバターとともにパンに乗せて食べるとか。 ↓試食会の模様 面白いです^^; http://www.jah.ne.jp/~heiryou/stranger/index.html http://www.mecsite.jp/text/la25.html 参考URLはwikipediaです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0
carry-sam
質問者

お礼

現地の方もあまり食べないのですか。 ご回答ありがとうございました。