• ベストアンサー

男性が弱っている時にいてほしい人(長文)

こんにちは。 私には約10年前から好きな人がいます。 当時、私から告白をして付き合ってもらっていました。 しかし、あまりに私が彼を好きだった為、意識しすぎで会話がままならず 意思の疎通がうまくいかず結局短い期間で別れを告げられました(それだけの理由ではなかったかもしれませんが)。 それでも諦めきれなかった私は時々連絡をとり Hをする為だけに会うという方法をとりました。 それは1年に1・2回ぐらいですが、それはそれでとても幸せでした。 お互いの生活が少しずつ変化していく中、関係は細々と続いていて、この頃には最初は緊張していた関係も、会えば楽しく一緒にいれるようになっていました。そして普段は他愛のない短いメールのやりとりぐらいがありました。 そんなある日「死」を考えてのお別れメールのようなものがきました。その中に私と会えた事が1番幸せだった、とありました。不謹慎でしたがちょっと嬉しかったです。 電話が通じずメールでなんとかお願いして、とりあえずその時は落ち着いたようです。でも、その時に駆けつけようとした私に居場所は教えてくれませんでした。 そこで質問なのですが 男性は自分が弱っている事を女性に知らせる時 その相手はどんな感情を持った人ですか? そして自分が気分一新改めて人生をやりなおしたいと思った時 弱っていた時を知っている女性は遠ざけたいと思いますか? 一概には何とも言えないと思いますが、よろしければ意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私自身、彼のように人生お先真っ暗になったことがあります。残念なことに、私にはあなたのような人がいませんでした。だから彼のことがとてもうらやましいですし、それだけに彼にはあなたにすがっても希望を持って生きて欲しいなと強く思いますし、出来ればすがられてもあなたに彼を受け止めて欲しいと強く望んでいます。 ウツ状態なら、休日に出かける気力もないでしょうから、休日を確かめて半ば強引に彼を訪ねてみてはどうでしょうか。彼はどうやら気を使う人に思えるので、わざわざ遠くから訪ねてきたあなたを追い返すことはないと思います。 それでちょっと大胆ですが、ホテルに誘ってみてはどうでしょう。それで、彼に膝枕をしてあげて優しく首を揉んであげてみたらどうでしょう。 たぶん、彼はもう頑張れないと疲れてしまったんじゃないかと思います。だから、あなたは彼がすごく頑張っていたことを知っていることと、今はもう頑張らなくていいと伝えてみてはどうでしょうか。 それにしても、最近は景気がいいとかいう話ですが、世の男たちはみんな疲れてしまっているみたいですね。かなしいことだ。

kawataroh
質問者

お礼

貴重な意見・アドバイス・励ましありがとうございます。 彼は私の差し出す手を掴んでくれないのですが、こちらを気遣ってなのか、本当に鬱陶しいのかがわからなくなってきていました。私に出来る事はあまり無のですがそれでも、もうちょっとだけ頑張ってみようかと思います。 一緒に歩いていける事を願って。。。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

その「死」の原因はなんだったんでしょうね。失恋とか、仕事上の悩みとか。 私なら死ぬ前に連絡するなら好きな人です。当たり前です、嫌いな人間に連絡するヒマなんかありません。 ま、他人事なのでちょっと無責任に書かせていただきますが、一生の人になる絶好のチャンスじゃないですか。思い切って自分がどれだけ彼を愛しているか伝えたらどうですか。 一番良いのはあなたが「同伴者」になることだと思います。聖書の言葉で言う「重荷を背負っている全ての者よ、来なさい、私の元に。休ませてあげる、そのあなたを」てやつです。 他の人にも書いたことがあるんですが「なにかしなければならないときに、なにもしないことは、間違ったことをするより罪深い」という言葉があります。 あなたが彼の人生の暗闇の灯りになることを望みます。

kawataroh
質問者

お礼

暖かいお返事ありがとうございます。 原因(?)は「全てに疲れた」とのこと。以前に鬱で塞いでいた事があったので、またその発作かもしれませんが、ハッキリした理由は教えてくれません。言いたくないのだと思いますが、それが寂しいです。 住んでいる場所が2人離れているので私は近くに行きたいのですが、彼は迷惑を掛けたくない、と平行線です。が微力ながらも少しずつ支えることができたら、と考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23158
noname#23158
回答No.1

