• 締切済み

ご飯を食べる前orご飯を食べた後

高1です★小学校~中学までやってたバスケを高校に入ってからやめてしまい今はバイトに励んでます。でもあまり太る体質ではないあたしが、最近太ってきたことが自分でもわかるようになってきました。普段体重とか気にしていなかった私が、最近はすごく気になって、顔や特に太ももがすごく太った気がします。たぶん、あたしは神経質&心配性なので笑、初めてなことばかり重なると、ストレスになってしまい、つい食べ物をやけ食いしてしまう癖があったからだと思います。なので最近毎晩夜に走っているのですが、ご飯を食べる後、前ではどちらがいいのでしょうか?あと気になることがもう一つ。あたしはふくろはぎはわりと細い気がするのですが、ふくろはぎより上の太ももにいつも脂肪がたまる気がします。特に膝なんか肉が集中してるのです。何が鯨飲なんでしょうか?どうやったら痩せるのかアドバイスほしいです。

みんなの回答

noname#18698
noname#18698
回答No.3

食前や良いです。 太る原因として、消化不良により腸内腐敗→便秘→体が毒され→中和のために水分を体にためてしまう。 これが現代は多いです。 便秘の人はやせにくいです。 むくんでいる人もやせにくいです。 そのためにも、フルーツと野菜を多く取り、水を2リットルは飲みましょう。 ちなみに、牛乳はダイエットにも健康にも良くありません。できればやめましょう。 日本人は腰から腿に脂肪が付きやすい体質の人が多いので、仕方のないことではあります。 脂肪をつけないことでしか解消はできません。 詳しくは、ナチュラルハイジーンで検索してください。

• inaken11
回答No.2

げいいん×→原因(げんいん) ふいんき×→雰囲気(ふんいき) (笑) 太る原因は食べ過ぎと運動不足です。 運動部を辞めたのに、食べる量を減らさなかったら、運動不足で食べ過ぎになります。 何かにこだわる必要はなく、腹八分の食事にするだけで、問題は解決します。 無論、運動は出来るならやったほうが良いです、良いプロポーション作りのためにも。 http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html

• zorro
回答No.1

食事の前にトレーニングを行うのがよい、とされています。

参考URL:
http://icofit.net/lounge/faq/1998/meal/before_after.html
pinky-gold
質問者

補足

そうなんですか?ありがとうございます。そのサイト見れないです泣