• 締切済み

DELLのユーザー登録

こんにちは。 PC初心者です。 困っていることがありますので、どうかアドバイスをお願い致します。 新宿のビックカメラでDELLのノートPCを買いました。 しばらくしてCDの読み込みが出来なくなり(以前に聞くことが出来た音楽CDを入れても反応がないのです)、知人に不良品だと言われましたので、DELLに問い合わせをしました。 DELLのサポートからユーザーが違うのでサポート対象にならないといわれました。 実は、購入した時にユーザー変更をするようにとお店の人に言われたのですが、マニュアル通りにやっても変更できなかったのでそのまま放置していたのです。。。 それで、ユーザー変更の仕方をサポートセンターに問い合わせたのですが、それに関しては一向に返事がきません。 そこで質問ですが、DELLのユーザー変更の仕方を教えて頂けないでしょうか? また、修理以外にCDの読み込みが出来るようになる方法があれば教えて頂けないでしょうか? PCに関してほとんど知識がないので困っております。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

ユーザー変更についてはNO1の方が書いているので >また、修理以外にCDの読み込みが出来るようになる方法があれば教えて頂けないでしょうか? →まず、CDが本当に認識されていないかどうか確認する必要があります。  良くある話で「設定が変わって入れただけでは何も起きなくなっただけ・・・」なんてことがあるので  簡単な方法はマイコンピューターを開き、CD/DVDドライブにオーディオCDを入れたときのアイコンの変化です。  光学ドライブのアイコンが変わり、AUDIOCDと出た場合、認識されていますので、再生ソフトで再生できます。  (CD/DVDROMの場合、文字が変わり、設定されているアイコンになる)  アイコンが変わらない場合はレンズクリーナーを試してみて下さい。  もしどちらにも該当しない場合、その状況を書いていただければ可能な限りお応えします。

abrilapril
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 アイコンの変化を確認して、変化がなければレンズクリーナーを購入して試してみます。 それでもだめなら、その先の対応の仕方のアドバイスをお願い致します。 いずれにせよ、後日状況を報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。

abrilapril
質問者

補足

OSのプロパティを見てみたのですが、ハードウェアのDVD/CD-ROMが「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。」と出ています。 となるとクリーナーを試しても無駄なのでしょうか。 それにしてもなぜ壊れてしまったのでしょうか。 また、自分で修復可能なのでしょうか。 いろいろ質問ばかりで申し訳ありません。 どうかお知恵をお貸しください。

• gatt_mk
回答No.1

DELLの製品は正規の購入者以外一切のサポートはしません。ビックカメラの場合どのようにユーザー情報の変更を指示されているかわかりませんが、一般的に個人的に譲渡などをした場合下記サイトから登録変更の手続きができます。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/transfer?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn 譲渡による登録変更には前所有者の情報が必要になります。 登録変更にはサービスタグナンバーなどの入力が必要になりますが、本体裏側に貼ってあります。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?c=jp&l=ja&s=gen&~section=feature

abrilapril
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えていただいたHPで変更の手続きをとってみます。