とにかく、今はあなたを必要としているのではないのじゃないですか?

kawataroh
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。何とか力になれるよう頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大事にされてると思う時ってどんな時ですか?(特に男性)

    私は男ですが彼女ができるといつも 大事にされていると感じる事ができずに そのうち疲れてきてしまいます。 女性の幸せやどうすれば幸せと思ってもらえるのかは わかるし、現に相手も幸せそうで「好き」とか「寂しい」 は一杯言ってくれます。 しかし「好き」=「大切」ではないと思うのです。 私は彼女の事はどういうものが好きで、どういう事をすれば喜ぶのかわかっているけど、彼女は私の事(どうすれば喜ぶのか、何が好きなのか)は多分何一つわからないでしょう。聞かれもしないので。。。 そういうわけで、男として自分が幸せと感じることがほとんどありません。 幸せなはずなのですが、何かが枯渇してしまいそうでたまに辛いときがあります。 男の幸せってなんでしょうか。。 女性の皆さんは彼や大事な人を大切に思う時どういう行動を取られますか? 男性の皆さんは大事にされてるなぁと実感する時はどういう時ですか?

  • 男性にお伺いしたいです(長文です)

    3年ほど前に知り合った男性(30才)がいます。 出会った当時、一回付き合いそうになったのですが、 彼が私と出会う前に付き合っていた彼女が忘れられない・・・・との事でうまくいきませんでした。 それからもたまには会っていたのですが(体の関係はありません)都合のいい時だけ甘えてきたり、抱きしめてきたり、好意があるような事を言ってくる状態が続いていました。 私も、彼は寂しさを埋める為にだれかに一緒にいてほしいんだなーというのはわかっていたのですが、彼の事が大好きだったのでついついズルズルとそういう状態が続いていました。(お互い彼氏・彼女がいる時期もあります) しかし、もう私もいい歳になってしまい、でも自分からは諦める事ができないので、彼に好きだったことを告白し「あなたは私の事を何とも思っていないと思うから、ちゃんと振って欲しい」とメールをしました。 すると、「答えるけど、何と言っていいかわからない。もう少し待って」と言ってきます。 ここには書ききれないのですが、私の置かれてる状態を友人等(男性も含め)に話すとほぼ全員に「彼とはうまくはいかない」と言われるので私もうまくいく希望は元々ありません。 それをふまえて「振って欲しい」といっているのに なんで即答できないのか・・・・・・。 振られるのを待たされる気分というのもなかなか辛いので、男性の心理を教えて頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ。回答お願いします。

    こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    好きだった女性から他の女性との仲を誤解され、関係がこじれ、一方的に「その女性を幸せにしてあげて」とサヨナラのメールが来て、それに対し傷付きもしたし、勘違いしている女性に言いたいことがありながらも何も言わずに黙って耐え、それからメール返信をしなくなりました。 しばらくして、その好きだった女性は、すべてが誤解だったことに気付き、次第に謝罪をしてくるようになったが、自分の中では数か月経ちようやく気持ちに整理がついてきたころで、謝られると猶更怒りがふつふつ湧いてくる状況でした。メールも返さない状況の中、彼女が自分を探し、理由を説明し謝罪してきました。 その時、彼女の目を見ることは無くうつむいたまま「もういいよ」と言ったことで、彼女は肩を落として去って行きました。 こうして、かたくなに彼女の謝罪を受け入れることができない状況の時、どちらの心境ですか? 男性は(1)彼女に対し、怒りが収まらない(2)もう既に彼女に全く無関心 また、許してもらえない事を知った彼女が肩を落としている姿をみると、悪かったなぁ、とか内心気持ちが揺れたりするのでしょうか?

