DELL OptiPlex G1の不調について

このQ&Aのポイント
  • DELL OptiPlex G1の不調について
  • Windowsが立ち上がらないPCを預かりましたが、直すことが可能かどうかはわかりません。過去に同様の問題があり、サポートセンターの助けを借りて解決できた経験がありますが、今回はうまくいかないかもしれません。
  • 質問者のPCのOSがWindows 95であり、CDがないため、DELLのサポートセンターへの問い合わせメールで製品登録と登録者名の不一致が問題となっています。質問者はこの状況でPCを修理できるのか疑問に思っています。また、PCは不要なため処分しようと考えていますが、修理できれば初期化してオークションに出すことも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL OptiPlex G1 の不調について

Windowsが立ち上がらなくなったPCを 直るかわからないが とりあえず預かりました。 以前、自身のPCも立ち上がらなくなったので サポートセンターとこちらで聞き  なんとか直せたので やってみようとしたのですが 挫折してしまいました。 OSが 95だったのとCDがありませんでした。 DELLのサポートセンターに問い合わせメールをしたのですが 製品登録と登録者名が同じじゃないと サポートできないと言われました。 (友人も譲り受けていた) この状況で 直せるでしょうか? このPCは もう必要ないので処分しようとしてたらしいんですが 直せたら初期化して オークションに出そうかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.1

立ち上がらないというのがどの程度かによりますが、起動時のDELLのロゴは表示されるが、ブートデバイスが見つからないというエラーになるために立ち上がらないのであれば Win95のCDとHDDを入手すれば直すことは可能だと思います。 ただし、マシンスペックから見ると、オークションでもたいした価格はつかないと思います。 むしろ直すつもりで努力した分が確実に赤字になると思います。

takemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DELL Optiplex GX520 リカバリー

    DELL Optiplex GX520 リカバリーCDがないのですが、リカバリーする方法はありますか? メニューバーが、消えてしまい 右クリックも使えません。 製品は、オークションで2年くらい前に購入しました。 DELLへ問い合わせたところ オークションでの購入した場合は、サポート外と言われました。 コピペ・貼り付け・切り取り等が出来なくて困ってます。 分かる方いらっしゃいましたら、どんな事でもいいので宜しくお願致します。 初心者の為、技術的な用語が分かりません

  • 新品で購入をしたDELLのPCユーザー登録ができなのです。

    オークションでの購入だったのですが、新品ということだったので、デルのノートパソコンを、落札をいたしました。ところが、先日モニターに縦線が急に入り、デルのサポートセンターに電話をしたところ、それは、デルの商品の不具合対商品なので、すぐに無償にて修理をしていただけるとの事でした。ところが、自分の名前を伝えたところ、他の会社での登録になっているから、サポートは出来ないとの事なのです。 当初のオークション先に、連絡をとり、登録名を聞いたのですが、デルの知識がないようで、サポートセンターに言ってみたら同かとの事ですが、すでにサポートセンターにてその回答だったと伝えたのですが、調べていただいたが、わからないとの事でした。このような場合、登録名を変更する方法をご存知な方がいらっしゃれば、是非お力になっていただきたいとおもいます。有料にての修理であれば、5万円位とのことで、とても大きい金額なのです。お忙しいところ、申し訳御座いません。どなた様か何かよいお知恵がございましたら、よろしくお願いいたします。

  • DELLのユーザー登録

    こんにちは。 PC初心者です。 困っていることがありますので、どうかアドバイスをお願い致します。 新宿のビックカメラでDELLのノートPCを買いました。 しばらくしてCDの読み込みが出来なくなり(以前に聞くことが出来た音楽CDを入れても反応がないのです)、知人に不良品だと言われましたので、DELLに問い合わせをしました。 DELLのサポートからユーザーが違うのでサポート対象にならないといわれました。 実は、購入した時にユーザー変更をするようにとお店の人に言われたのですが、マニュアル通りにやっても変更できなかったのでそのまま放置していたのです。。。 それで、ユーザー変更の仕方をサポートセンターに問い合わせたのですが、それに関しては一向に返事がきません。 そこで質問ですが、DELLのユーザー変更の仕方を教えて頂けないでしょうか? また、修理以外にCDの読み込みが出来るようになる方法があれば教えて頂けないでしょうか? PCに関してほとんど知識がないので困っております。 どうか宜しくお願い致します。

