• ベストアンサー

40~50歳ぐらいのご婦人相手に会話を盛り上げる方法。

FromBの回答

• FromB
回答No.5

40代です。若ければある程度、話に共通点はみつけられますが、これくらいの年齢になれば、それぞれ生きてきた道が違うので、ひとくくりにはできないんですよね。 ポイントは「生き方」「生活」でしょうね。質問者さんも参考になるようなことがいいと思います。 「今はやっているロハスとかってどう思います?生活上替えていることってありますか?」 「時間のうまい使い方ないもんでしょうか。ついついダラダラ過ごしてしまうんですが」 「家庭をうまくやっていくコツって結局なんでしょう?仕事とどうやったら両立できますか?」 「子育てって実際どんなところが難しくなるんですか?想像できないんですが」 「ペットで苦労していませんか?」 「最近のストレスってどんなことですか?解消って何をしています?」 質問者さんが感じのいい印象を持っている人であれば、何でも素直にきけばいいと思います。歳が違えば何をいっても気を悪くすることはないと思います。「最近の若い子は、こんなこと考えているんだ。へえ~」と思うだけです。かまえないでくださいね(←しっかり、読まれています。みせないだけなんですよ)。

webwebweb
質問者

お礼

おぉ。やはりこちらが構えているかどうかは伝わるものなのですね。 ありがとうございました。