• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お聴きして参考にしたいです。)

初めての二人飲みデート、女性が喜ぶポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 初めて二人で遊んだり飲みに行ったりする時、女性が喜ぶポイントは何でしょうか?注意点なども教えてください。
  • メールで先走って「会えるの超幸せ。」と送ったら、「大げさだよ」と言われました。次から気を付けるべきなのでしょうか?メールで調子に乗るのは避けるべきなのでしょうか?
  • 初めての二人飲みデートは、二人の距離を縮める良い機会です。大事なポイントや注意点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokotanz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

「会えるの幸せ」ってメールがきたら どんなメール返せばいいんでしょうね・・・。 上司から面白くない冗談を言われて、 笑顔がひきつるのと同じかも。 それはさておき、 まだ関係が始まる前、お互いの気持ちも まだはっきりしない時。 また、「好き」という言葉を聞いていないのに ちょこちょこと、それらしい言葉を言ったり メールにして小出しにするのは、 返事にこまります。 そして本当に告白されても 気持ちの重さが伝わらなくなるかも。 食事の約束ができた時、行き過ぎない程度に 「楽しみにしてる」とか「何をたべようか?」 「どこ行こうか?」とか、「何が好き?」とか・・・ 二人の食事というイベントを楽しみに、また 楽しもうっていう姿勢が感じとれると、 コチラも(この人と食事に行ったら楽しく過ごせそうだな♪) って思ってうれしくなったりします。 行く場所はもう決めているのでしょうか? 彼女が何を食べたいかも大切だけど、 「ココ美味しいんだよね」とか 「ココいい店らしいよ」とか言って デートコースを考えてくれていたりすると それもまたうれしく思う。 あと、支払い・・・。 コレかなり重要。 ココを言う女性はかなり多い。 個人的にも気になる。 最初のデートだけは、親しい仲を除いて 割り勘はヤメタ方が無難です。 がんばって!

monomono1192
質問者

お礼

どうもありがとうございます。えーと、もうお店は彼女の好みを把握した上でベストな店をリサーチして予約済みです。僕は大学生ですが、最初のデートになるわけですし、割り勘にするかどうかかなり悩んでいたので、参考になりました。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.2

はやる気持ち、良く分かります^^ だけど、メールの件もありますし、あんまり押しすぎるのはよろしくないかなぁ、と思います。 彼女の気持ちは付き合う、というところまで来ていない様に思えます。 あまりノリノリで近寄ると、一気に冷められてしまう可能性があるかと思います。。。 一気に関係を進めるのではなく、一歩一歩「既成事実」を積み上げるのが良いかもしれませんね。 あくまで「仲の良い友人の一人」として。

monomono1192
質問者

お礼

そうですね。一歩一歩邁進できれば、いいと思ってます。でも、不安もつきものですね;。頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分はおごられるのは苦手(悪いなぁと思ってしまう。)なんですが、おごってくれる姿勢を見せてくれた時、素直に嬉しかったです。(感謝の意を込めてお断りしましたが。)話を訊いてくれる姿勢も好印象です。彼も言いたいことがいっぱいあるだろうに、こちらの話を訊いてくれそれに答えてくれて、ありがたかったです。 相手の真意がわからないので、メールはやめといたほうがいと思います。付き合わないうちに、いちゃつくメールを送られたら退きます。そんな感じでしょうか。

monomono1192
質問者

お礼

ありがとうございました。これから、誠意をきちんと伝えていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。 何回も質問失礼いたします。

    恋愛相談です。 何回も質問失礼いたします。 押したり引いたりの関係が3カ月続きました。 その間、食事には彼の友人を混ぜた食事会に3回誘われ、3回とも断りました。 いつも誘ってくるのは彼で女性で誘われている人いませんでした。 最近、遂に私から誘って初めて二人で食事に行きました。 会話はあまり弾みませんでした。 5日後、私からまた誘いました。 返事が次の日の夜に帰ってきました。 オーケーでした。 食事をした日を境にもともと返事の遅いメールがさらに遅くなりました。 あまり私には興味が無いということでしょうか? 彼は私よりも多忙な日を送っています。

