• 締切済み

DELLのユーザー登録

こんにちは。 PC初心者です。 困っていることがありますので、どうかアドバイスをお願い致します。 新宿のビックカメラでDELLのノートPCを買いました。 しばらくしてCDの読み込みが出来なくなり(以前に聞くことが出来た音楽CDを入れても反応がないのです)、知人に不良品だと言われましたので、DELLに問い合わせをしました。 DELLのサポートからユーザーが違うのでサポート対象にならないといわれました。 実は、購入した時にユーザー変更をするようにとお店の人に言われたのですが、マニュアル通りにやっても変更できなかったのでそのまま放置していたのです。。。 それで、ユーザー変更の仕方をサポートセンターに問い合わせたのですが、それに関しては一向に返事がきません。 そこで質問ですが、DELLのユーザー変更の仕方を教えて頂けないでしょうか? また、修理以外にCDの読み込みが出来るようになる方法があれば教えて頂けないでしょうか? PCに関してほとんど知識がないので困っております。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

ユーザー変更についてはNO1の方が書いているので >また、修理以外にCDの読み込みが出来るようになる方法があれば教えて頂けないでしょうか? →まず、CDが本当に認識されていないかどうか確認する必要があります。  良くある話で「設定が変わって入れただけでは何も起きなくなっただけ・・・」なんてことがあるので  簡単な方法はマイコンピューターを開き、CD/DVDドライブにオーディオCDを入れたときのアイコンの変化です。  光学ドライブのアイコンが変わり、AUDIOCDと出た場合、認識されていますので、再生ソフトで再生できます。  (CD/DVDROMの場合、文字が変わり、設定されているアイコンになる)  アイコンが変わらない場合はレンズクリーナーを試してみて下さい。  もしどちらにも該当しない場合、その状況を書いていただければ可能な限りお応えします。

abrilapril
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 アイコンの変化を確認して、変化がなければレンズクリーナーを購入して試してみます。 それでもだめなら、その先の対応の仕方のアドバイスをお願い致します。 いずれにせよ、後日状況を報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。

abrilapril
質問者

補足

OSのプロパティを見てみたのですが、ハードウェアのDVD/CD-ROMが「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。」と出ています。 となるとクリーナーを試しても無駄なのでしょうか。 それにしてもなぜ壊れてしまったのでしょうか。 また、自分で修復可能なのでしょうか。 いろいろ質問ばかりで申し訳ありません。 どうかお知恵をお貸しください。

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.1

DELLの製品は正規の購入者以外一切のサポートはしません。ビックカメラの場合どのようにユーザー情報の変更を指示されているかわかりませんが、一般的に個人的に譲渡などをした場合下記サイトから登録変更の手続きができます。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/transfer?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn 譲渡による登録変更には前所有者の情報が必要になります。 登録変更にはサービスタグナンバーなどの入力が必要になりますが、本体裏側に貼ってあります。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?c=jp&l=ja&s=gen&~section=feature

abrilapril
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えていただいたHPで変更の手続きをとってみます。

関連するQ&A

  • DELLパソコンの譲渡とユーザ登録

    DELLパソコンの譲渡とユーザ登録 譲渡されたパソコンのユーザ情報は、変更しておく必要があるのでしょうか。 ユーザ情報=ライセンス情報となるのでしょうか。 変更しない状態でも特に問題は発生しないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ElementaryOS ユーザー登録

    ElementaryOS(以下このOS)で家族のユーザーなどの新しいユーザーを追加することはできないのでしょうか? もともとVistaのPCを使用しており、サポートが切れてしまったのでこのOSに変更したのですが、いまいち新しいユーザーの登録方法がわかりません。 もしかして新規ユーザーを追加できないのでしょうか?? できるのであればどうやればいいのかを教えてくださいm(_ _)m

  • DELL OptiPlex G1 の不調について

    Windowsが立ち上がらなくなったPCを 直るかわからないが とりあえず預かりました。 以前、自身のPCも立ち上がらなくなったので サポートセンターとこちらで聞き  なんとか直せたので やってみようとしたのですが 挫折してしまいました。 OSが 95だったのとCDがありませんでした。 DELLのサポートセンターに問い合わせメールをしたのですが 製品登録と登録者名が同じじゃないと サポートできないと言われました。 (友人も譲り受けていた) この状況で 直せるでしょうか? このPCは もう必要ないので処分しようとしてたらしいんですが 直せたら初期化して オークションに出そうかと考えています。