  • DELL OPTIPLEX GX60のネットワークドライバ

    私はDELL OPTIPLEX GX60 を持っているのですが、 ソフトの診断でHDDの交換を余儀なくされ、 ついでにOSの再インストールをしました。 しかし、PC購入時についてきたCDなどは無くしてしまい、 普通のウィンドウズXP SP2をインストールしました。 そこで起動してみると、インターネットができない状況です。 恐らくネットワークドライバ?がないせいだと思い、 DELLのサポートセンターでドライバをダウンロードしようと思ったのですが、色々なドライバが混在していてどのドライバをダウンロードしていいかわかりません。。。。 ちなみにドライバCDはない状況です。 どのドライバをダウンロードすればインターネットができるのか、 アドバイスを頂けるとうれしいです。 近々このPCを使わなくてはならない事情があり、非常に困っています。 知識のある方、答えを知っている方がいましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • DELLのPCをオークションに出品したことある方へ

    タイトル通りですが、 DELLのPCをオークションに出品してみたいなと 思っています。 オークションそのものが初めてのこともあり、まして 家電製品なんで気をつけることなどありましたら教えてください。 DELLの場合ユーザー登録もありますがこういう ところはどうしましたか? あと初期状態に戻すときにウィンドウズの再インスト ールのみだけやりました。ドライバーインストールは 別にやらなくてもCDを添付して出品すれば大丈夫 でしょうか? 教えてください。

  • DELL vostro200 初期化

    初めて質問をさせて頂きます。 友人にこのサイトを教えてもらい質問をさせて頂くのですが、 現在、自身のPCの具合がすこぶる悪く、作業中、いきなりウィンドウが閉じたり、 デフラグをしているのにもかかわらず、動作がものすごく遅く困っています。 周りの人に聞いたところ、ウィルスかもしれない。との事で、簡単な解決策は無いものかと調べたところ、初期化がウィルスも駆除できて簡単だと知りました。 自身で調べ、初期化を行おうとしたのですが、PCの超初心者の為か、 DELLさんのサポートページやネットで調べたのですが、やり方がさっぱりわかりません。ちなみに機種はDELLvostro200スリムタワーになります。 どなたか超初心者でも分かるサイトか、初期化の方法を教えていただけませんか?

  • DELL Optiplex sx270について

    DELL Optiplex sx270をOEM版で初期化して、ネットで公開されいる各ドライバをインストールしたのですが、LAN端子部分のランプの色がオレンジ色でネットにつながりません。また、USBの子機をつないでバッファローの無線ルータからネット接続を試みてもつながりません。当方の環境はKCNのネットケーブルです。モデムからLANの線でPCにつないでいます。正規のCDドライバが必要なのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • DELL OptiPlex GX280 コピープロテクタを認識してくれません

    会社でDELLのOptiPlex GX280を購入しました。 WinReaderPRO 8を使用しようとしたところ、コピープロテクタを認識してくれません。 パラレルポートにコピープロテクタをつけるのですが、ほかのPCはみな認識してソフトを使用できるのですが、購入したDELLのPCだけだめです。 DELLのサポートセンターに電話して、色々試してみましたが、だめでした。 仕事ができなくて困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • DELL、デスクトップPCのパスワードを消去する

    22歳に満たない最愛の長男孫を交通事故失い、残された弟孫が愛用のDELLパソコンを引き継ぐに当たり、管理者のパスワードを消去したい。 ユーザーはパスワードなしで1名登録があります。 初期化の方法が一番手っ取り早いと2名の方が教えてくださいましたが、私がリカバリーCDのことをメールしてもそれらしいものも無いと云うまだ幼い知識です。DELL PCは勝手が分からず離れているのでわかりやすい指示ができていないのが現状です。 出来れば周辺機器の設定はそのまま残してパスワードを消去出来たら嬉しいです。 メーカーのサポートを受けるのが良いと言う場合、ベターなものを教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • DELL製PCは壊れやすい?

    今使っているPCが古くて使いにくくなって来たので今回買い換えようと思いたった訳ですが、いろいろ見ている中でDELL製のものが性能もなかなか良く、値段もかなり安いものを見つけたのですがDELL製品について色々調べて回ると、どうやら故障しやすく故障したときサポートセンターに電話を掛けた際、外国人の方が出てあまり良いとは言えないような対応を受けるそうですが他のところで見たら違ったり・・・といった具合なのですが実際はどうなんでしょう? サポート期間も1年から増やすつもりはなく、それ以後に壊れてしまったら大変なのでどうかよろしくお願いします