  • 好きな人はどう思っているのか。長文

    こんにちは。私には現在好きな人がいます。その人は私と同い年の大学四年生で、大学は別です。 今年の3月頃から二人で会うようになりました。 私は彼に、当時まだ未練があった元彼について相談したりしていました。 そのうちに、「◯◯さんを気になってる」と言われました。 その時はまだ元彼が好きだったので、やんわりと断りました。 それからも、毎日LINEをしたりドライブに連れて行ってもらったりしているうちに、私もいつしか彼の事を好きになってしまいました。 そんな時に「まだ元彼が忘れられない?」と聞かれて「俺はもう諦めた方がいい?」と言われました。 私はその時に「私は◯◯さんの事気になってるよ」って言ってしまいました。 彼は「いい事聞いちゃった!」といって喜んでいました。 その後、お互い就活で忙しくてなかなか会えず一ヶ月経過しました。 そして、先々週くらいに彼から「今日会おうか」とLINEが来て、一時間だけ私の地元に車で来てくれました。 車の中で就活の話とかテレビの話とかしていたら、彼が私の手を取ってきて恋人繋ぎしてきました。 それからも、他愛もない話をしていると「可愛いな、お前!」とかいきなり言われました。 それから、「ぎゅーってしていい?」と聞かれ私が「えぇっ、、」と戸惑っているとそのまま抱き締められました。それで頭を撫でられました。 私はもう、パニックでした。 それから、次回呑みオールする約束をしてもう一度抱き締められて、帰りました。 彼は、次に付き合う人とは結婚を前提に付き合うと言っています。 私の事を好きなのかはわかりませんが、「俺たちが付き合うのはまだ早い」と言っていました。 何だか、私は焦れったく思います。 だいいち、彼は私の事を好きなのでしょうか。気になるとは言われていますが、好きとは言われていません。 しかも、付き合ってないのに、抱きしめたりってするのでしょうか。 後日、LINEで「ちゅーしちゃだめ?」と来ました。私は絶対にしたくありません。キスは恋人同士がするものだと思っているからです。 彼は、私の事を好きだと思ってくれているのでしょうか? このまま、ズルズルと友人関係が続いて付き合わない感じになりそうで怖いです。

  • 男性の嘘について。

    男性は、彼女に心配かけない為に、自分で解決できる問題なら嘘をついたりしますか? 私と彼は付き合って2年経ちます。最近彼の嘘がちょろちょろとわかって来ました。 でも、最初はパニクッていましたが、約一ヶ月経ち、少し落ち着いて来て今では私に心配かけない為の嘘や他愛もない小さな嘘だった事が少しわかり始めました。でも、嘘は嘘・・・と言う気持ちと、でも、私の事を思ってついた嘘・・・と言う気持ちが混ざってわからなくなっています。 一概に男性とは言えないと思いますが、「彼女を心配させないための嘘」と言うのは、つくものなんでしょうか?また、そういう経験がある方、その嘘についてどういう風に理解し、自分の中でどんな風に気持ちの整理をつけられたのか、教えて頂きたいです。お願いします。ちなみに私は超心配性です。彼の嘘と言うのは・・・ ・仕事を辞めて探し始めた事を隠していた  (次が決まってから言うつもりだったらしい) ・生活費が足りなくて親にお金を借りていた  (心配もかけるし、給料ですぐ返せる額だから黙っていた。) です・・・。

  • 大好きだった人が、いつまでも夢に現れます(長文)

