DELL OptiPlex G1の不調について

このQ&Aのポイント
  • DELL OptiPlex G1の不調について
  • Windowsが立ち上がらないPCを預かりましたが、直すことが可能かどうかはわかりません。過去に同様の問題があり、サポートセンターの助けを借りて解決できた経験がありますが、今回はうまくいかないかもしれません。
  • 質問者のPCのOSがWindows 95であり、CDがないため、DELLのサポートセンターへの問い合わせメールで製品登録と登録者名の不一致が問題となっています。質問者はこの状況でPCを修理できるのか疑問に思っています。また、PCは不要なため処分しようと考えていますが、修理できれば初期化してオークションに出すことも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL OptiPlex G1 の不調について

Windowsが立ち上がらなくなったPCを 直るかわからないが とりあえず預かりました。 以前、自身のPCも立ち上がらなくなったので サポートセンターとこちらで聞き  なんとか直せたので やってみようとしたのですが 挫折してしまいました。 OSが 95だったのとCDがありませんでした。 DELLのサポートセンターに問い合わせメールをしたのですが 製品登録と登録者名が同じじゃないと サポートできないと言われました。 (友人も譲り受けていた) この状況で 直せるでしょうか? このPCは もう必要ないので処分しようとしてたらしいんですが 直せたら初期化して オークションに出そうかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afhyus
回答No.1

立ち上がらないというのがどの程度かによりますが、起動時のDELLのロゴは表示されるが、ブートデバイスが見つからないというエラーになるために立ち上がらないのであれば Win95のCDとHDDを入手すれば直すことは可能だと思います。 ただし、マシンスペックから見ると、オークションでもたいした価格はつかないと思います。 むしろ直すつもりで努力した分が確実に赤字になると思います。

takemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。