  • DELLノートPCのMedisDirectについて

    DELL inspiron1720を年末に購入。 Vista仕様だったのでXPをクリーンインスト。 そこまでは良かったのですが、MediaDirectというのを見ようと初めて ボタンを押した所アクセスできず。 Exitで電源を切って、PCをONにしたがMediaDirectが立ち上がって来てしまいPCが使えません。 マニュアルを見るとHDDをフォーマットすると使えなくなるので DELLサポートへ問い合わせてください・・とありました。 現在問い合わせ中ですが、どなたか同じようなご経験がある方がいらっしゃれば対策などお聞かせください。 状況によっては、この機能は削除しても良いと思ってますが、肝心の PCが立ち上がらないことには・・・・・ よろしくお願いいたします

  • dellパソコンでの無線LANができない!!

    8月にInspiron1520を買い、早速念願の無線LAN設定を試みたのですが、10月現在未だ未完です。内臓無線の不良らしいとdellで部品交換をし、dellとしては問題ない、責任は果たしたと言うのですが、現実に無線の表示ランプは頻繁に消えてしまい、ルータを読み取ってくれません。ルータの製造元、IOデータでも作動確認をしてもらったけれど問題は認められず…。 そもそも購入直後からフリーズが多かったし、ネットワークに関する作業が鈍重であったし。何より急いで使いたかったのに無線構築ができないのでは話にならない、と返品を申し入れたのですが、dellではビックカメラで購入したものはdellでは引き取れない、ビックカメラではビックカメラでdellの製品はdellでしか引き取れない、と両者にそっぽをむかれ、仕方がなしにサポートにつきあってきた結果がこの始末です。 そもそもの解約不履行の責任を追及するために消費者センターに相談するつもりです。 dell製品について同じような経験をお持ちの方がいらしたら教えていただけないしょうか?また、業界に詳しい方で何かアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ユーザー名のプロファイルについて

    OS:Windows XP SP2 PCのログインユーザ名を変更したのですが、Documents and Settings以下のフォルダは 以前のユーザ名と同じフォルダ名になっています。 変更の仕方はhttp://support.microsoft.com/kb/882563/jaを見てわかったのですが、 変えずにこのままでも問題はないのでしょうか? 動作が遅くなるとか、何かが使えなくなることはあるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DELL INSPIRON8200で・・・

    DELL INSPIRON8200(ノートPC)で、タッチパッドの設定を確認したいのですが、オーナーズマニュアルに記載されている「プリンタとその他のハードウェア」というものがコントロールパネルにありません。 どこで確認したらいいのでしょうか? ユーザーの方、詳しい方宜しくお願い致します! OS・・・・WindowsXP

  • DELL 付属のCDをなくしてしまいました…

    Optiplex GX520 調子悪くなったのでリカバリーしようとしたのですが、 付属のCDがどうしても見つかりませんでした。 仕事で早く使いたかったので、 使わなくなったPCのOSをインストールしたのですが、 ネットに繋がらなくなってしまいました。 デバイスマネージャに「ネットワークアダプタ」自体が表示されません。 DELL のサポートにはサービスタグが間違っているかして 電話番号も問い合わせフォームも出てきません。 どうしたらいいのでしょうか…?

  • DELLへの問い合わせ

    2ヵ月ほど前にDELLのノートPCをビックカメラの店頭で注文したのですが、一向に連絡が来ません。 DELLのホームページの"お届け予定案内"でも「ご入力頂いた番号が正しくありません。」と出てしまいます。 何度も確認したので、お客様番号を間違えているとは思えません。 仕事の都合により平日の9:00~18:00の間は電話で問い合わせることが不可能です。 購入前のメールでの問い合わせはできないようなのですが、どうしたらいいでしょうか? 本気で困っています。 どうかご助力お願いいたします。

  • ユーザ登録解除について

    筆まめダウンロード版(ver31)を法人で使用しています。弊社内で担当者変更の為、わたくしのユーザ登録を解除して他者に利用させるのは可能でしょうか。ユーザ登録問合せフォームも電話もつながらない為、こちらで質問させて頂きます。知識がなく申し訳ありませんがご協力頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。