    恥ずかしい相談なのですが、是非聞いていただきたいと思います。 私はすっかりアラフォーの既婚&2児のママです。今、すごく幸せです。 私には18歳からずーっと片思いしていた人がいました。本当に憧れの人でした。あまりに大好きすぎて、気まずい関係になりたくなくて、ずっと告白できませんでした。でも就職を機にその人は地方に行ってしまい、その人との関係は途絶えました。それでも私は一方的に毎年の年賀状だけは送り続けました。私はその人のことがずっと心の片隅にありながらも、縁が無かったと自分に言い聞かせ、他の人とお付き合いをしたり、結婚したりしました。でもその間もずっと年賀状だけは送り続けていました。だけど、その人からの返事は一切ありませんでした。 数年後に私は離婚し、晴れてシングルに戻りました。その数年後のお正月、初めてその人からの年賀状が届きました。転居通知を兼ねた年賀状でした。そこには「今度東京に出張があったときには、久しぶりに飲みにでも行くか」と書いてありました。離れ離れになってから8年ぶりのことでした。嬉しくて、すぐにその年賀状に書いてあったメールアドレスにメールを送りました。すぐに返事が来て、とんとん拍子に逢う日取りが決まりました。 8年ぶりに逢ったその人は、全く変わらず、むしろ昔よりずっと素敵な男性になっていました。嬉しくて、楽しくて、幸せで、すごくはしゃいでしまいました。でも、その時は彼が仕事から抜けて来てくれて軽く食事をしただけだったので、たったの2時間という短い時間でした。それでも良かった。本当に嬉しかったんです。 それから2ヵ月後に彼がまた実家の都合で東京に来る機会があり、その時に改めてゆっくりと食事をしながら飲みました。本当に本当に幸せでした。そしたら、彼から「今日は、帰らなくてもいいだろ」と言ってきて・・・2人でホテルにお泊りしました。 大好きな憧れの人と、そんなことになるなんて想像もしていなかったので、天にも昇る想いでした。隙があったんでしょうね。据え膳食わぬは・・・って感じだったんでしょうね。でも、それでも良かったんです。全く後悔してないし、本当に嬉しかったんです。 それから半年後も、出張で東京に来た時にお泊りしました。バカだけど、彼にとっての都合のいい女になれるなら、それでも良かった。でも、それで終わりました。告白しちゃったんです。ずっと憧れていたこと、大好きだったこと・・・そして、今もと。そしたら、ハッキリ「俺には遠距離恋愛はできない。そして、今は将来の約束もできない。だから、今お前の気持ちに応えることはできない。ごめん」と言われました。玉砕しました。でも、気持ちを伝えたことは後悔してません。あやふやな答えじゃなく、ハッキリ振ってくれたことも、感謝してます。 それ以来、彼とは会ってません。もう10年経ちます。5年前に私は再婚し、優しい夫と子宝にも恵まれ、幸せに暮らしています。結婚してからも、たまーにメールを送ることはありましたが(1年に1~2回)、返事は来ませんでした。それが、彼の答えだと思ってました。だから、ここ3~4年は、私からメールを送ることはしませんでした。これですっかり、関係は終わったと思ってました。男女の関係だけでなく、知人としての関係も。 ところが、大震災の直後・・・彼のほうからメールが来たんです。無事にしてるのかどうかの、安否確認でした。嬉しくて嬉しくて・・・情けないですが、彼の心の中に、まだ私が存在していたことが嬉しくて、すぐに返信を送りました。だけど、そのやり取りだけで終えました。これ以上メールをやり取りしたら、また会いたくなる。だからもうやめよう・・・と思って。 でも、その彼が、ずーーーっと。ホントにずーーーーっと。つまり、出会ってから今まで(もう20年以上経ってます)忘れた頃に夢に現れるんです。ホントに、忘れた頃に。絶対に、忘れた頃なんです。そして、また思い出しちゃうんです。コレって、何故なんでしょうか?自分でも気付かないけど意識し過ぎてるんでしょうか。。。 先日も、超リアルな感覚を残したまま目覚めてしまって、起きた後もずーっとずーーっと、彼のことが気になってしまいました。その時の夢は、私が夫とどこかの居酒屋に行ってるのですが、店員さんが私のところにやって来て「○○様があちらでお待ちです」と知らせてくれるのです。行ってみるとその彼がカウンターで1人で飲んでいて、私がその背中に抱きつくと、彼が「おぉ、久しぶり。お前、まだちゃんと俺のこと好きか?」って聞いてくるのです。私は夫とその店に来ていたので、返事に困りながらも、やっぱり大好きで離れたくないー!と思ってる夢でした。すっかり心の浮気ですよね・・・バカみたい。でも、必ずそうやって時々夢に現れては、私は想い出に引きずり戻されてしまうのです。 コレって、自分で自分を苦しめているんでしょうか?どうやったらすっかりキレイに忘れることができるのでしょうか?もう、20年間です。振られてるし、終わってるし、私は今幸せなのに、どうしてこんなことになるんでしょうか。夢って何ですか!? 長々と書いてしまいましたが、どうしたら彼の夢を見なくなることができるか・・・どなたかコメントいただけないでしょうか。本気で悩んでます。よろしくお願いします

