• ベストアンサー

霊感のある方に!(すみません、否定派以外でm(__)m)

こんにちは、自分には幽霊がとりつかれやすいのかなと思います... よく感受性が強い人とかですよね?自分はよくテレビや音楽やCMとかで直ぐ感動して泣いてしまいます。 なにより原因不明(もしかしたらストレスから?)の発熱、肩こり、睡眠障害、頭痛、全身倦怠感などかなりあります。病院を色々変えて(科も)見てもらっても原因不明です。もしかして何か取り付いているのでしょうか? まずは病院に!と思われるかと思うかも知れませんが何度検査を受けても不明です。でも健康だった頃と比べて明らかに体調が違います。 何でも霊のせいに!と思われる方も居ると思いますが色々な方面で調べてみたいのです。 因みに自分は霊感は無いですが、カラーの不思議な夢を見たり、直感やクジ運がよかったり、良い事がある前兆の空気感を感じることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.1

霊は信じる方ですが、質問者さんの場合 自律神経系の症状ではないでしょうか? 以前友人が自律神経の関係でこの手の症状に悩まされていました。 「カラーの不思議な夢」は僕も見ますよ。 けっこう見てる人いるみたいです。 この夢はおそらく霊感と何の関係もないと思います。 何でも霊と結びつけて過信しすぎるのはよくないですよ。 それこそ、迷いにとりつかれますよ。 本当に霊とかを信じたいのであれば、もっと真実を見極めないと 何も見えてきませんよ。

okinawaboy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 自律神経ですかぁ~、何か質問書きながらカテが違うようなとは思ってたりもしたんですが(^^; 確かに何でも霊と結びつけるのは良くないと言うのは十分に承知なのですが、精神科に行くため先ずは内科数回、精神科数回言ったのですが回答が曖昧で... 先日ドクハラまで受けてしまいました。 確かに霊に興味はありますが、ここ最近ありえないような事(連続で大きなトラブル、他界など)が起ったりもしたので経験者の方のご意見を聞いてみたく、回復のため色々な方向から調べようと試みたのです。 夢に関してですが故人が出るのも気になっていまして...

その他の回答 (4)

回答No.5

霊に取り憑かれてる、、と考えてると本当にそうなりますよ。 原因不明は霊が関与してないと言い切れない面もあるし。 と言う訳で、私のオススメの下ヨシ子さんのアド添付します。 お祓いの受付などもしてますので御活用ください^^

参考URL:
http://www.shimo-yoshiko.com/
okinawaboy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! いろいろな方向で検討してみたかったので参考にさせていただきます。 ご回答有難うございました!

回答No.4

NO1さんのおっしゃるとおり、自律神経の乱れから来るものだと思います。 私の母も、このような症状に悩まされていていろいろ検査もしましたが、全く正常でした。結局安定剤をもらって飲んでいます。 私が思うには、自ら霊を呼んで体の中に入ってもらわない限り摂り付くことはないと思います。 霊媒師さんなんかもそうですよね? 自ら霊を呼んでいます。 あのくらい特殊な能力が強い人でないと、出来ることではないと思います。

okinawaboy
質問者

お礼

そう簡単には普通の人には取り付かないんですね、やっぱり自分は精神的な物なのかと。確かに最初のきっかけはストレスだろうと思ってましたし症状も慢性疲労症候群(テレビで偶然見つけました!)にそっくりです。 今現在が幸せと思えてた時期から急に予想もしなかった事が連続で起こって未だに体調が悪かったので、つい悪霊?って事まで考えてしまいました。 行く病院がどこも曖昧な答えしか出なく、患者の対応にも不信感を招くような所ばかりだったので病院を諦めていたのですがもう一度新しいところを探して行ってみようと思います! ご回答有難うございました!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

俺の妻はほんとに霊感がつよいです。 先日も山に一緒にクワガタ採りにいって、あっちの 方がいやーな感じがする!というので行ってみたら 花がおいてありました。誰かが亡くなっていたのだ と思います。 普段でも「あっ!あそこに霊がいた」とはいいます が、誰かにとりついている!っていうのは言ったこ とがありません。 妻の霊力が弱いのかも知れませんが、妻の言動を聞 いている限りでは霊が人間にとりつく事はないと思 います。 でも、職場の別の人は、私に霊感があるから霊が寄 ってきて困る!っていっていました。 寄ってくるのがとりつくっていうことなのか解りま せんが、霊感がない人には寄っていかないと思いま す。もし本当に寄っていくなら、妻なり、同僚なり の言葉に「あの人霊にとりつかれている」と言うこ とがあってもいいと思うので。

okinawaboy
質問者

お礼

そんなに取り付かれるものではないんですね。よく興味本位で心霊スポットに行くと付いてくると聞きますが、自分はそういう事もしませんし見える事もないので悪霊とは違うかもしれないですね。 ご回答有難うございました!