  • 大切な彼が心を閉じてしまいました

    バツイチ子持ちです。 ずっと娘とふたりで生きていくと決めていた私が、とても素敵な暖かい人と出会い、お付き合いすることになりました。 彼が娘のことも引きうけて、結婚したいと言っててくれて幸せと感謝でいっぱいの日々でした。 が、彼の無償の愛情と優しさに甘えすぎて、ついひどいことを言ってしまい傷つけてしまいました。 私が、怖くなったんです。あまりにも幸せ過ぎて、不安になり情緒不安定になってしまったんです。 彼は優しいので怒らず微笑んでいましたが、その日を境に心を閉じてしまいました。連絡しても、素っ気ないとゆうかよそよそしいんです。色々話しましたが、彼は傷つくのが怖くなると心を閉じてしまうと話してくれました。お互いに愛情がありますのでお別れはしていませんが、だんだん心の距離があいていってます。傷つけてしまったのは私です。こうなって彼の大切さと愛情の深さに感謝し、それと同時に深く反省しています。 どうしたら閉じてしまった彼の心を、再び開いてもらえるでしょうか? 今は、わたしが一方的に連絡し、彼はそれに答えてくれる程度です。離れたくないとも言ってくれています。でも、実際は距離があいていってます。 大切な人を失いたくないんです。すごく勝手かもしれませんが、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • メール嫌いな方お願いします!

    先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

  • もやもやが残ってます。

    先週、付き合って5ヵ月の彼氏から別れようと言われました。 メールで『好きか分からん』『俺では幸せに出来ん』と言われメールで終わりは嫌だからと最後に会って話しました。 私は、別れたくなかったけど…恋愛は2人でするものだから私だけが我儘いってもどうにもならないなって思って別れを受け入れました。 でも、別れ話の時に『嫌いではない』『距離を置いてまた好きになるぐらいなら、別れてからまた好きになる』と言われました。 私は、好きか嫌いか白黒はっきりして欲しいタイプなので…別れは受け入れたものの、この言葉にはもやもやが残っています!! 言葉の本当の意味を知りたいけど、もうメールは自分からはしたくないので相談させて頂きました。 男性は、振るときに嫌われたくないと思ったら 思わせ振りな言葉も言ったりするのですか?嫌いなら嫌いになった、他に好きな人が出来たと言われた方が諦めがついて早く吹っ切れそうなのになって思ってしまいます。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    「相手からはメールが来ないけど、こっちからメールすれば返事は来る」 こういう場合、みなさんならどう思いますか? メールが苦手な人でも、好きな相手だったら自分からメールするものだから、脈なしと思いますか? 嫌いな相手だったら返事なんかしないから、脈なしとは言い切れないですか? メールが全てではないのはわかっていますが、片思いしている人から連絡がなくて・・・。 電話は全くしていません。 1回2人でデートしましたが、そのときは普通でした。 嫌々という感じもなく。 メールはあまりする人ではないようです。 やや草食気味だと思います。 みなさんならもう少し頑張りますか?

  • 一日が長い いつまで待つべきか

    先週末、彼氏に別れを告げられました。 彼氏が私と距離を置きたいというメールを送ってきたために 私が焦りまくり、電話をしたことで、その電話で「気持ちがもうない」と言って振られました…。 その時に私は泣いてあれやこれや原因を聞きまくりました。 あのときのあの態度が悪かったの?とか、距離が遠かったから?とか 他に好きな人が出来た?などです。 彼はうんざりしてた感じでしたが「嫌いにはなっていない。これからもメールはしてくれていい。返事はするから。でももう付き合う気持はないということです。」と敬語で伝えられました。 それから地獄で、泣けてくるし何度も携帯を見てしまうなど頭がおかしくなったようになりました。 連絡を取ってはいけないと思っていながらも、1日我慢するのでも精一杯なのです。 振られた翌日彼にメールしました「電話でなく、顔を見て話し合わないと心の整理がつきません」と。 すると「わかりました。また日にち考えよう」と返事が来たので 彼に電話しました。出てくれませんでした。 「日にちはいつにしますか?メールでもいいので教えてください」とメールすると そして「ちょっと考えてからメールします。少し待ってください」と返事がきました。 それから3日経ちますが、なにも連絡はありません。 返事の催促はまだ早いでしょうか? それとも彼は私が忘れるのを待っていて、しかも「会いたくない」と言いづらいから待ってくれと言っただけでしょうか? 男性の方、教えてください。 私は3日まっただけで限界です。「ちょっと」ってどれくらいの期間でしょう。