  • 私は嫉妬深いのでしょうか?彼女がいる男性の意見をお

    私は嫉妬深いのでしょうか?彼女がいる男性の意見をお聞きしたいです。 彼氏と、以前より知り合ったバイト先の女性がいます。 彼氏とその女性はお互いにメアドを知っています。 メールをするのはよいのですが、彼氏から他愛ない事でメールを送っているのに納得がいきません。 内容は、他愛ない事なのですが 研修の時見かけたけど○○さんだった?何曜日被るかなと、自分の出勤曜日を知らせていたのです。 そんな事、いちいち送りますか? 仕事でわからない事があるならまだしもと思ってしまいました。 しかしそれを聞くと、普段メールしないし、久々だったからといいます。友達という程、親しくもありません。 私には、その時のメールで何曜日出勤とかいってくれませんでした。 それを問い詰めると、電話で詳しく話そうと思ってたといわれましたが結局詳しく聞いたのも私からです。 その事で言い合いになってしまい、縛らないでくれる?と言われてしまいました。 私的には縛ったつもりは、全くありません。 その女性と自分の態度の違いや、わざわざ送る事かと不振に思っただけなのですが… これは、私が悪いのでしょうか? ご意見、お願い致します。

  • 8年付き合って別れそうです。(長文です)

    8年付き合っている彼がいます。 今年の8月に彼の携帯メールに、既婚者の同僚女性からメールが入っていました。 内容は、「独りにしないで、寂しい。このままで良いの?」と、頼るメールでした。 問いただした所、1年前に同僚女性は彼の友達と不倫関係だったらしく、彼の友達から未練のある手紙を貰って困っているという相談を受けていたそうです。私には心配して欲しくないから話さなかったと、その時はいっていました。 今年の6月には、彼の両親に結婚について実家に帰ったときに話してくるね、って彼から言われました。 そんな矢先の怪しいメールによって、全てが壊れてしまったと思います。 9月に、結婚について両親に話すために帰っているのに、その既婚者の同僚女性の家へよっていました。 更に、定額制のPHSまでも相手の女性と持ち合わせていた事も知ってしまいました。 私のほうから全てを知りたいと、彼に置手紙をしました。 置手紙を読んだ彼は、泣きながら電話をしてきました。「居て当たり前になりすぎていて、私の大切さを見失っていた。とても後悔している。許してくれるのならば、一生幸せにしていきたい」 やはり、彼は相談にのっているうちに好きになってしまったようです。 二人で逢って話をした時に、私は頭に来て彼を殴ってしまいました。PHSも解約するよう言いました。 しかし、彼は「自分の気持ちが分からない」と言い出しました。 私に言ってくれた「一生を幸せにする」という言葉も その時は思ったが、今は何も言えないって・・・ 今は彼女として「好きと嫌い」の両方だって・・・ 今は、1ヶ月間連絡も取らないで時間を空ける事になりました。 私はとても彼が好きなのに、私は何を考え、待てばよいのか分からないのです。 信じて待っていていいのか、諦めたほうがいいのか・・

  • 男性の方に聞きたいです。

    私は今から約10年前、中学を卒業した女性です。 現在、中学生時代の同級生だった男性とメール交換をしています。 (かつて告白をして断られていますが…。) 今年に入って、彼と連絡を取りたいなと思って連絡を取りました。 そして彼とメールを始めて数ヶ月経ちます。 お互いの事を聞いたりしています。 彼は特にメールをする人もいないと言っていたのであまりメールしない人だと思います。彼からくることはありません。 前に特にメールをする人もいないからくれると嬉しいよと言っていました。   彼は仕事柄、時間も不規則で忙しいそうです。 前に彼は「寝ぼけながら見ちゃうことがあって返事したつもりのときがあるから、そういう時は気にせず言ってね~^^;」 と言ってました。 催促と言っても、メールの質問内容は他愛もないことが多いので、 催促しにくいです。(○○へ行ったことがあるなど) 他愛のない質問でも、彼のことが気になるので気になります。 男性の皆さんに質問です。女性からどうやって催促してほしいですか? (くだらないことを聞いてすみません。)