回答No.2

深刻なお悩みですね・・・ 私はその様なことは全くないのですが、私の友人が以前同じような状態でした。 何度も相談を受けたのですが、私では解決出来ず、結局行き着いたのがネットで探して でした。 一日でも早く治ると良いですね

okinawaboy
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • これって霊感?

    霊などみえないのですが、人についている霊や悪い場所がなんとなく感というか、脳裏にイメージとしてでてきますがこれも一種の霊感なのでしょうか?最近では周りの霊感のある子についている霊を自分にうつして払うことができるようになりました。私自身霊がつくと肩がいように重くなります。見えなくても首筋にいきをかけられたこともあります。これも霊感なのでしょうか?

  • 霊感が強い?

    知人女性が「私は昔結構霊感が強かった」とよく言います。 それで、どんな風に強いのかというと... 「寝ていたら金縛りにあい、体が動かなかった。誰か女の人が体の上に乗っているような感じだった。」 「お葬式に行くと、肩が重くなったり、ちょっとしんどくなったりした。」 というような話を聞きました。 それ以外には霊を見たとかという体験は無いようです。 私も、金縛りにあって体が動かなくて焦ったという経験がありますが、体が疲れていてる時に体より先に脳が起きてしまった時に金縛りのような状態になるというような話を聞いていたので、霊をみたわけでも無いので、それだったんだろうなと思っています。 葬式も、若い時は感受性が強く、悲しい気持ちに自らどんどんのめり込んでいくようなところがあって、必要以上に悲しい気持ちになっていたから、葬式に行くたびにちょっとしんどいなと思っていました。 私は自分が霊感が強いなんて思っていませんが、私の体験と知人女性との体験があまり差がないように感じます。 一般的に聞く霊感の強い人の話って、もっとはっきりと霊を見ていたりする(知り合いでいます)ので、この「霊感強い」はちょっと違うんじゃないのかな~?って思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

  • 霊感を鍛える方法

    霊感を調べる方法に「想像の中で自分の家のなかを巡り霊が出現したら霊感あり」というものがあるそうですが、他にも方法はありますか? また霊感を鍛える方法などありますか? どうも最近原因もなく重たい感じがするのですがこれが霊というやつなのかどうなのか気になっているところ、上の霊感を調べる方法では人型の霊やら変な形の霊やらがでてきました。

  • 霊感??

    霊感ってほんとにあるのでしょうか?霊が見えたりそういう話しをたまに聞きます。 前に占い師に「あなたは本当は第6感みたいのがあり見える人、でもあなたのガードが硬いから寄ってきてはいるけど見えない」といわれました。 その人いわく、自分も仕事のときは見えるけど日常生活では見ないと。霊感てそんなに都合よく見たいときに見て、見たくないときには見えないものですか? 私はちゃんと霊を見たことはないと思っています。たまに光とか見えても気のせいかなーと思っています。なので半信半疑なのです。 ただ知り合いで不思議体験に遭遇したり、霊を見たと聞いたり、初対面の人に「あなたと出会うことをこの前夢で見ました」といわれたりしたので何かあるのかなあととても気になっています。 そういうことにお詳しい方、霊感があるという方、興味がある方お返事よろしくお願いします。

  • 霊感ある方に是非聴きたいです!!

    自分は霊感ないし、幽霊がいようがいまいが正直どちらでもいいです。 でも、実際にあった心霊体験など聞くと疑問が結構出てきます。 (1)現代の幽霊が多すぎ。恨みで成仏できないとか心残りがあって成仏できないとかよく聞きますが、なんで出てくる幽霊は最近亡くなった方ばかりなのですか?? だってどう考えても戦国時代とか、戦時中の方が恨みや憎しみ、そして殺された人数は圧倒的に多いはず!! なのに、なぜか車にひかれたからとか刺されて殺されたとかありきたりの幽霊ばかり出てきます。 逆に北京原人の幽霊を見たとか、縄文時代、平安時代の幽霊を見たって方いますか?? (2) 人間の幽霊多すぎじゃないですか?? 動物の幽霊とほとんど出ないんですが、なんでですか?? 絶滅する種族がいるほど殺されまくってますよね。 なのに、話で動物の幽霊が出てくるのはほんの一握りですよね。同じ殺されても人間の方が幽霊になる確率が高いんですか?? (3)なんで部屋や車に侵入できるやつと出来ない奴がいるんですか?? 例えばドアとか窓を叩いて開けさせようとするやつは何で中に侵入できないんですか?? 逆に軽々侵入できるやつがいますよね。 どちらかの話がでたらめってことですか?? (4)国によって幽霊が違うように見えるのはなぜ?? 足があったりなかったり、はたまた衣装チェンジまで国によって違いますよね。 人種、国によって幽霊の種類も変わるんですか?? (5)守護霊が祖先の場合があると聞きますが、んじゃ、生まれ変わりはないのか?? (6)自然の虫や木などの幽霊はあるのか?? などなどです。 全てが人間が考えた人間の為のルールで自然や、動物は無視した考えに感じてなりません。 くだらない質問なんですが、真剣に答えてくれるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 幽霊について

