• ベストアンサー

男性が弱っている時にいてほしい人(長文)

こんにちは。 私には約10年前から好きな人がいます。 当時、私から告白をして付き合ってもらっていました。 しかし、あまりに私が彼を好きだった為、意識しすぎで会話がままならず 意思の疎通がうまくいかず結局短い期間で別れを告げられました(それだけの理由ではなかったかもしれませんが)。 それでも諦めきれなかった私は時々連絡をとり Hをする為だけに会うという方法をとりました。 それは1年に1・2回ぐらいですが、それはそれでとても幸せでした。 お互いの生活が少しずつ変化していく中、関係は細々と続いていて、この頃には最初は緊張していた関係も、会えば楽しく一緒にいれるようになっていました。そして普段は他愛のない短いメールのやりとりぐらいがありました。 そんなある日「死」を考えてのお別れメールのようなものがきました。その中に私と会えた事が1番幸せだった、とありました。不謹慎でしたがちょっと嬉しかったです。 電話が通じずメールでなんとかお願いして、とりあえずその時は落ち着いたようです。でも、その時に駆けつけようとした私に居場所は教えてくれませんでした。 そこで質問なのですが 男性は自分が弱っている事を女性に知らせる時 その相手はどんな感情を持った人ですか? そして自分が気分一新改めて人生をやりなおしたいと思った時 弱っていた時を知っている女性は遠ざけたいと思いますか? 一概には何とも言えないと思いますが、よろしければ意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

私自身、彼のように人生お先真っ暗になったことがあります。残念なことに、私にはあなたのような人がいませんでした。だから彼のことがとてもうらやましいですし、それだけに彼にはあなたにすがっても希望を持って生きて欲しいなと強く思いますし、出来ればすがられてもあなたに彼を受け止めて欲しいと強く望んでいます。 ウツ状態なら、休日に出かける気力もないでしょうから、休日を確かめて半ば強引に彼を訪ねてみてはどうでしょうか。彼はどうやら気を使う人に思えるので、わざわざ遠くから訪ねてきたあなたを追い返すことはないと思います。 それでちょっと大胆ですが、ホテルに誘ってみてはどうでしょう。それで、彼に膝枕をしてあげて優しく首を揉んであげてみたらどうでしょう。 たぶん、彼はもう頑張れないと疲れてしまったんじゃないかと思います。だから、あなたは彼がすごく頑張っていたことを知っていることと、今はもう頑張らなくていいと伝えてみてはどうでしょうか。 それにしても、最近は景気がいいとかいう話ですが、世の男たちはみんな疲れてしまっているみたいですね。かなしいことだ。

kawataroh
質問者

お礼

貴重な意見・アドバイス・励ましありがとうございます。 彼は私の差し出す手を掴んでくれないのですが、こちらを気遣ってなのか、本当に鬱陶しいのかがわからなくなってきていました。私に出来る事はあまり無のですがそれでも、もうちょっとだけ頑張ってみようかと思います。 一緒に歩いていける事を願って。。。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.2

その「死」の原因はなんだったんでしょうね。失恋とか、仕事上の悩みとか。 私なら死ぬ前に連絡するなら好きな人です。当たり前です、嫌いな人間に連絡するヒマなんかありません。 ま、他人事なのでちょっと無責任に書かせていただきますが、一生の人になる絶好のチャンスじゃないですか。思い切って自分がどれだけ彼を愛しているか伝えたらどうですか。 一番良いのはあなたが「同伴者」になることだと思います。聖書の言葉で言う「重荷を背負っている全ての者よ、来なさい、私の元に。休ませてあげる、そのあなたを」てやつです。 他の人にも書いたことがあるんですが「なにかしなければならないときに、なにもしないことは、間違ったことをするより罪深い」という言葉があります。 あなたが彼の人生の暗闇の灯りになることを望みます。

kawataroh
質問者

お礼

暖かいお返事ありがとうございます。 原因(?)は「全てに疲れた」とのこと。以前に鬱で塞いでいた事があったので、またその発作かもしれませんが、ハッキリした理由は教えてくれません。言いたくないのだと思いますが、それが寂しいです。 住んでいる場所が2人離れているので私は近くに行きたいのですが、彼は迷惑を掛けたくない、と平行線です。が微力ながらも少しずつ支えることができたら、と考えています。

noname#23158
noname#23158
回答No.1

とにかく、今はあなたを必要としているのではないのじゃないですか?

kawataroh
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。何とか力になれるよう頑張りたいと思います。