  • 友人からの恋愛相談について・・・。

    私♀、最近友人♂から恋愛相談を受けました。 彼は好きな子に対して 「今度2人で食事に行きませんか?」と メールしたところ 「2人で会うのはちょっと・・・。考えさせて下さい」 と返事が来たそうです。 「無理しなくて良いよ」とメールを打つと 「じゃ無理しないです。またみんなで。」 と返事が来たそうです。 彼と好きな子の仲介役♀には 「彼女はメールが苦手な子なのでそういうものだって。もっとしつこく誘えば大丈夫!」 っと言われたそうですが、 私的には明らかに見込みの無い恋だと思ったので 「2人で会うのを断られた時点で見込み無いし、 仲介役のしつこく誘えばという助言もおかしい。 仲介役は恋愛成就のノルマを課せられているか、 本当はもう無理だと分かっているけど、 それでも無理やりにでもくっつけさせようとしてるかにしか見えない。」 と返事したら それから3日間、何の返事も来ません。 言いすぎたのでしょうか? 最後に「貴方の友人(仲介役)の事を悪く言って ごめんなさい」とは謝っておきましたが・・・。

  • 嫌いじゃないけど好きでもない(長文です)

    お世話になります。 今熱心にアプローチを受けている男性が居ます。 最初は不信感がありましたが、何回か食事に行きそれも少しづつ和らぎました。 でも、最近はメールが来ると少し身構える自分が居ます。 同性の友人から遊びの誘いがあると嬉しく、彼から来ると少し考えてしまいます。 今まで自分が好きになる人は少し振り回されそうというか、マイペースな人ばかりでした。 といっても私は受け身過ぎて、殆ど成就しなかったんですが…。 彼は「好きにしていいよ」「大丈夫?」と私に凄く合わせてくれます(誘いは強引ですが)。 優しい人だと思うし、楽しく話してくれる姿は今までで初めてなくらい可愛いなと思う時もあります。年上なので失礼かもしれませんが(>_<) 今まで出会ったことがないくらい、明るく前向きな方です。 決して嫌いじゃないんです。 でも、まだ好きとかでもない。 このまま行くと告白されそうな雰囲気ですが、こんなままで付き合うのは失礼な気がします。 でもあまり男性を見る目がないのと、何年も恋愛をしてなくて自分が男性不信気味なのも分かってるので思いきって「まだよくわからないけれどよければ」と伝えた上で付き合うべきか悩んでいます。 しかし、一人になりたい気持ちも大きいです。 特に結婚願望もなく、一人で過ごすのが好きだったりするのも温度差があるのかもしれません。 思い切って彼の懐に飛び込むべきか、気持ちが彼に完全に向くまで距離をとるべきか悩んでいます。 正解はないのでしょうけど、恋愛がとにかく苦手なので、何かアドバイスお願いします。

  • ふった不倫相手からの連絡

    女性の方に質問です。 既婚36歳,彼女20代。遠距離で不倫してました。 不倫相手に一方的にふられました。 理由は、彼氏が出来たから。 それを聞いたときは、正直、辛かったです。 でも、彼女の幸せを想えば、こちらが何も言うことはできないので、「良かったね。お幸せに。」と言いました。 彼女の今の思いは、私のことを嫌いになった訳ではない、大切にしたいと思える人が出来た、2人では会えない、今の彼氏のことが好き。それで、前みたいに友達で居ようと言うことになりました。何かあったらメールを下さいとも言ってくれました。 このような状況で、私からSKYPEやメールが来たら、迷惑ですか?それとも、これは社交辞令だったのでしょうか? 女性の心境をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?