    今の事務所が昔病院だったらしく その事務所に幽霊が出るらしいです(TT) 私には霊感がないので全くわかりませんが、 霊感のある人は「いる」といいます。 いきなり、ドンドンという音がしたのですが、 そのときに、霊感のある人が霊が暴れているようなことを言いました。そのときの音って確かに私にも 聞こえました。 こういうのって、霊感のない人にも聞こえるものなのですか?霊の話を聞いてから怖くて仕方ないです。 霊感のない人には幽霊は近寄ってこないのでしょうか?

  • 霊感の在る人って、やっぱり引きますか?

    40代男です!幼少の頃から霊感が強く困っています!さすがに、この年なので普段は、霊感が無いように振舞っていますが、お酒を飲んだ時や知人に、良くない霊が憑いてるときなど、自然と、見たままを口走る事があります!(悪い霊は、自分に取り込みますが)霊感の無い人が、突然誰にも言って無い事や悩んでることの答えを言われたら、気味悪いですよね!二度と会いたく無いと思いますか?普段は、手相などといって、(手相は見れません)誤魔化してますが、つじつまが合わない時が有ります!この年で、恥ずかしながら私には親友や恋人が、居ないのもこれが、原因だと思います!私は、どういう風に振舞って行ったら良いのでしょう!ちなみに、自分の事は、全然分りません!みなさんの意見を参考に、これから楽しく、親友や恋人など作って行きたいです!お願いします!

  • 幽霊が見える人、霊感が強い人

     以前小学生の頃にF君という友人がいたのですが、サマーキャンプの際、校舎で肝試しをするという催しがありました。その際、友人は幽霊が見えるやばいやばい!と言いながら一緒に校舎を走り抜けた思い出があります。  私自身は幽霊が見えるほうではないし、何かを感じ取る力は全く皆無に等しいので、霊感はおそらく皆無なのだろうと思いますが……  これは持論なのですが、幽霊と言われるものは純粋にその人の存在ではなく、生前その人が持ち得ていた感情や気持ちなのではないのだろうかと思います。つまりは一種の気と呼ばれる存在、エネルギーなのではないかと考えています。  実際そういう幽霊と言われる存在を見るのには波長があえば見れると聞きます。 怒りの感情を持った幽霊を見るのであれば、同じような怒りの感情を持った人。 悲しみの感情を持った幽霊を見るのであれば、同じように悲しみの感情を持った人。 波長というのはそういうことなのだと解釈をしているのですが……。  以上の事から霊が見える人というのは感受性が強い…というか良くも悪くも感情が豊かな人間が多いのかなという結論に至りました。(もしくは経験をし何かしらの感情を得た場合も同じように考えられると思います。)  あとは否定的な意見で幽霊が見える人が精神的に病んでいる場合です。 見えているのが幽霊ではなく、自分の幻覚である可能性も否定できないのではないかと思います。 実際に血縁関係のある二人が統合失調症の様な症状になり、両方とも自分は神だ、神の子だと言いだしてしまったからです。 以上が僕の考えなのですが、みなさんが素直に思った事感じたことを書いてくれたならなと思います。よろしくお願いします。

  • 風水や 迷信的な ものを 信じる 方 質問 

     わたくし、 元々、 全然 霊感が あるほうでは ないし、 勿論、 幽霊が 見えるわけでも、 ないし。 今、 42歳 で 人生経験も 豊富に なってきたのですか、 ある 友人女性を 亡くして(今は 全然 悲しみも 癒えたし、 忘れました) から、 頻繁に 不思議な ことが 起こるように なったり、 直感的に 色々な ものが、 十字架に (これは、 結構、 面白い 現象かも しれないです) 見えたり、 全部は 説明しきれないの ですが、、、、 最近、 運勢学的にも 結構、 風水 とかも 取り入れて、、、 ふっと、 気づいたの ですが、、、やたらに、 自分の 日常品やら 、 街で 偶然 見かけるもの、 新しく 下ろした 風呂用 の タワシタオル など、、、ピンク の 色が 集まってきて しまうのですが、 これは、多分、 自分の 身に 何か 起こる 前兆 だと、 思う のですが? まっ、 ピンク だから、 暗い 出来事 では、 ないのは 確かだと 思い ます。 前 どこかで 宝くじで 大当たり する前の 前兆が あった、 みたいな 記事を どこかで、 読みました。 ちょっと、 その ニュアンスに 似ている 感じが します。 どなたか? 詳しい かた、 ご意見を お待ち しております。