• ベストアンサー

霊感のある方に!(すみません、否定派以外でm(__)m)

こんにちは、自分には幽霊がとりつかれやすいのかなと思います... よく感受性が強い人とかですよね?自分はよくテレビや音楽やCMとかで直ぐ感動して泣いてしまいます。 なにより原因不明(もしかしたらストレスから?)の発熱、肩こり、睡眠障害、頭痛、全身倦怠感などかなりあります。病院を色々変えて(科も)見てもらっても原因不明です。もしかして何か取り付いているのでしょうか? まずは病院に!と思われるかと思うかも知れませんが何度検査を受けても不明です。でも健康だった頃と比べて明らかに体調が違います。 何でも霊のせいに!と思われる方も居ると思いますが色々な方面で調べてみたいのです。 因みに自分は霊感は無いですが、カラーの不思議な夢を見たり、直感やクジ運がよかったり、良い事がある前兆の空気感を感じることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.1

霊は信じる方ですが、質問者さんの場合 自律神経系の症状ではないでしょうか? 以前友人が自律神経の関係でこの手の症状に悩まされていました。 「カラーの不思議な夢」は僕も見ますよ。 けっこう見てる人いるみたいです。 この夢はおそらく霊感と何の関係もないと思います。 何でも霊と結びつけて過信しすぎるのはよくないですよ。 それこそ、迷いにとりつかれますよ。 本当に霊とかを信じたいのであれば、もっと真実を見極めないと 何も見えてきませんよ。

okinawaboy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 自律神経ですかぁ~、何か質問書きながらカテが違うようなとは思ってたりもしたんですが(^^; 確かに何でも霊と結びつけるのは良くないと言うのは十分に承知なのですが、精神科に行くため先ずは内科数回、精神科数回言ったのですが回答が曖昧で... 先日ドクハラまで受けてしまいました。 確かに霊に興味はありますが、ここ最近ありえないような事(連続で大きなトラブル、他界など)が起ったりもしたので経験者の方のご意見を聞いてみたく、回復のため色々な方向から調べようと試みたのです。 夢に関してですが故人が出るのも気になっていまして...

その他の回答 (4)

回答No.5

霊に取り憑かれてる、、と考えてると本当にそうなりますよ。 原因不明は霊が関与してないと言い切れない面もあるし。 と言う訳で、私のオススメの下ヨシ子さんのアド添付します。 お祓いの受付などもしてますので御活用ください^^

参考URL:
http://www.shimo-yoshiko.com/
okinawaboy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! いろいろな方向で検討してみたかったので参考にさせていただきます。 ご回答有難うございました!

回答No.4

NO1さんのおっしゃるとおり、自律神経の乱れから来るものだと思います。 私の母も、このような症状に悩まされていていろいろ検査もしましたが、全く正常でした。結局安定剤をもらって飲んでいます。 私が思うには、自ら霊を呼んで体の中に入ってもらわない限り摂り付くことはないと思います。 霊媒師さんなんかもそうですよね? 自ら霊を呼んでいます。 あのくらい特殊な能力が強い人でないと、出来ることではないと思います。

okinawaboy
質問者

お礼

そう簡単には普通の人には取り付かないんですね、やっぱり自分は精神的な物なのかと。確かに最初のきっかけはストレスだろうと思ってましたし症状も慢性疲労症候群(テレビで偶然見つけました!)にそっくりです。 今現在が幸せと思えてた時期から急に予想もしなかった事が連続で起こって未だに体調が悪かったので、つい悪霊?って事まで考えてしまいました。 行く病院がどこも曖昧な答えしか出なく、患者の対応にも不信感を招くような所ばかりだったので病院を諦めていたのですがもう一度新しいところを探して行ってみようと思います! ご回答有難うございました!

• nik670
回答No.3

俺の妻はほんとに霊感がつよいです。 先日も山に一緒にクワガタ採りにいって、あっちの 方がいやーな感じがする!というので行ってみたら 花がおいてありました。誰かが亡くなっていたのだ と思います。 普段でも「あっ!あそこに霊がいた」とはいいます が、誰かにとりついている!っていうのは言ったこ とがありません。 妻の霊力が弱いのかも知れませんが、妻の言動を聞 いている限りでは霊が人間にとりつく事はないと思 います。 でも、職場の別の人は、私に霊感があるから霊が寄 ってきて困る!っていっていました。 寄ってくるのがとりつくっていうことなのか解りま せんが、霊感がない人には寄っていかないと思いま す。もし本当に寄っていくなら、妻なり、同僚なり の言葉に「あの人霊にとりつかれている」と言うこ とがあってもいいと思うので。

okinawaboy
質問者

お礼

そんなに取り付かれるものではないんですね。よく興味本位で心霊スポットに行くと付いてくると聞きますが、自分はそういう事もしませんし見える事もないので悪霊とは違うかもしれないですね。 ご回答有難うございました!

回答No.2

深刻なお悩みですね・・・ 私はその様なことは全くないのですが、私の友人が以前同じような状態でした。 何度も相談を受けたのですが、私では解決出来ず、結局行き着いたのがネットで探して でした。 一日でも早く治ると良いですね

okinawaboy
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答有難うございました!